So-net無料ブログ作成
検索選択

二人で〜 [!!Live!!]

やらせていただきました〜〜〜

地味活82

2月24日(金)オープンマイク
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

レッスン終わりからの参加で、遅い入店となりましたが……
予想外にお知り合い沢山で(笑)

ひとみちゃんと一緒に参加させていただきました。



ちょっと反則ギリギリな感じで(笑)4曲やらせていただきました。
オプマホストさん、参加者のみなさんにご理解ご協力いただき感謝!!
3/4ライブ、お客様に楽しんでいただけるように頑張ります。


3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何だか、ウキウキするんです [!!おまけ!!]

スタジオに入ると、なぜか楽しくご機嫌になります[るんるん]

music_photo497.jpg

今日は、3/4のライブゲスト・小山ひとみさんとスタジオにて練習をしました。
新宿駅近のスタジオ、若者が多かった(笑)
二人で使うには、贅沢な広さ&機材。
ひとみちゃん、予約ありがとう〜


明日はこちらのオープンマイクに二人で出没予定(ちょっと深めの時間かな)

2月24日(金)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


本番はもちろんこちら

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

前から気になってた。。。 [!!Live!!]

コイツ発見。ライブ帰りに購入。

music_photo496.jpg
味は想像とはちょっと違ってたわ。次は無いな(笑)


連日、ひとさまのライブに〜

自分のライブ準備はどーしたんだ。
明日はゲストのひとみちゃんとスタジオ練習しますよ[るんるん]



2月20日(月)
ゆーすけワンマンライブ
表参道 Star Grace港ーマス
http://star-grace.jugem.jp/

贅沢なグランドピアノでの演奏、堪能させていただきました。
太っ腹なママさんのおかげで飲み過ぎました(笑)

で、なぜか?自分も弾き語るという展開〜
meramera
贅沢なグランドピアノでやらせていただきました。
ありがとうございます。



2月21日(火)『PPM&POPSの夜』
下北沢 lown(ラウン)
http://lown.jp/wp/
出演:ISHIBUMI / CHERRY LANE

music_photo495.jpg

オープンマイクでよくご一緒する、ハラダさんのバンドが出演するということで伺いました。
50〜60年代くらいの曲がメインだったのかな?
知っている曲もいくつか。。。全曲カヴァーでしたが、完成度高くて〜
こんなスゴイ方とセッションさせていただいてるなんて、、、苦笑

次はノラ・ジョーンズの曲をリクエストいただいてるので、自分ライブ終わったら練習します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

近いっ。。。 [!!Live!!]

やはり乗換え無しで行けるって近いわぁ〜

地味活81
2月17日(金)オープンマイク
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com

先月に続き2回目の参加。
お知り合い沢山でした。お久しぶりの方も。。。

やっぱりここはいい感じ〜
ハコのサイズもママさんもパパさんも。

前回のイメージで曲を準備すると撃沈するな(苦笑)
でも、ままやりました。

自分演奏
1巡目
ホントのきもち どこにあるんでしょうね〜 ホントの気持ちって(笑)古いオリジナル曲です。10年モノくらいかな。
Thinking of you 新曲鍛えてます。。。

2巡目
You've got friend ハラダさんに誘われて、うたわせてもらいました。緊張したぁ、うたい終わったら手震えてたわ。
meramera 手拍子とか、サビうたってもらったり、ありがたい。またもやグリッサンド不発。

演奏後も沢山おしゃべりできて楽しかったぁ。

そのうち、ライブやらせてもらう予定。



そして、翌土曜日はこちらに

music_photo494.jpg


2月18日(土)
ゆーすけ&かわぐちシンゴ2マンライブ♪

かわぐちさん、良い感じの青年でした。
演奏もMCも楽しかったですよ。


ライブ後、キンボーさんが来て、一緒にセッションしていただきました。
プカプカ
無茶振りでも、カッコ良くやってくれちゃうプロのブルースギタリストさんです。
楽しくやらせていただきました、ありがとうございます。
3/4のライブの告知もしっかりやったぞっ。

music_photo483.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この季節が…… [!!おまけ!!]

きてしまいました(涙)

ライブも控えているし、症状が出る前に始めることに〜

music_photo493.jpg

っていうか、10日ほど前のイベントでやっちまった、ノド・鼻の不調が続いているので、このまま花粉症に突入しても分からないんだよね、苦笑。



さて、3/4のライブに向けての準備です〜

music_photo492.jpg

ひとみちゃんの曲のアレンジを考え中〜

もう時間がないので、降ってくるのを待ってるわけにはいかないなぁ〜
なんとかひねり出す感じだろうか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しくやります〜 [!!Live!!]

楽しみにしている小山ひとみちゃんとのライブです。
いつもお世話になっているお店でやらせていただきます。
お気軽に遊びにいらしてください。


3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30
ミュージックチャージ 投げ銭
(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo356.jpg


大好きなミュージシャン小山ひとみさんをゲストにお迎えして〜[るんるん]

1st stage/19:30〜 megumi
guest stage/20:30〜 小山ひとみ
2nd stage/21:30〜 megumi & 小山ひとみ

music_photo483.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

少し寒さが緩むといいなぁ〜 [!!イベント!!]

2月もあります。
毎日寒いよね。
暖かくなってほしいけどね……
花粉飛んじゃうね(涙)


ゆるゆるとお待ちしております〜
お気軽にどうぞ。
音楽以外のパフォーマンス、女装男子もOKです。

2月27日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/408219676236336/

music_photo360.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

活動休止なんだって〜 [!!Live!!]

昨日はこちらに〜

2月 11日 (土)
立春の候 ロックジョイントコンサート “ひねくれポップ黄金狂時代”
出演
湯浅秀栄 / オバタケン / ぱらぱら散歩道 / 小山ひとみ
♪ひねくれポップファンクラブ通信(湯浅秀栄&小山ひとみ)
♪ぱらケン(ぱらぱら散歩道&オバタケン)

music_photo489.jpg

前半は各ソロ、後半はユニットと変化も楽しい構成でした。

このシリーズはハズレ無しのライブです。
行くのが楽しみ〜ってやつですね。

今回もホントに楽しく過ごさせていただきました。
みんな、とっても音楽を大事にしているのが感じられる、良いライブでした。
ありがとう。

大好きなひとみちゃんと、いつもお世話になってる湯浅さんのユニットは、今回で活動休止になるとか。。。

music_photo490.jpg
無断掲載だな。。。肖像権とかクレームくるかな?笑


次はワタシがひとみちゃんと一緒にライブやります〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

雪予報だったからかなぁ〜 [!!Live!!]

5日のイベントに続き〜

地味活80

2月9日(木)オープンステージ
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo491.jpg

寒いし雪予報だったからか?、参加者少なめだったかなぁ〜

最近のここではあまりない、まったりムードだった(笑)

自分演奏
今夜もひとりで 初めましての方がいたので、手堅く。。。?
Thinking of you 新曲鍛えてるよ〜 3/4ライブまでにもっとしっくりさせたいっ。


次回は利根川風太さんのプカプカが聴けそう〜

みやこさんには、鼻声も色っぽいよ〜なんて言われてしまったよっ、笑

みやこさぁ〜ん、今中さぁ〜ん、サカモトさぁ〜ん、今年もよろしくお願いします。
やっぱり、Next Sunday 好きだわぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっちまった。。。アレです [!!Live!!]

今も鼻声の原因のイベントでございます、笑。

2月5日(日)昭和ラヴァーナイト5
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

<出演>
Royal Milk Tea / ゆりか / かとさ / つー / 洋子
藤村じょー / やすぱー&けいごりん / 夏伐徹
megumi with 修一郎 / 原裕樹 / 三角バンド
利根川風太 / 愛子 / 岡本バンド / 今中バンド

music_photo488.jpg


15組、5時間半に及ぶ。。。やっぱりフェスですね、笑〜

持ち時間15分とはいえども、みなさんしっかりまとめてきてましたね〜
色々で飽きない。
最後まで人もたくさんいて、賑やかだったし、楽しかったし。。。

今回は初めてユニットでの参加でした。
昨年、ここNext Sundayで知り合って、その後なにかとご縁がある修一郎さんにお願いして、ご一緒していただきました。
ひとりでは出来ないことが色々できて、楽しかったです。
あっ、私はいつも通りやってただけですが(笑)、修一郎さんに色々やっていただきました。
ありがとうございました!!
評判良かったようで……ウレシイです

演奏曲
なごり雪 定番ですね。。。
ひき潮 さだまさしの古い曲です。知ってる人少なかったなぁ〜 オリジナルかと思ったと感想。。。いやぁ〜昭和の曲は?たぶん無いです(笑)
プカプカ ふたりバージョン。ちょっと事件が(笑)すいません知らん顔できませんでした。風来坊になるのは<オイラ>であって欲しい〜


終演後のバータイムでちょっと嬉しいことがありました。
「プカプカ」の曲の強さを実感する出来事。
やっぱり、この曲は手放したくないな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽