So-net無料ブログ作成
検索選択

抜け殻〜〜〜 [!!おまけ!!]

前記事にも書いたが……

ライブの翌日は抜け殻のようになってます。。。

そんな状態でライブレポなぞ書くと、なかなか時間がかかるし、うまくまとまらないですね、笑。

ご一緒した、素敵なミュージシャンのみなさんをご紹介したいのに、うまくできなくて。。。ははは、いかんなぁ〜



とりあえず出没するかも?予定〜

11月3日(木・祝)オープンステージ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
*いつもより早いスタートだよ。open:17:00 /start:17:15

11月11日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

11月20日(日)オープンマイク[るんるん]
高円寺 ムーンストンプ
http://bighitcompany.com/moonstomp/


11月28日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo360.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

「プカプカ」おしまい。 [!!Live!!]

ライブ「プカプカ」無事終了しました[るんるん]

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

ライブの翌日は抜け殻になっております(笑)


今回のライブは早くに日程やら出演者が決まったので、告知も色々なところで(時には出演者の方たちと一緒だったり)させていただきました。。。
随分長いこと待って、ようやくやってきた当日だったように感じました。


10月29日(土)『プカプカ』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:修一郎 小山ひとみ 竹田キミヒコ(静岡) megumi

music_photo433.jpg


修一郎さん、ひとみちゃん、竹田さん、みんな素敵で楽しいぃ〜〜〜
ご一緒できて本当に嬉しくて幸せでしたよぉ〜
ありがとう!!

ワガママにも付き合っていただき、素敵な「プカプカ」演奏になって。。。
ひとみちゃんのアイデアの演出もよかったなぁ〜

music_photo434.jpg
ライブ後、しばし飲んだりおしゃべりしてからの集合写真、みんなの表情がいいでしょ、笑


自分演奏
何度やっても緊張する。緊張しないのもダメなんだろうけど、いい具合に付き合えるようになりたい。
今夜もひとりで ライブ1曲目はコレだなぁ〜 みんな沢山飲んでねっ。
娘よ ゆーすけさんのカヴァーです。遊友さんのご出産祝いバージョンにて、笑。
あなたの嘘 嘘つき男のうたです。新しい演出を試してみました。
もう一度 ようやく入ってきました、長いことかかったなぁ。
meramera 最後はこれね。お客様もご参加ありがとうございます。

music_photo438.jpg
お店のHPからいただきました、無断かな?

music_photo435.jpg

最後は出演者4人で
プカプカ
修一郎さん(G.、Vo.)、竹田キミヒコさん(G.、Vo.)、小山ひとみちゃん(Vo.)、megumi(Pf.、Vo.)
男子の前フリ付、1番〜4番をそれぞれがうたって、ギターソロも男子おふたりにそれぞれ入れてもらい、それは楽しいプカプカになりました。
昔なつかしい、シュガーシガレット(ひとみちゃんが用意してくれたの、ステキ!)をくわえて登場。
成り行きで、お客さんにも配ってあるいてしまった(笑)
ワガママ企画も、みんなで楽しくできて、感謝!!


そして、いつもわたしのワガママを受け入れてくれる、ネクストサンデーみやこさんやスタッフのみなさん、ありがとうございます。

そしてそして、しつこい告知にも付き合ってくれるみなさん、ありがとうございます。


music_photo432.jpg

しばらくライブの予定はありませんが、オープンマイクなどはうろうろ出没すると思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
新曲にも取りかかっているので、いつかどこかで演らせていただくと思います。
まぁ、当分先ですが〜〜〜

nice!(0)  コメント(0) 

ついにきた!!「プカプカ」 [!!Live!!]

おはようございます[揺れるハート]

music_photo431.jpg

こちら、
昨日は冷たい雨が降っていましたが、
今朝は雨は止んでおります。
このまま降らないといいのだけど……

今宵は待ちに待ったこのライブ!!

暖かいハコで、熱くお待ちしております〜

10月29日(土)『プカプカ』[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:修一郎 小山ひとみ 竹田キミヒコ(静岡) megumi


nice!(0)  コメント(0) 

しつこいようですが『プカプカ』 [!!Live!!]

連続投稿、ご容赦くださいませ。

いよいよ今週末です!!
お待ちしております〜

私自身がご一緒するみなさんのステージをとっても楽しみにしているんです。
ワガママ企画にも付き合っていただけるという贅沢。
幸せ者です。。。[揺れるハート]

10月29日(土)ライブ
『プカプカ』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:修一郎 小山ひとみ 竹田キミヒコ(静岡) megumi

*ワガママ企画やります〜
*megumiの演奏は21時〜ですが、是非みなさんの演奏も聴いて欲しい!!

music_photo414.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

10月女子オプマ〜 [!!イベント!!]

無事終了いたしました。

10月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

ご参加いただいたみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。
今回も初参加の方がいらっしゃいました〜〜〜
色々な方が、Ziziのオプマをご紹介してくれていて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

今回はトモクロウさんから聞いて来ました〜って方が……
もうビックリでした。


この日は、個性派揃いの一夜となったような。。。。
女子オプマのメンバーさん、すごいです(笑)
定番にも行きます〜って方もいらしたので、男子のみなさんお楽しみに。


今回ご参加できなかったみなさまも、毎月やっておりますので、ご都合のよいときに遊びにいらしてください。
ゆるゆるとお待ちしております〜

次回は
11月28日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com



自分演奏
今夜もひとりで
meramera
One and Only アデルのカヴァー。鍛えてます。Zizi以外でもやりたし〜
3曲ともいい感じでやれました(笑) 止まらなかったし←なおこさん談


nice!(1)  コメント(0) 

最後になるのかなぁ? [!!Live!!]

昨日は今月末で閉店するスムルトロンのライブに行ってきました。


10月22日(土)
スムルトロン2周年感謝フェス4Days〜前編〜
https://www.facebook.com/events/293062484412900/

music_photo429.jpg

お昼から夜まで沢山の方が出演されておりました。
わたしは夕方から〜ラストの方まで拝見してきました。

オープンマイクでよくご一緒したon-Gさん、off-Gさんともお会い出来て、ご挨拶できてよかったぁ。これから、どこかでお会い出来るのかなぁ?
Woodyさんとは、お店にいく途中でお会いして、入れ違いで残念!!ってちょっと立ち話。

わたしにとってのスムは、いつも落ち着いてまったりできる場所でした〜
一緒に演奏してくれる方や、演奏させてくれる方が、たくさんで(笑)
熱く盛り上がるスムは体験した事ないなぁ〜

最後にはなこさんともご挨拶できて、よかったです。
そのうちフラッと女子オプマにでも遊びにきてくれたらいいなぁ〜
お客さんとして楽しんでもらいたい!!


さて、月曜日は女子オプマでございます。
よろしくお願いします〜



家に帰ったら、コイツがいました。

music_photo430.jpg

もうそんな時期かよぉ〜
仕事山積みじゃん!!
働こぉー


nice!(1)  コメント(0) 

星屑のZiziたち…… [!!Live!!]

久しぶりに美味しいお酒を飲みに?行ってきました、笑〜

地味活66

10月18日(火)オープンマイク
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

店内カウンター奥にZiziの定番オプマで毎月ご一緒してる佐藤さん。。。ポツリとお一人だけ
もう、笑いが止まらず……失礼いたしました。なぜココに?
2時間も前からいらしていたとか、お疲れさまです〜〜〜

music_photo426.jpg music_photo425.jpg

店内はハロウィンモードとなっておりました〜

なかなか人来ませんねぇ〜

誰かいらしたと思ったら、広瀬さん!!
ZiziJazz Vocalレッスンをやられている先生です。参加したいと思いながら、まだ実現せず。

なんでしょう。。。星屑でZizi繋がりのオープンマイクになりました(笑)


自分演奏
あなたの嘘 嘘つき男ですね。なかなか入ってきません。まだですねぇ〜
もう一度 歌詞とびました〜 オイオイ〜〜〜

ライブまえのオリジナル強化期間ですが、グズグズでしたぁ。
ピアノのコンディションのせいにしちゃいかんよな〜
こういう事で、いちいち集中力欠くようでは修行が足らんのだろう。
広瀬さんは、同じピアノで素敵に演奏してたもんなぁ、ふぅー

演奏後に一杯飲みました〜
ご褒美というには、不甲斐ない出来だったが……苦笑

music_photo427.jpg


さて、来週月曜日はこちら↓↓↓

10月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/666168876883978/

ゆるゆる、楽しくやります〜
どうぞお気軽に遊びにいらしてください〜〜〜

music_photo360.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

『プカプカ』 [!!Live!!]

告知ですわ〜

いよいよ迫ってきました……
随分前から告知してたような気もしますがぁ

私自身がご一緒するみなさんのステージをとっても楽しみにしているんです。
ワガママ企画にも付き合っていただけるという贅沢。
幸せ者です。。。[揺れるハート]

10月29日(土)ライブ
『プカプカ』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:修一郎 小山ひとみ 竹田キミヒコ(静岡) megumi

*ワガママ企画やります〜
*megumiの演奏は21時〜ですが、是非みなさんの演奏も聴いて欲しい!!

music_photo414.jpg


で、その前に〜〜〜こちら

10月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/666168876883978/

music_photo360.jpg


ライブ前にあと2つくらいオープンマイクに行きたいけど………
行けるといいなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 

おもいもよらない…… [!!Live!!]

人たちとお会いしました〜〜〜

地味活65

10月14日(金)オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

Zizi定番オプマでございます。
グリカフェでご一緒した、あの方、この方とか〜
ネクサンやカールモールでご一緒した、あの娘とか〜
なかなか行けなくて〜って言っていた、あの娘とか〜
あの方が話していた、その人とか〜

会うとは思っていなかった人がたくさんいて、不思議な感じでございました〜

個性的な面々。。。楽しい時間を過ごさせていただきました。

ボブ・ディランノーベル・文学賞を受賞ってことで、ディランネタ多かったかもぉ〜


自分演奏

あなたの嘘 嘘つき男のうたです、笑。まだ、慣れてないなぁ〜 ライブに向けてもっと実践積まなくては。。。
プカプカ 29日のライブタイトル『プカプカ』に掛けて。ちょっと逃げた感あるけどね。。。実はオリジナル2曲やるつもりだったのよ。

娘へ 放課後に、笑。0巡目があったら1コーラスだけやろうと思ってたのに、結局、フルコーラスやっちまった。お騒がせしました。

music_photo422.jpg
トミーさんが素敵な写真を撮ってくれたので、いただきました〜 ありがとう。


今日のおみやげ
music_photo423.jpg
ディラン絡みのネタで、土田さんがうたった曲が収録されてます。
土田さんからいただきました〜 ありがとうございます。
聴きますっ。

中もカッコいい。
music_photo424.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

事件です。。。 [!!Live!!]

先週末に事件が起きました(苦笑)
事件の詳細はまぁ、おいておきましょう。。。

連日のライブ〜聴くほうだけど


10月12日(水)
Hand in Glove!!!
下北沢 ラグーナ
http://www.daisybar.jp/laguna/index.html
出演:志茂山裕紀(hingis) 、左右田真司、本田貴之(Seneca) 、黒崎、Stonefield & Hamit

music_photo420.jpg

志茂山さんが阿佐ヶ谷ネクサンつながりのお知り合いでして、久しぶりにうた声お聴きしました。
ご本人「緊張した〜」と、いつもよりMC少なめでしたね。
ステージ上であの音源を再現できちゃうのね。
機材コンパクトだしぃ〜
助っ人のMサキさん、イイ仕事してましたね。
楽しませていただきました、ありがと〜



10月13日(木)
SESSION AT 渋谷 SONGLINES
渋谷 SONGLINES
http://song-bird.net/songlines/
出演:石川永世、伊藤綾英、大寺宙

music_photo421.jpg

長年お世話になってるヴォーカルの先生のライブでございました。
このメンバーさんのライブはお初。
先生オリジナルまなみ〜(正式タイトルは違いますけど、笑)、久々にお聴きしました。この曲はやっぱり、はまってますね〜
お客さんいっぱいで、ええなぁ〜



で、 今日は Ziziに出没です。

10月14日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


で、月末はわたしもライブやるも〜ん!!

10月29日(土)ライブ[るんるん]
『プカプカ』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:修一郎 小山ひとみ 竹田キミヒコ(静岡) megumi

nice!(0)  コメント(0)