So-net無料ブログ作成

詳細出ました〜 [!!Live!!]

直近のライブはこちら〜

5月3日(水・祝)昭和ラヴァーナイト6[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

昭和の名曲(迷曲?)をみんなで演奏しよう!!っていうイベントです。
シリーズ6回目(皆勤中、笑)
毎度、楽しく、5時間くらいのフェス並みのイベントだったりしますが。。。
詳細が当日間近の現在もまだワカランのよ、笑〜
お暇してたら遊びにきてやってください。


その次はこれね♪

5月20日(土)♪ピアノ弾きが集まって、弾き語ります。[るんるん]
明大前 myspace(マイスペース)
http://meidaimae-myspace.com
open 18:30 / start 19:00
チャージ 1500円(別途1オーダー以上のご飲食をお願いします)
出演 松田 翔、たなかまさひと、ゆーすけ、megumi
(企画 / megumi)

素敵なピアノ男子3人とご一緒させていただきます。
そして、自分企画をいいことに、ワガママ盛りだくさん。
お楽しみに〜

music_photo517.jpg



で、詳細出たのはこちら

5月25日(木)KAKU presents≪幸せをあなたに…≫[るんるん]
豪徳寺 leaf room
https://www.facebook.com/Leaf-room豪徳寺-352067078216155/
open/19:00 start/19:30
チャージ 2,000円+2オーダー
出演 トモクロウ、加茂博之、megumi

素敵なお二人とご一緒します。
megumiの演奏は1番目、19:30〜 45分ほどやらせていただきます。

30分枠で45分くらいやった(迷惑な話だが)ことはあるけど、45分枠で45分やるのは初めて。
ドキドキするわ〜



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

説明するのって難しい〜 [!!楽譜・浄書!!]

日頃、お会いする方にお配りしている名刺ですが。。。


music_photo531.jpg music_photo532.jpg

music engraver(楽譜浄書家)って何ぞや?

楽譜浄書という仕事をしております。
この仕事、説明するのがホント難しくて。。。苦笑


とりあえず、浄書を担当させていただいた作品が発売になりましたので、ご紹介を。。。
結局、告知みたいなもんね、笑〜


music_photo530.jpg

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTW01094436


吹奏楽の楽譜なので、ほとんどの方は関係ないと思いますが。。。。

学生時代に吹奏楽部だった方には、ちょっと懐かしいかな?

自分は中学時代の3年間、どっぷり吹奏楽に浸かっておりました。
担当はフルート。たまにスネア叩いたりしてたかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SHOW-YA。。。 [!!イベント!!]

昨日は、月イチ開催の女子オープンマイクでした。


4月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


常連さん、初めましてさんと……
集まりはゆっくりなものの、最後にはそれなりの人数に
ありがとうございます。


最後の曲、SHOYA-YA「限界LOVERS」
何だか大盛り上がりで。。。笑〜
*詳細はZiziのfacebookをご参照ください。

お客さんの盛り上げ上手に助けられるホストみたいな感じ。。。
みなさんお疲れさまでした。
今日は筋肉痛とかなってませんか?


自分演奏
流星 オリジナルは吉田拓郎。手嶌葵バージョンのカヴァー。でも、拓郎寄りな感じがするヤツです、笑。
プカプカ リクエストいただきまして、前フリ付バージョンにて。
今夜もひとりで 盛り上げる気ないなぁ〜笑、ただただオリジナルを真面目に演奏しました。本人的には満足なのだよ。


次回は5月22日(月)です。ゆるゆるとお待ちしております。
う〜ん、ライブ2本終わってるんだなぁ。

music_photo529.jpg
写真がなくて殺風景なので……たまにはさらしてみる。
Ziziママ・なおこさんが撮ってくれた一枚。
シワが目立たないように小サイズにて、笑〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今週はありません。。。。 [!!Live!!]

今年に入って、ほぼ毎週オプマか自分ライブでうたう日々でしたが。。。。
今週は珍しくうたっていません。
週末もうたう予定なし。


来週から怒濤のスケジュールがまっているので、しばしの休息ということで(笑)
その分練習してますよ〜

決まっているだけで5つのライブがあります。
ひとつひとつ大事にやっていきたいと思います。
お時間ありましたら、遊びにきてやってください。


5月3日(水・祝)昭和ラヴァーナイト6[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
詳細は後日


5月20日(土)♪ピアノ弾きが集まって、弾き語ります。[るんるん]
明大前 myspace(マイスペース)
http://meidaimae-myspace.com
open 18:30 / start 19:00
チャージ 1500円(別途1オーダー以上のご飲食をお願いします)
出演 松田 翔、たなかまさひと、ゆーすけ、megumi
(企画 / megumi)

music_photo517.jpg


5月25日(木)KAKU presents≪幸せをあなたに…≫[るんるん]
豪徳寺 leaf room
https://www.facebook.com/Leaf-room豪徳寺-352067078216155/
open/19:00 start/19:30
チャージ 2,000円+2オーダー
出演 トモクロウ、加茂博之、megumi


6月24日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ayaco*[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo526.jpg


8月12日(土)『Bon Curry LIVE』[るんるん]
吉祥寺 momoカレー
http://momocurry.com
open 17:20/start 17:30
チャージ投げ銭(1ドリンク+1フードのご注文をお願いします)
出演 つー、哲也ックマ、修一郎、もずくちゃん、松田翔、小山ひとみ、megumi

music_photo524.jpg music_photo527.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ひとさまの。。。 [!!Live!!]

昨日、一昨日とひとさまのライブに遊びに行ってきました。


昨日は小山ひとみちゃんのライブに。

music_photo528.jpg

池袋 鈴ん小屋
http://www.ringoya.org

初上陸でした。
靴脱いで入るんで、裸足、靴下の穴には要注意です、笑〜

ひとみちゃん、しっかりステージングするんだよね、感心するわ……

ワタシはいつもの延長線上にライブやってる感じなんだなぁ。
いつもとステージの境界線が無い、苦笑。
まぁ、できないもんはしょーがない。


この日の出演者の西松亜香音さん。
イイ感じで裏切ってくれまして、ひとみちゃんが押すのも頷ける。
ギターもうたも良かったです。



そして、一昨日は最近お気に入りな秋田犬に。。。

途中参加でしたので、後半3組しか聴けませんでしたが……

斎藤紘綱さん、中川イサトを感じるギター、うたも良かったです。
そして印象より大分若かった(笑)
ご本人中川イサトさんはご存じないって言ってたしなぁ〜

涼夏彩さん、ようやくご本人にお会いできました。
名前をすごくよく見かけていて、気になっていたんですよ。
演奏も楽しかったし、お会い出来て本当に良かった。

ゆーすけさん、ライブでのピアノ演奏久しぶりですね。
親指(骨折しちゃった)のほうも大分回復したようで、よかったですね。


で、不思議と人が繋がってゆくというか……
2つのライブでお会いした、涼夏彩さんと西松亜香音さんは、5/1に下北沢・音倉つーさんとご一緒するのです。。。
こちらも、きっと楽しいライブになるんだろうなぁ〜


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今はヒノキです。。。 [!!Live!!]

スギ花粉は終わったのでしょうか?
最近、ヒノキ花粉の時期のが症状が重いかも。。。
まぁ、もともとヒノキから始まった花粉症(当時はまだ認知されてなかったんだよなぁ)だからな、涙。


さて、今後の予定を


4月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

4月30日(日)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


5月3日(水・祝)昭和ラヴァーナイト6[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
詳細は後日


5月11日(木)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

5月13日(土)オープンマイク[るんるん]
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com


5月20日(土)♪ピアノ弾きが集まって、弾き語ります。[るんるん]
明大前 myspace(マイスペース)
http://meidaimae-myspace.com
open 18:30 / start 19:00
チャージ 1500円(別途1オーダー以上のご飲食をお願いします)
出演 松田 翔、たなかまさひと、ゆーすけ、megumi
(企画 / megumi)
music_photo517.jpg


5月21日(日)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

5月22日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


5月25日(木)KAKU presents≪幸せをあなたに…≫[るんるん]
豪徳寺 leaf room
https://www.facebook.com/Leaf-room豪徳寺-352067078216155/
open/19:00 start/19:30
チャージ 2,000円+2オーダー
出演 トモクロウ、加茂博之、megumi


6月24日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ayaco*[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)
music_photo526.jpg


8月12日(土)『Bon Curry LIVE』[るんるん]
吉祥寺 momoカレー
http://momocurry.com
open 17:20/start 17:30
チャージ投げ銭(1ドリンク+1フードのご注文をお願いします)
出演 つー、哲也ックマ、修一郎、もずくちゃん、松田翔、小山ひとみ、megumi
music_photo524.jpg music_photo527.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

できたのよぉ〜 [!!Live!!]

6月のライブのフライヤーできたので〜
まぁ、告知ですが。。。


6月24日(土)<megumi>ライブ/ゲスト ayaco*[るんるん]

真っすぐな曲とうた声が魅力の
ピアノ弾き語りシンガーソングライター
ayaco*さんをゲストにお迎えして〜

住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 ayaco*
2nd stage/21:30〜 megumi & ayaco*

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo526.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

恐縮でございます。 [!!Live!!]

地味活91

4月11日(火)オープンマイク
豪徳寺 leaf room
https://www.facebook.com/Leaf-room豪徳寺-352067078216155/

music_photo525.jpg

先月に引き続きの参加〜
ほぼほぼ、KAKUさんとのおしゃべり会的感じで。。。笑

自分演奏
もう一度 キーボードのペダルをちゃんと踏めていなかった模様。。。音がスカスカしてた気がする。
meramera お客さんがサビを一緒に口ずさんでくれてたよ〜気がします。ありがとう。


で、5月25日のこちらでのライブ、ご一緒する方々が決まりました。
スゴすぎて怖い。。。いいのだろうか?ワタシで(笑)

5月25日(木)KAKU presents≪幸せをあなたに…≫[るんるん]
豪徳寺 leaf room
https://www.facebook.com/Leaf-room豪徳寺-352067078216155/
open/19:00 start/19:30
チャージ 2,000円+2オーダー

出演 トモクロウ、加茂博之、megumi

是非、お二人の素敵な演奏を聴きにきてください。
で、ついでにワタシの演奏も聴いていただければウレシイ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

カレーが美味しい [!!Live!!]

吉祥寺momoカレーで、投げ銭ライブやります。
今回はつーさんの企画。
つーさんお手製のフライヤー、可愛いやつどか〜んとアップ。
ちなみに、ワタシはなすになってます、笑。。。

music_photo524.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

期待は裏切りたいものです。 [!!Live!!]

地味活90

4月9日(日)オープンマイク
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com

前回に続き大盛況。

おぉぉぉぉ〜というような客さんも。
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜な感じでしょうか、笑


自分的には、久しぶりのトップバッター
まさかのお客さんの乱入(笑)にて、集中力完全に欠如。
ホストの期待通りにやらかしてしまった。悔しい。。。
お客さんは何だか楽しそうだったけど。


自分演奏
流星 吉田拓郎の曲だけど、手嶌葵のカヴァーバージョンが好きで今回カヴァーしてみることに。しかし、自分のは手嶌葵というより拓郎寄りな気がする(苦笑)
Thinking of you しつこくやってるけど、今回は恐ろしくグダグダだった(涙)


5月のはこちらで自分企画のライブをやらせていただきます。

music_photo517.jpg



この前日はこちらのライブに

4月8日(土)ようこそHappy
曙橋 ライブハウス コタン
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kotan/
出演 楯川明宏、たなかまさひと、デビ テツヤ

5/20の企画ライブにご出演いただく、たなかまさひとさんのライブに。
久しぶりに生の演奏をお聴きしました。
以前から気になっていたコタンにも初潜入(笑)できました。




先日、見かけた奥田舞子ちゃん良かった。
「歯を磨く」っていう曲が好き。
https://www.youtube.com/watch?v=AO2-qj_uUvM
(動画、無断でリンク貼っちゃった。ゴメンなさい。問題有りならご連絡ください。)
この動画より、先日聴いた演奏の方が好きだな。クシャとした感じが良い〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽