So-net無料ブログ作成
検索選択

やはりイチャイチャと…… [!!Live!!]

やらせていただきました[るんるん]

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

music_photo501.jpg


Fill inでのライブは2回目、今回はひとみちゃんも一緒ということで、緊張しつつも楽しくやらせていただきました。

相変わらず、MCぐだぐだ、色々やらかすは。。。なかなか笑いをとるのは難しく(笑)
みなさん真剣に聴いてくださる〜 ありがたい。

セットリスト
<1st>
やつらの足音のバラード 追悼かまやつひろしってことで、前日やることを決めた。
今夜もひとりで やっぱり、演奏回数が多いだけ安定してるな
ホントのこころ 間奏弾き直した。。。踏ん張れたとこなのに、いかんなぁ〜
もう一度 イントロ・間奏の苦手感がようやく抜けてきたかな。
娘へ ゆーすけさんのカヴァー。んっ、人前でほとんどやってないからなぁ〜緊張この上無し。
Thinking of you とりあえず。。。新曲

<Guest ステージ> 小山ひとみさん
ひとみちゃんはMCが上手。気配り盛りだくさん。ん〜〜〜ワタシにはできない。
演奏もとっても素敵だったよ。ありがとう!!

<2nd>
なごり雪 G.Vo./小山ひとみ Pf. Vo./megumi
プカプカ G.Vo./小山ひとみ Pf. Vo./megumi
死ぬまでうたえバカヤロー G.Vo./小山ひとみ Pf. Vo.鍵盤ハーモニカ/megumi
meramera Vo.シェーカー/小山ひとみ Pf. Vo./megumi
今夜もふたりで Vo.鍵盤ハーモニカ/小山ひとみ Pf. Vo./megumi


music_photo502.jpg
ピアノ弾きからの目線


Fill in尚さん、いつも温かい目で見守っていただきありがとうございます。

music_photo503.jpg


そして、いつもしつこい告知につきあってくださる皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


次回、ライブ決まりました[るんるん]
詳細は後日。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この娘も〜 [!!Live!!]

出演予定(笑)

music_photo500.jpg


本当に毎度しつこくてゴメンなさい。←ライブ告知

本日でございます。
お時間ございましたら、遊びにいらしてくださいませ♪

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg


今日はあちらこちらで、お知り合いのライブもたくさんあるようです。
どこもかしこも、沢山のみなさんで楽しい時間になりますように〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

納品完了〜 [!!Live!!]

ようやく仕事が一区切りついて、ライブに集中できます(喜)

随分前から騒いできたこちらのライブまで、いよいよあと数日。

ひとみちゃんとガッツリ、イチャイチャやりますよぉ〜
どうぞ遊びにきてやってください。

美味しいお酒とお料理、素敵なママさんもお待ちしてます。

music_photo494.jpg


3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg


で、何気に次回企画ライブも決まりました!!
詳細は後日〜

music_photo499.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

再結成? [!!イベント!!]

チーム女子オプマ(1月のZiziイベントに出演した)メンバーが顔を揃えまして、笑〜

2月27日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

3月だというのに、今日も寒すぎますねぇ〜
春よ来い!!

さて〜2月の女子オプマ
参加者数はいつもの感じに戻りました。
でも、平日なんで出足が遅めでハラハラします〜笑


music_photo498.jpg
久々に乾杯なんぞしちゃいました。
オプマホストとしては、みなさんの笑顔が何よりのエネルギー源ですね。
写真を見て改めて思いました)


ガチのオプマではちょっと気後れしちゃう練習モードも、ここでは遠慮なく気楽にやってもらえる……

で、ホストのわたしも沢山演奏させていただいてます。
カヴァー3曲はなおこさんからのリクエスト
プカプカ
はじめてのチュウ
One and Only(アデル)
meramera 感想いただけてウレシイ。


集客力ないホストですが、まだクビになる様子がありません。。。
なので来月もあります。よろしくです。

3月27日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

本当に来月こそは暖かくなっていて欲しい〜


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

二人で〜 [!!Live!!]

やらせていただきました〜〜〜

地味活82

2月24日(金)オープンマイク
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

レッスン終わりからの参加で、遅い入店となりましたが……
予想外にお知り合い沢山で(笑)

ひとみちゃんと一緒に参加させていただきました。



ちょっと反則ギリギリな感じで(笑)4曲やらせていただきました。
オプマホストさん、参加者のみなさんにご理解ご協力いただき感謝!!
3/4ライブ、お客様に楽しんでいただけるように頑張ります。


3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何だか、ウキウキするんです [!!おまけ!!]

スタジオに入ると、なぜか楽しくご機嫌になります[るんるん]

music_photo497.jpg

今日は、3/4のライブゲスト・小山ひとみさんとスタジオにて練習をしました。
新宿駅近のスタジオ、若者が多かった(笑)
二人で使うには、贅沢な広さ&機材。
ひとみちゃん、予約ありがとう〜


明日はこちらのオープンマイクに二人で出没予定(ちょっと深めの時間かな)

2月24日(金)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


本番はもちろんこちら

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前から気になってた。。。 [!!Live!!]

コイツ発見。ライブ帰りに購入。

music_photo496.jpg
味は想像とはちょっと違ってたわ。次は無いな(笑)


連日、ひとさまのライブに〜

自分のライブ準備はどーしたんだ。
明日はゲストのひとみちゃんとスタジオ練習しますよ[るんるん]



2月20日(月)
ゆーすけワンマンライブ
表参道 Star Grace港ーマス
http://star-grace.jugem.jp/

贅沢なグランドピアノでの演奏、堪能させていただきました。
太っ腹なママさんのおかげで飲み過ぎました(笑)

で、なぜか?自分も弾き語るという展開〜
meramera
贅沢なグランドピアノでやらせていただきました。
ありがとうございます。



2月21日(火)『PPM&POPSの夜』
下北沢 lown(ラウン)
http://lown.jp/wp/
出演:ISHIBUMI / CHERRY LANE

music_photo495.jpg

オープンマイクでよくご一緒する、ハラダさんのバンドが出演するということで伺いました。
50〜60年代くらいの曲がメインだったのかな?
知っている曲もいくつか。。。全曲カヴァーでしたが、完成度高くて〜
こんなスゴイ方とセッションさせていただいてるなんて、、、苦笑

次はノラ・ジョーンズの曲をリクエストいただいてるので、自分ライブ終わったら練習します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

近いっ。。。 [!!Live!!]

やはり乗換え無しで行けるって近いわぁ〜

地味活81
2月17日(金)オープンマイク
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com

先月に続き2回目の参加。
お知り合い沢山でした。お久しぶりの方も。。。

やっぱりここはいい感じ〜
ハコのサイズもママさんもパパさんも。

前回のイメージで曲を準備すると撃沈するな(苦笑)
でも、ままやりました。

自分演奏
1巡目
ホントのきもち どこにあるんでしょうね〜 ホントの気持ちって(笑)古いオリジナル曲です。10年モノくらいかな。
Thinking of you 新曲鍛えてます。。。

2巡目
You've got friend ハラダさんに誘われて、うたわせてもらいました。緊張したぁ、うたい終わったら手震えてたわ。
meramera 手拍子とか、サビうたってもらったり、ありがたい。またもやグリッサンド不発。

演奏後も沢山おしゃべりできて楽しかったぁ。

そのうち、ライブやらせてもらう予定。



そして、翌土曜日はこちらに

music_photo494.jpg


2月18日(土)
ゆーすけ&かわぐちシンゴ2マンライブ♪

かわぐちさん、良い感じの青年でした。
演奏もMCも楽しかったですよ。


ライブ後、キンボーさんが来て、一緒にセッションしていただきました。
プカプカ
無茶振りでも、カッコ良くやってくれちゃうプロのブルースギタリストさんです。
楽しくやらせていただきました、ありがとうございます。
3/4のライブの告知もしっかりやったぞっ。

music_photo483.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この季節が…… [!!おまけ!!]

きてしまいました(涙)

ライブも控えているし、症状が出る前に始めることに〜

music_photo493.jpg

っていうか、10日ほど前のイベントでやっちまった、ノド・鼻の不調が続いているので、このまま花粉症に突入しても分からないんだよね、苦笑。



さて、3/4のライブに向けての準備です〜

music_photo492.jpg

ひとみちゃんの曲のアレンジを考え中〜

もう時間がないので、降ってくるのを待ってるわけにはいかないなぁ〜
なんとかひねり出す感じだろうか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しくやります〜 [!!Live!!]

楽しみにしている小山ひとみちゃんとのライブです。
いつもお世話になっているお店でやらせていただきます。
お気軽に遊びにいらしてください。


3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo356.jpg


大好きなミュージシャン小山ひとみさんをゲストにお迎えして〜[るんるん]

1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽