So-net無料ブログ作成

ゆるゆると〜〜〜11月女子オプマ [!!イベント!!]

無事終了いたしました。

11月28日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

ご参加いただいたみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。

今回も初参加の方がいらっしゃいました。
HPで見てとか口コミでとか。。。色々とウワサしていただいてるようで感謝!!でございます。
11月のネクサンオプマで久々にお会いした方も、来てくれたり〜
他のオプマ等でご一緒してるけど、女子オプマは初参加の方とか〜
もちろん常連さんも〜

早めにオープンしてますが、平日なので人の集まりはゆっくり。
実際に演奏がスタートするのは7時半くらいからですが、
その前の時間はおしゃべりしたり、食事したり、時にはゲームみたいなことをしたりと、ゆったりと過ごしていただけます。

ガチで気合い入れてというよりは、ゆるめにリラックスして演奏(パフォーマンス)していただける雰囲気かと。。。
練習したいの〜って感じでも大丈夫。

昨日はピアノ弾き語りが多かったなぁ〜
ギター弾き語り
そして、落語まで。。。

落語をやってくれたのは、普段はテルミンなどを演奏されてるあの方
1巡目に古典、2巡目にはオリジナルをやってくれたのですが、どちらもとても面白くてたくさん笑いました。
オリジナルには、ワタシと定番オプマホストY氏と同名の登場人物が!! Y氏(あくまで名前だけだけど)の役所が質の悪い友達って、笑。。。


今回行けなかったよ〜ってみなさまも、いつでもご都合のよいときにいらしてください〜
次回は12月26日(月)
今年最後の女子オープンマイクです。よろしく〜


自分演奏
なごり雪 先日、雪が降ったね〜 って感じで
One and Only アデルのカヴァー。すっかりお気に入りに……
プカプカ なおこさんのリクエスト。お守り無くす特訓中。お客さんにお手伝いいただきました。ありがとう。


女子オプマも半年が過ぎ、少し慣れてきたかな。。。。
でも、参加者は毎回変わるので、雰囲気も少しずつ違うのです。
毎回、楽しく過ごしていただけるように、気持ち良くお帰りいただけるように……
そこんとこ大事ですよね。
で、まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

夜の散歩 [!!おまけ!!]

夜の下北沢、ぶらりひとり散歩〜〜〜

何やってんだか、笑

music_photo454.jpg
ノアのピアノスタジオ看板が明るすぎて上手く撮れなかったみたい


music_photo455.jpg
10月までは、スム…の看板があったんだよ〜


music_photo456.jpg
ここを探していたんだよ。予習ね。。。ノアの向かいにあったのに気付かなかった、苦笑


music_photo457.jpg
お疲れさまぁ〜ってことで、今日は濃いヤツオリーブ


これがきてたのよ〜
今聴いてるところ………

好きなやつでした。

music_photo458.jpg


ハンバートハンバートに似てる。。。逆だね。。。ハンバートハンバートがこれに似てるんだな。


nice!(0)  コメント(0) 

今年もあと2回。。。 [!!イベント!!]

5月に始まった女子オープンマイクも、今年はあと2回。。。
来年もつづくらしい……

とりあえず11月の女子オープンマイクは来週月曜日だよ。。。

11月28日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1266146410072893/

ゆるゆるとお待ちしております〜〜〜
お気軽にどうぞ。

music_photo360.jpg



今後の予定〜〜〜 時系列にて

11月30日(水)オープンマイク「カバーナイト」[るんるん]
吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info

12月8日(木)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

12月9日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


おまけ的にこちらも
12月16日(金)クラスコンサート[るんるん]
渋谷某所(無料)
*詳細はワタシまでお問い合わせください、笑


12月 23日 (金)《合同オープンマイク忘年会ライブ》[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
オープン 13:00 / スタート 13:30
チャージ 1500円+オーダー(ライブ&オープンマイク)
*Ziziでやっている各オープンマイクのホストが集ってのライブ&オープンマイクです。
*Zizi初ライブ、笑〜


ちょっとフライングですが、12月の女子オープンマイク
12月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


年明けもあるんです、笑〜
2017年1月8日(日) イベント対抗ライブ合戦!Cチーム[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
オープン 18:00 / スタート 18:30
チャージ 2,000円(ドリンク&お雑煮付)
*これって参加者以外のお客さんってはいれるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

飲んだくれ女 [!!CD!!]

そんなタイトルの曲があると知った。

飲んだくれ女の曲と紹介するオリジナル(本当の曲名は今夜もひとりでっていうんだけどね)をうたっている者としては、気になるったらありゃしない、笑。

ネットで調べても数秒の音源しか見つけられず。。。
どーしても聴きたい!!

music_photo452.jpg
シングル版レコードはこんな感じらしい


そして復刻版CDを発見!!これはアルバム。

music_photo453.jpg

「残りわずか」って……、思わずポチッしてしまった。

数日後には、「飲んだくれ女」を聴けそう〜〜〜

中川イサトのギターが好きで、アルバムも何枚か聴いている。。。

楽しみがひとつできた。



ミュージシャンモードの名刺を配り始めて1年くらい……たぶん100枚以上配ってる。
それだけの人と出会ったってことか。。。。うぅぅぅぅ〜ん。
ご縁がつながって、仲良くしていただいてる方もたくさん。
外の世界に出て来て2年半くらい、こんな世界が待っていようとは考えてもいなかった。
ワタシは幸せ者なんだろうなぁ〜〜〜みんなぁ、ありがとう!!

nice!(0)  コメント(0) 

ひとり反省会 [!!おまけ!!]

遂に先日のNext SundayでのライブDVDを見た、苦笑。

music_photo451.jpg

録画されているのは、自分の演奏と最後にみんなで演奏した部分。

いつもはCDを頼むので(この日はCD用の機材の故障で止むなくDVDをお願いしたのだが…)演奏している自分を見たのは初めてだわ。
実はバンドでうたってる時の動画はあるんだけどね。。。某Y社の生徒向け企画だから1曲だけしかうたってないし、MCなんてもちろん無いし、笑。
おぉぉぉぉぉぉ、何だこの緊張しまくってる感じ。。。
某氏から「緊張し過ぎでしょっ」というダメ出しはいただいていたが、ここまでとは、笑。
あと、こんなに落ち着きないのか?自分。。。突っ込みどころ満載だな。
次回に反省が活かせればよいが……



だけど、みんなで演奏したプカプカは、やっぱりステキだっ!!

music_photo450.jpg

ここだけ抜き取って、動画アップしたいくらだよ〜
うちでは編集できないのが、残念。
本当にみんな、ありがとう!!

nice!(1)  コメント(0) 

やっぱりドキドキするんです [!!Live!!]

地味活70

music_photo449.jpg
高円寺南口はイルミネーションが輝いておりました〜 店は北口なんだけどね、笑


11月20日(日)オープンマイク
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

ZiziのオプマホストY氏が新たに始めたオープンマイクに参戦。
戦うっていう意味じゃ惨敗ですかねぇ〜笑

店入る前からドキドキしてましたからねぇ〜
すでに負けてますね。


自分演奏
0巡目
今夜もひとりで 相変わらずの飲んだくれ女。。。

1巡目
プカプカ お守り無いと全然ダメだわ。。。歌詞が出て来ない、涙〜 客席に助けを求める。。。助けてもらいました、ありがとう。
meramera いけそうだったんだけどなぁ〜 肝心なところで。。。汗

2巡目
もう一度 お守りってお守りだわ。




お店入った時は、初めましての人しかいなくて、どーなることかと思ったけど……
その後、お知り合いが何人かいらして、ホッとしたぁ〜〜〜
軟弱だなぁ、苦笑
武器がないからなぁ、、、一人では乗り込めないんだな、たぶん、、、情けないけど


nice!(0)  コメント(0) 

皆勤しました!! [!!Live!!]

何が?って

遠藤響子さんのデビュー35周年特別企画ライブですよ。
シリーズ4回、全回制覇してしまいました(笑)

11月18日(金)
WILD FLOWER Final Future編
渋谷 JZ Brat sound of tokyo

music_photo446.jpg


スペシャルゲスト:
柏木広樹(Vc)
塩谷哲(Pf)
真部裕(Vn)
光田健一(Pf)
松尾清憲(Vo)

出演:
遠藤響子(Vo,Pf)
http://www.puremode.biz
田口裕子(Harp)
木村将之(B)
新村泰文(Drs)

music_photo447.jpg

贅沢なお店だぁ〜
ツアーじゃなくて、その1回のために構成され、準備して……
ゲストも豪華なメンバー
それがシリーズで4回。。。

良い刺激になったし、勉強になったし。。。

塩谷さんと光田さんの、ピアノバトル(共演)ちょー良かったです。
自分もあんな面白いことやりたいです。。。
その前に修行だな。


まったくレポートになってないな、笑。


music_photo448.jpg
ここの生ビール、美味しかった!!


nice!(0)  コメント(0) 

年内はもう無いと思ってましたが…… [!!Live!!]

なんだかライブが入りました。

女子オープンマイクでお世話になっているZiziでのライブでございます。

12月 23日 (金)《合同オープンマイク忘年会ライブ》[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

Ziziでやっている各オープンマイクのホストが集ってのライブ&オープンマイクです。

オープン 13:00 / スタート 13:30
チャージ 1500円+オーダー(ライブ&オープンマイク)

*詳細は後日

実はZiziでは初ライブ、笑〜

music_photo247.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ごめんなんさい、また連続 [!!イベント!!]

連続投稿です。。。

今月ももちろんやりますっ!!

11月28日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1266146410072893/

music_photo360.jpg



そして、今後の出没予定〜

11月20日(日)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/

12月8日(木)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

12月9日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


おまけ的にこちらも
12月16日(金)クラスコンサート[るんるん]
渋谷某所(無料)
ヴォーカルレッスンの年末恒例クラスコンサート
先生は「お客さん呼びなよ」という言うのですが、生徒は誰も客を呼ばない。
すげー内輪なコンサートです。
できたてホヤホヤの新曲をやるとか???
ご興味ある方は、お声掛けください。


nice!(0)  コメント(0) 

こんなお仕事してます、笑〜 [!!楽譜・浄書!!]

楽譜浄書という仕事をしています。

コレ、どんな仕事か説明するのが難しいというか面倒です、笑。

とりあえず、先日やった仕事が形になったので……

浄書を担当させていただいた楽譜です。

music_photo445.jpg


こうやって、実物を手にすると実感湧くというか。。。
ミスを見つけると怖いので、じっくりは見たくない(苦笑)

nice!(1)  コメント(0)