So-net無料ブログ作成
!!おまけ!! ブログトップ
前の10件 | -

嬉しい>楽しい [!!おまけ!!]

昨日のライブのレポートを書こうと思っているのだけど……

抜け殻って感じではないのだけど、、、

今はなんかうまく書けそうにない。


楽しいより嬉しいが大きかった。


今日は、昨日のことを思うと嬉しくてちょっとうるうるしちゃう感じ。

なんだろうなぁ〜


お客さん

出演してくれた、
小山ひとみちゃん 竹田キミヒコさん 修一郎さん

ネクストサンデーの、
みやこさん  PAの澤田さん スタッフのさえさん

みんな温かくて
安心してやらせてもらった。
本当にありがとね。

music_photo693.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何をやらかしたのか? [!!おまけ!!]


music_photo670.jpg

ちょっとカワイイ感じがする(笑)


昨日、Ziziに向かう途中、くちびるに違和感が……

確認してみると、赤く腫れてる(ちょっとだけどね)

最近、寝不足だし疲れ気味だから。。。
ちょっと怖くて、病院へ行ったわよ(笑)

へ◯◯◯ではない模様。
よかった〜♪

がしかし、何なんだろ?

謎………


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

宴の後的な。。。 [!!おまけ!!]

なんかいくつか書き忘れたみたいなんで、おまけってことで。


music_photo666.jpg

宴後も残ってくれた数人でまったり〜
この日、最初で最後のアルコールをいただき、ホッとひといき。
またしても写真無断掲載、すまん。削除要請承ります。


この日、店内に10本以上のギターが、、、
なんかその光景が楽しくって〜
写真撮りたかったなぁ。
入口ドアの前まで並んでて、出入りするたびに動かさないといけなかったり……
でも、不思議と邪魔って感じしなくて。


自分演奏
本編開始前に1曲、みなさんの声だしかねて。
はじめてのチュウ 男子歓迎ってことで、可愛い男子が登場する曲やってみました。
前半最後のWoodyさんオリジナルでセッション。ピアノソロとか振らないで〜苦笑
本編終了後、聴きたい人だけどうぞ的感じで。
ねぇ 新曲。あちこちで唄い散らかしております。何故か?この曲、Ziziが一番うたいやすいセッティングなんだなぁ〜謎。


来週月曜日は通常の女子オプマもやります。
まったりやります。。。エネルギー使い果たしたので(笑)


で、10月のアレとか、11月のアレとか、12月のアレとかの準備で
新しい曲を練習しなければならない、、、、汗

12月のアレは強敵だわ。
初めてQueenの曲うたう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ぼ〜としてると [!!おまけ!!]

いつの間にか時間が過ぎているんだろうなぁ〜

今後の予定です〜♪

9月はホストをさせていただくオープンマイクが2つあります。

9月18日(月・祝)『男子歓迎!女子オープンマイク』開放日[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
Open 17:00 / Start 17:30(いつもより早めのスタートです)
*どたたでもご参加・演奏いただけるオープンマイクです。

music_photo647.jpg


そして、この翌週は通常の女子オプマもあります。

9月25日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo360.jpg



出没予定〜

9月24日(日)オープンマイク[るんるん]
表参道 港ーマス

10月2日(月)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

10月5日(木)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


ライブもあるよ〜♪♪♪

10月15日(日)ライブ「プカプカ 2nd」[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演 小山ひとみ 修一郎 竹田キミヒコ megumi

music_photo610.jpg


11月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ゆーすけ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo604.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ココ。。。 [!!おまけ!!]

気持ちいいんだよね〜♪


久しぶりにヴォーカルのレッスン行って来ました。

レッスン前に練習室借りて、練習〜
この部屋いいんですよねぇ。

music_photo637.jpg


今週はオプマ行ってないです。
諸事情有り、自宅練習もままならず。

うたわないと死にます、笑〜♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

追い込んでみよう〜♪ [!!おまけ!!]

なんか自分だけで思ってるとくじけそうなので。。。

あえて追い込んでみようと思います。

10月のライブ「プカプカ2nd」ではギター弾き語ってみようかと、笑〜

1曲だけ、1曲だけね。

music_photo636.jpg

5人くらいのグループだったけど、実は5年間くらいやってました。

他のメンバーさんがギター上手だったので、うたってくれればいいよ〜♪って甘やかされてギターは上達せず、苦笑〜

腱鞘炎が怖いけど、ボチボチやってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

覚えられないんだよっ [!!おまけ!!]

週末のイベントでうたううたなんですが。

まだ歌詞を覚えておりません。
苦戦中です。

music_photo602.jpg

暗号のようなメモですが、、、、
これで曲名わかったらスゴイです(笑)



music_photo603.jpg

ここに書くしかないか?


諦めて譜面台使うか。。。

う〜〜〜ん、この曲で譜面みるのは嫌なんだなぁ〜


と、逃避的にブログを書いてるような気がする。。。

さぁ、現実にもどろう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スイッチ [!!おまけ!!]

週末に某Y社のミュージックスクールのバンド系イベントがあるんです。

で、スタジオにて最後の練習でありました。

ヴォーカル担当、うただけなんですけど。。。うまくいきません。
このまま本番なんですか?マズいですね。

どーにかせねば。

music_photo599.jpg

music_photo600.jpg

music_photo601.jpg


本番は6人ですが、練習は3人で。
ドラム、ベース、ヴォーカル
コード楽器無しでうたうのは難しいです、笑〜

2時間うたってると、途中でスイッチが入る瞬間があります。
声と体の関係が変わる瞬間。
体が鳴りだすっていうのでしょうか……
ちょっと戸惑います、、、
感覚に慣れるのに。
前回はこの切り替えが上手くできなくて混乱してしまいました。
今日はとりあえずできたので、まぁよかったか。
なんだかんだいっても、スタジオ好きです。
楽しくなります。
本番も楽しくできるといいなぁ〜♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

じこかんり。。。 [!!おまけ!!]

この数日考えていた(現実逃避的に思考を停止していたかも?)案件がひとつ解決。

とりあえず、年イチの大きい仕事の先が見えてホッとする。

music_photo596.jpg

どれもこれも、とにかく自分でやるしかないので、、、、
自己管理大事ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

にんじんびるぅ〜♪ [!!おまけ!!]

昨日はこちら。

世田谷某所のビルの最上階。。。

music_photo578.jpg

眺望は最高ですね。。。

夜は夜景ですよ。。。



7月の閉じたやつ、ひとつ終了。
ほぼ裏方でした。


あとは月末あたりに〜
2年振りのバンド。
気合い入れてやります。
かなり贅沢な音いただけそうで、楽しみです。
関係者のみなさま、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - !!おまけ!! ブログトップ