So-net無料ブログ作成
検索選択

オプマオプマ [!!Live!!]

と、二日続けてのオープンマイク出没でした。

地味活77
1月27日(金)オープンマイク
明大前 マイスペース
http://meidaimae-myspace.com

初めてのお店でしたが、コンディションの良いピアノ、明るくて可愛い店内、優しいママさんとマスターと居心地が良かったです。
常連さんになりたいお店でした(笑)

music_photo486.jpg

参加者さんは、お知り合いと初めましての方と半々くらいだったかな?

ちょっと緊張しましたが……
まぁ、それなりにね、やりましたよ。

自分演奏
0巡目
今夜もひとりで 初めての場所では、これからかなぁ〜
1巡目
なごり雪 ラヴァナイの練習も兼ねて
meramera ご参加ありがとうございます
2巡目
Thinking of you 新曲鍛えてます、笑〜


地味活78
1月28日(土)オープンマイク
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

顔見知りさん多く。。。
マスターにも少し慣れたかな、笑。

自分演奏
プカプカ 2/5のラヴァナイでご一緒する修一郎さんに無茶振りしてしまいました。ありがとうございます。
Thinking of you 1曲目とのギャップを楽しんでいただければと……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

はいっ、出ました!! [!!Live!!]

待ってましたよ〜〜〜

ようやく詳細出まして(笑)
なんと15組!がっつりフェスか?なイベントになりそうです。

今回はライブやオープンマイクなどでもご一緒している修一郎さんにお手伝い頂いて、ふたりでやります〜
megumi with 修一郎 は9番目、20:15〜の演奏予定

オープンから3時間後の出番。飲み過ぎ注意だな、笑。


2月5日(日)昭和ラヴァーナイト5[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

charge ¥2,000Drink付)
open 17:15 / start 17:30

<出演>
Royal Milk Tea
ゆりか
かとさ
つー
洋子
藤村じょー
やすぱー&けいごりん
夏伐徹
megumi with 修一郎
原裕樹
三角バンド
利根川風太
愛子
岡本バンド
今中バンド

music_photo432.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

女子は寒いのが苦手〜 [!!イベント!!]

昨日は寒かったですね〜

最寄り駅からの帰り道、凍ってしまうかと思いました、笑。


1月23日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

年末年始のお祭り騒ぎも終わったのかなぁ〜
1月下旬のさむ〜い平日の夜、やっぱりお家で温々してるのがいいよね。

参加者少なめでしたが、その分沢山うたっていただけました。
ライブの練習だったり、ピアノの練習だったり、<それぞれの課題に挑戦>的な時間だったような……
ゲームも楽しかったし〜


ホストも沢山うたわせていただきました。
Smile 本当はKyeをあと半音上げたいけど、弾くのが面倒なKyeになってしまうんだよなぁ
One and Only ダメだし(笑)いただきまして、4巡目に再挑戦しました
今夜もひとりで 安定してるな
Thinking of you 新曲〜
ホントのこころ 生存する(笑)一番古い曲。久々にやってみたら……


そーいえば、Ziziの機材が新しくなったんだよ〜
お店の中もモノが減ってスッキリした感じ。
マイクやらマイクスタンドやら譜面台やら、もろもろ大事に使ってやってくださいねぇ〜
声をかけてくれたら、細かい調整もさせていただきます。
意外と正しい使い方を知らない人が多いようで、無理にやると壊れちゃうのでご注意ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

プロフェッショナルな…… [!!楽譜・浄書!!]

現場に立ち会わせていただきました。

楽譜浄書を担当させていただく作品のレコーディングに立ち会い。

music_photo485.jpg

テレビとかホールとかで見ていた人たち、聴いていた音たちが目の前に。。。。
良い経験をさせていただき、感謝です。

仕事のプレッシャーもそれなりになんですけどね、苦笑。



で、昨夜はこちらに

music_photo356.jpg

1月21日(土)ゆーすけ&阿部浩二 2マンライブ
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

阿部さんストリートをやっているだけあり、声量ハンパなく……
Fill inオープン以来初という事件が(笑)


3月の自分ライブの営業?もさせていただき、ありがとうございました。

music_photo483.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今回はひとりじゃないの…… [!!Live!!]

まだ詳細がわからないのだけど。。。

告知はしておこう。

2月5日(日)昭和ラヴァーナイト5[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

出演
megumi with 修一郎
お知り合いのミュージシャンたくさん
and more

シリーズ第5弾、毎回10組以上が出演する軽くフェスか?なイベントです。
1回目より皆勤中〜
毎回ひとりでやってきましたが、今回はひとりじゃありません、笑〜
ちょっとお手伝いいただいて二人でやります。
楽しいイベントですので、お暇だったら遊びにいらしてくださいませ〜



そして、もうひとつ

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30

music_photo483.jpg

music_photo356.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年最初の〜 [!!イベント!!]

女子オープンマイクです。
ゆるゆるとお待ちしております。
お気軽にどうぞ〜

1月23日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1426951854011770/

music_photo360.jpg



先日、すっごい久しぶりにギターの弦を張り替えました。
あの曲とか、その曲とか練習するみたいです。。。
腱鞘炎怖いなぁ〜

music_photo484.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

もう3回目なの。。。 [!!Live!!]

ということで、今年3回目のZizi訪問です〜

地味活76

1月13日(金)オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

いやぁ〜 もう〜 大盛況!!
人たくさんでしたよっ。
店員(仮)さん的感じでした。。。
お客さま的にいるよりリラックスできるので実は好きなポジションだったりします、笑〜

色んな方の色んな演奏パフォーマンスを拝見して、楽しく過ごさせていただきました。


自分演奏
なごり雪 季節がやってきましたね〜 「まだ、早いでしょ」というツッコミありがとうございます、笑。なんだか、みなさんうたってましたね。
meramera お店入るまでは新曲やるき満々だったんですが…… ガチモードになってしまいました。なのにグリッサンドコケましたね、苦笑。練習します。サビをみなさんうたってくれて嬉しゅうございました。




先日、久しぶりに大塚のあのハコに行ってきました。

1月10日(火)One Acoustic Night vol.73
大塚 Welcome Back
http://www.welcomeback.jp
出演 Neokeys ゆうじひとり ゆーすけ

店長さん変わって、ちょっと雰囲気変わったかも。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うたい初めた。 [!!イベント!!]

ようやく今年のうたい初め&セッション初め〜

いくつも同時にやってきました、笑。。。

2017年1月8日(日) イベント対抗ライブ合戦!Cチーム
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

出演
男子禁制!女子オープンマイク
ハワイアン
わんにゃんチャリティオープンマイク
ウクレレDEフォーク
ziziライブ WEDNES

イベントレポート、詳細はZiziのfacebookを見てね。
https://www.facebook.com/zizi.annabelle

女子オープンマイクチームは、きなこちゃん、まり子さん、私の3人で参加。
それぞれの個性を出しつつ、女子オプマの宣伝もさせていただきました。
そして、わんにゃん代表で参加していたWoodyさんにも、急遽からむことに〜
セッション楽しい〜
お客さんで来ていた修一郎さんも、急遽セッションに参加するという展開(笑)


Ziziでやった曲
自分演奏
はじめてのチュウ 半年ぶりくらいにやりましたが、意外とウケて嬉しかったです
meramera やっぱり背中越して何かが起きていた模様、笑
セッションにて
プカプカ セッションの定番曲となりつつあるなぁ〜
Woodyさんのオリジナル グズグズしながらも参戦


Cチームは参加数少なめなこともあり、早めに終了、撤収となりました。
みなさんお疲れさまでした。



で、Next SundayのオプマにGo!!

地味活75
1月8日(日)オープンステージ
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

三連休中日&悪天候の影響か?参加者少なめだったようです。
22時過ぎてましたが、トリにて2曲うたわせていただきました。
あぁ、シ・ア・ワ・セ。。。
酔いと疲れと、うたえる嬉しさで……レアな曲やりました。
ぐびぐび プカプカの替え歌、みやこさんバージョン
Thinking of you 気持ち悪い新曲です、笑

なんだかんだで6曲ほどやりました〜
濃いうたい初めとなりました。

さて,ギターの弦を変えようかなぁ。。。
随分久しぶりだけど、やり方覚えてるかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は…… [!!イベント!!]

うたい初めます、笑〜

年末の女子オプマから二週間ぶりくらいです。
長かった〜
忙しいのに退屈ってあるんですね、笑。。。


2017年1月8日(日) イベント対抗ライブ合戦!Cチーム[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
オープン 18:00 / スタート 18:30
チャージ 2,000円(ドリンク&お雑煮付)
*女子オープンマイクチームは一番手、18:30〜です。



今からワクワクしてるよ。。。3/4ライブチラシできました〜

music_photo483.jpg
各所でお会いしたとき、よかったら貰ってやってください〜



music_photo482.jpg
ちょっとイラっとしている時に、こんなのに出会すと癒されます。
実家裏の公園、わたしが実家にいたころには無かったんだけど……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

雑司ヶ谷。。。巡る [!!おまけ!!]

正月恒例化している七福神巡り
今年はちょっと???な感じでしたが、ぶらぶらした雑司ヶ谷の街は、古い建物や面白い建物があって、ちょっとワクワクしました〜[るんるん]

music_photo479.jpg music_photo480.jpg music_photo481.jpg



さて、そろそろ動き出したいんです〜
本当は正月もず〜と、ピアノ弾いたりうたったりして過ごしたんですけどね、笑
まぁ、そ〜もいかないわけよっ


では、これからの予定を時系列にて。

2017年1月8日(日) イベント対抗ライブ合戦!Cチーム[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
オープン 18:00 / スタート 18:30
チャージ 2,000円(ドリンク&お雑煮付)
*女子オープンマイクチームは一番手、18:30〜です。

[かわいい]実はこの日は、阿佐ヶ谷Next Sundayオープンステージもあるんです。私は参加できそうにないですが、よかったら私の分もうたってきてください。
自分出演イベントを告知しながら、これ書いちゃうって。。。笑


1月13日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

1月23日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1426951854011770/

1月28日(土)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


2月5日(日)昭和ラヴァーナイト5[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


そして、久しぶりにFill inでライブやります!!

3月4日(土)<megumi>ライブ/ゲスト 小山ひとみ[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
open 19:00 /start 19:30

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽