So-net無料ブログ作成
検索選択

練習の練習的な〜 [!!Live!!]

地味活108

7月22日(土)オープンマイク
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


久しぶりに0巡目、練習の練習的にのんびりやっていたら、お客さんがわらわらと、、、笑

ほぼほぼ知り合い。。。

珍しく飛び込みのバンドのみなさん〜

music_photo598.jpg
写真がないので、お土産を……


たくさん笑って、楽しい時間でした。


自分演奏
袋小路 太田裕美のカヴァー。0巡目と1巡目の2回もうたってしまった。0巡目はマジ練習してたのよ。
Thinking of you いつものやつ。
空っぽになって朝まで眠りたい 不眠症女嫉妬女で多数決。結果不眠症女に。



明日は女子オプマですよ〜
よろしくねん♪

7月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
ホストをやらせていただいてます。

music_photo360.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

窓がありました〜 [!!Live!!]

地味活107

7月20日(木)オープンマイク
高田馬場 四谷天窓 . comfort
http://otonami.com/com_top

以前から行ってみたかったオプマ、ようやく行けました。

ビルの5F、窓があるライブハウス。。。開放感があって気持ちいいです。


お知り合いもチラホラ、、、笑

初めての場所だし、わりとガチムードなんで緊張してたけど、
ピアノの前に座るとちょっと落ち着くようになってきた感じ(ようやくかぁ〜)

自分演奏
今夜もひとりで
meramera


写真撮り忘れたので、昨日のお土産を……

music_photo597.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

スケジュール管理 [!!Live!!]

というか、自己管理だろろうか?

もう、仕事はやってもやっても終わらない、、、
んっ?やってないのか?謎だ〜〜〜

ライブだとかオプマだとか、仕事だとか仕事だとかだとかだとか……
管理が不十分だなぁ。


とりあえずライブの予定を

8月12日(土)『Bon Curry LIVE[るんるん]
吉祥寺 momoカレー
http://momocurry.com

open 17:20/start 17:30
チャージ投げ銭(1ドリンク+1フードのご注文をお願いします)
出演 つー、哲也ックマ、修一郎、もずくちゃん、松田翔、小山ひとみ、megumi

music_photo524.jpg music_photo527.jpg


9月2日(土)「遊友53番地さん音活復活記念ライブ〜的な♪」[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

open 12:00/start 12:15(15時終了)
*貸切・予約制のライブとなっております。
詳細・予約はmegumiまでお問い合わせください。

昨年お子さんご出産のため音楽活動をお休み(いやいやちょっと小さめに)
している遊友53番地さん(ご一家)の音楽活動復活を
みんなで喜び祝うっつーライブでございます。
主催者 megumi


10月15日(日) ライブ「プカプカ 2nd」[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

出演 小山ひとみ 修一郎 竹田キミヒコ megumi

music_photo568.jpg


11月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ゆーすけ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)



出没予定〜♪

7月22日(土)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


7月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
ホストをやらせていただいてます。

music_photo360.jpg


8月4日(金)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

8月11日(金)オープンマイク[るんるん]
表参道 港ーマス

8月26日(土)オープンマイク[るんるん]
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com

その他、気が向いたらウロウロ出没するかもぉ〜♪


nice!(0)  コメント(0) 

太田裕美 [!!Live!!]

ってご存知ですか?

録画していた「名盤ドキュメント 太田裕美って番組をみてたら、何だか思い出したんです。

初めて買ったLPレコード(当時はCDなどありませんでした、笑)太田裕美のものだったような気がします。

弾き語りの楽譜がありました。
古いですね〜
新品で買ってますからね。。。

music_photo595.jpg

次回ライブ、この中から1曲やれたらいいなぁ〜と思ってます。
やれたらね。。。


昨日も暑かったけど、こちらに行ってきました。

地味活106

7月15日(土)オープンマイク
表参道 港ーマス

女子率めちゃ高かった。
まったりと2巡。

自分演奏
Raindrops Keep Fallin' On My Head 季節もの仕込んでみました。弘明寺さんカブってごめんなさい。
空っぽになって朝まで眠りたい 他の曲やりかけたけど、やっぱ止めってこちらに(笑)
あなたの嘘 やっぱ止めってしたやつ、結局やった。長いっ。
Thinking of you 2番目に長いヤツやった。長いヤツ2曲も続けてやると疲れる〜


nice!(0)  コメント(0) 

作戦会議的な。。。 [!!Live!!]

昨日は8/12のボンカレーライブの打ち合わせで、吉祥寺のmomoカレーに行ってきました。

出演メンバー7人中5人が出席。

なんと、このうち3人は10/15のNext Sunday「プカプカ2nd」の出演メンバーでもあったりします、笑〜


music_photo584.jpg music_photo585.jpg
music_photo586.jpg music_photo587.jpg music_photo588.jpg
music_photo589.jpg music_photo590.jpg


肝心なカレーの写真を撮り忘れました。。。アホですね〜笑


8月12日(土)『Bon Curry LIVE
吉祥寺 momoカレー
http://momocurry.com

open 17:20/start 17:30
チャージ投げ銭(1ドリンク+1フードのご注文をお願いします)
出演 つー、哲也ックマ、修一郎、もずくちゃん、松田翔、小山ひとみ、megumi


music_photo524.jpg music_photo527.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

溶けてませんか? [!!Live!!]

毎日暑いですね〜

暑いとぼぉ〜としちゃいますが、、、

かなり先のライブがひとつ決まりました。

なんか生き急いでる感じかな、笑〜♪

music_photo583.jpg


11月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ゆーすけ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)


まさか、この人をゲストに呼んでFill inでライブすることになるとは……
Fill inに初めて行ったあの時の私は考えてもいなかったよ、笑。


nice!(0)  コメント(0) 

笹の葉さらさら〜 [!!Live!!]

地味活105

七夕前日でしたが……

7月6日(木)オープンステージ
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo580.jpg


のんびり行ったら、すんごい人でした。

2曲やれたのは、ワタシの次の人まででした。。。

ひさびさに賑やかで嬉しかったなぁ〜

music_photo581.jpg

七夕前夜。。。願い事短冊


PAはサワダさんだったよぉ〜
気持ち良くうたわせてもらいました。
ストレスなく、うたうこと・弾くことに集中できる。

自分演奏
ブラザー 高田渡もハンバートハンバートも知らない人がほとんだだったかも
Thinking of you 死んだ人を想ったあとは、生きてる人を想いましょう〜

前日と同じ曲目だけに、PAの違いがはっきり感じられました〜


nice!(0)  コメント(0) 

雨やどり? [!!Live!!]

地味活104

台風に大雨と不安定な天候でしたが。。。

雨に降られずに〜よかったぁ。


昨夜はこちらに

7月5日(水)オープンマイク「いちゃりばちょうでい」
岩本町 秋田
http://www.akitainu-garage.com/

music_photo579.jpg
犬たちは雨をよけるためか?軒先に入っておりました。


ココのオプマにしては人少なめだったかな?

PAさんもいつもと違う人だった。。。当然、音も違いまして……

お客さんをイイ塩梅でイジルあの人もいらっしゃいませんでした、残念。


自分演奏

ブラザー 高田渡のカヴァー。(本当は高田渡のカヴァーをしているハンバートハンバートのカヴァーなんですけど)今年も数回うたったら、また来年までしまっときます。
Thinking of you 言い訳になっちゃうけど。。。ココ弾いたらコノ音でるよねって音がでない(ややこし〜、ようするに調律めっちゃ狂ってる)ピアノにビビって、グダってしまった、苦笑。


結局、常連さんはワラワラといらして、オプマ後におしゃべり。。。
お店に閉店です〜って追い出されて、みんな退散〜笑

おつかれさまでした〜
ありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 

折り返したね。。。 [!!Live!!]

今年も折り返しちゃったね、、、ってことで

折り返し一発目のライブはこちら〜♪


お盆カレー屋さんライブ!!
美味しいカレーを食べにくると、もれなくライブがついてきます。
お気軽にどうぞ〜

8月12日(土)『Bon Curry LIVE[るんるん]
吉祥寺 momoカレー
http://momocurry.com

open 17:20/start 17:30
チャージ投げ銭(1ドリンク+1フードのご注文をお願いします)
出演 つー、哲也ックマ、修一郎、もずくちゃん、松田翔、小山ひとみ、megumi

music_photo524.jpg music_photo527.jpg



今後の出没予定〜

7月5日(水)オープンマイク「いちゃりばちょうでい」[るんるん]
岩本町 秋田
http://www.akitainu-garage.com/

7月6日(木)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

7月15日(土)オープンマイク[るんるん]
表参道 港ーマス

7月22日(土)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/



7月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
ホストをやらせていただいてます。

music_photo360.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます〜♪ [!!Live!!]

これは昨夜のことですね。。。


ライブ観賞

徒歩移動

うたう

徒歩移動

うたう

ライブ観賞


ふたつ目のうたうが↓コレね、笑〜


地味活103

6月30日(金)オープンマイク
表参道 港ーマス

人たくさんいました(ちょっとビックリ)

はじめしての人はお一人だけだった模様

久しぶりにご一緒したハラダさんのリクエストで2曲

自分演奏
Thinking of you
meramera

軽く酔ってたので〜〜〜 どーだったのでしょうか?


昨夜のおみやげ
music_photo577.jpg

HIRONAさん、どっかで見たことあるなぁ〜って思ったら、ネクサンオプマでご一緒してました。
ワタシのこと、女子オプマのこと覚えてくれてました。ありがとね。


nice!(0)  コメント(0)