So-net無料ブログ作成

Ziziテーブル [!!Live!!]

地味活63

昨夜はこちらに

9月28日(水) 彩りモノクローム(オープンマイク)
渋谷 UNDER DEER Lounge
http://www.under-dl.jp

例の渋谷のオシャレなお店ですねぇ〜

こちら2回目ですが、はじめましてってことにしました(笑)まぁ、いいでしょう〜

今月はWoodyさんとご縁があるようで。。。

music_photo412.jpg

舞華さん、Manatsuさんもご一緒で、Ziziテーブルになっておりました〜
おぉ、心強い!!

なんだか、昨日はお客さん多かったですよ〜

自分演奏
プカプカ 再びWoodyさんとセッションさせていただきました。ありがとうございます。ホント心強かったですよ〜
meramera Woodyさんと数人のお客さんが踊る(笑)手拍子もみなさんやってくれて楽しかったです〜

前回のやっちまった記憶を払拭したく、頑張りました〜〜〜
というより、自然に楽しくやれました。お客さまのノリもよくてありがとうございました。
また勘違いしそうです。

演奏後に声を掛けてくださる方がいたり、ZiziNext Sundayのオープンマイクでご一緒した方がいたりと。。。
嬉しいですねぇ〜

nice!(0)  コメント(0) 

9月の女子オープンマイクも [!!イベント!!]

無事終了いたしました。

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

ご参加いただいたみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。
毎回、新しい方のご参加があり、すこしづつですが輪が広がっているように感じます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今回ご参加できなかったみなさまも、毎月やっておりますので、ご都合のよいときに遊びにいらしてください。
ゆるゆるとお待ちしております〜

次回は
10月24日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo360.jpg



ここからは、個人的なレポートでございますよ〜

平日ですからね、スタートは人少なめでゆるゆるですけど。。。
だんだんと人がいらっしゃいました。
2巡目はちょっとにぎやかな中で演奏していただけて、よかった〜〜〜〜

参加者が多い金曜定番とちがって(笑)
ホストの私も、毎回、沢山演奏させていただいてます。ありがたいぃ〜
リクエストなどいただくこともあり、嬉しいですぅ〜〜〜

自分演奏
今夜もひとりで しっとりした曲をとリクエストいただきまして飲んだくれ女です
One and Only 洋楽9月の曲かで、珍しい洋楽のほう聴きたいということで、アデルのカヴァーでございます
meramera 2巡目、やっぱりやるんですね(笑)


まだまだ、ホストも未熟、オプマとしての知名度も低いでしょうし(苦笑)、焦らずぼちぼちやってゆきます〜〜〜(店主・なおこさんが許してくれればだけど)
みんなが、気持ちよく楽しく過ごせる場所になればいいなぁ〜と思ってます。
これからも、よろしく〜

nice!(0)  コメント(0) 

また雨降るの? [!!イベント!!]

明日はこちらです。
ホストやっております、よろしくね。

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054567401305998/

music_photo360.jpg


で、今後の予定〜

10月6日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

10月14日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

[かわいい]10月29日(土)ライブ[かわいい]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:小山ひとみ 修一郎 竹田キミヒコ(静岡) megumi
*megumi主催らしいです(笑)
*ワガママ企画やります、お楽しみに〜

nice!(0)  コメント(0) 

やはりビールなのか? [!!イベント!!]

一昨日は、毎回楽しみにしているイベントに参加させていただきました。
さんざん告知していた、あのイベント[るんるん]です(笑)

9月22日(木・祝)『昭和ラヴァーナイト4』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

<出演>
Royal Milk Tea/ひちょり/小山ひとみ/洋子/藤村じょー
megumi/つー/三角バンド/原裕樹/山瞬/今中バンド

music_photo407.jpg

毎回、みんなどんな曲をやるんだろーって楽しみなんです。
10組以上の参加で4回目なのに、曲が被ることが少なくて……

music_photo408.jpg

さすがに11組となると、4時間くらい。。。軽いフェスって感じですが、まぁ色々でして飽きません(笑)

今回は中盤くらいの出番、スタートから2時間はあるってことで

music_photo410.jpg

まずは一杯〜〜〜

えっ?お疲れさまの一杯では?

最近、うたうまでは飲まないようにしているのですが、2時間あれば抜けちゃうってことでね(笑)


自分演奏
嫌んなった(優歌団)脚色バージョンで
September(竹内まりや)遂にやりましたよ〜 アイドルもの(笑)
プカプカ 毎度のやつですね〜

スタートから名前コールいただき、ありがとうございました。
2曲目のエンディング、ちょっとヤバかったです。。。「応援して〜」と叫んでいました。
ひとみちゃんには、「ネタでしょ」って言われたけど、決してネタではございません。。。

本当に楽しくやらせていただきました!!
勘違いしそうです……

music_photo409.jpg

4時間、うたって、笑って、飲んで?、と楽しく過ごさせていただきました。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
いつもお世話になってるNext Sundayのみなさん、ありがとうございました。
そして、いつも、しつこい告知につきあってくださるみなさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



で、次はこちらです〜

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054567401305998/

music_photo360.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

明後日の告知なのよ。。。 [!!Live!!]

連続投稿、ご容赦ください〜

しつこいようだけどぉ

総勢11組、賑やかで楽しいイベントでございます〜
昭和のあんな曲こんな曲、ジャンルの縛りはございません〜
秋分のひと時、ご一緒に過ごしませんか〜
よろしかったら、遊びにいらしてくださいませ。

[かわいい]9月22日(木・祝)『昭和ラヴァーナイト4』[かわいい]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

charge ¥2,000(Drink付)
open 17:30 / start 17:45

<出演>
Royal Milk Tea/ひちょり/小山ひとみ/洋子/藤村じょー
megumi/つー/三角バンド/原裕樹/山瞬/今中バンド

[るんるん]megumiの演奏は19:45~の予定

*予約ボタンは無効です(笑)本気で予約したい人はお店のHPをみてね!
music_photo406.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

リス飼ってました(笑) [!!Live!!]

地味活62

9月19日(月)チャリティーオープンマイク わんにゃんレスキュー
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

雨降りでしたけどねぇ〜
お客さんたくさんいらっしゃいました。
みなさん個性的で楽しませていただきました。

music_photo404.jpg
今回もManatsuさんお手製のクッキー(売上は寄付ね)
なぜか見覚えのあるCDが……笑


犬も猫も飼ったことはありません〜
でも、リスは飼っていました(笑)
リスは何を食べるの?冬眠はしないよ〜、などなど、リスの話で盛り上がる?

自分演奏
プカプカ Woodyさんとセッション〜 と思っていたら、もうお一人参加してくださってました。
meramera 主催のおひとり蜜柑茶さんからのリクエストでした。盛り上がっていたようで。動画がZiziのレポートに、驚くやら、恥ずかしいやら〜

music_photo405.jpg

ピアノ弾いていると、全てが背中越しで(苦笑)
何が起きていたのでしょう〜〜〜〜


来週は女子オプマだよ〜

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054567401305998/

music_photo360.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

連休中日、ガッツリ仕事でした〜 [!!Live!!]

今日は吹奏楽のレコーディング立ち会いという、レアなお仕事の機会をいただきまして〜
ありがとうございました。
お仕事頑張ります〜〜〜〜
今回の仕事は、自分としはすごいステップアップになるもの。話をいただいて、「やりますっ!」とほぼ即答したものの、直後からプレッシャーを感じております。でも、やるしかなですねっ。←自分にいいきかしてるなぁ(苦笑)

で、本題はこちら(笑)

金曜日に行ったライブ[るんるん]

WILD FLOWERⅢ
Pure Mode編

2016年9月16日(金)
渋谷 JZ Brat sound of tokyo

スペシャルゲスト:
井上鑑(Pf,Vo)
http://www.akira-inoue.com
SACHA KNITZ (岩沢幸矢・杉真理・鈴木雄大・平澤成基)

出演:
遠藤響子(Vo,Pf)
http://www.puremode.biz
新村泰文(Per)
木村将之(B)

music_photo403.jpg

好きだし、影響を受けたシンガーソングライター・遠藤響子さんのデビュー35周年記念ライブ・シリーズ3回目。
好きなアルバムから、好きな曲がたくさん演奏されて、この日だけのアレンジ、特別な人たちとの共演と楽し過ぎるライブでございました〜〜〜

以前、カヴァーさせていただいた曲なども久しぶりに聴けてウレシイウレシイ〜

そして、ベースの木村さんカワイイ〜 特にウッド〜弾いてる時が良い(笑)

お店のスケジュール。。。なんと来月は、この3人じゃないか!!

music_photo402.jpg

行きたいが、たぶん無理だな〜残念



明日はこちらに出没予定

9月19日(月)チャリティーオープンマイク わんにゃんレスキュー[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


そしてライブもごさいます〜

[かわいい]9月22日(木・祝)『昭和ラヴァーナイト4』[かわいい]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

charge ¥2,000(Drink付)
open 17:30 / start 17:45

<出演>
Royal Milk Tea/ひちょり/小山ひとみ/洋子/藤村じょー
megumi/つー/三角バンド/原裕樹/山瞬/今中バンド
*megumiの演奏は19:45~の予定


そして、9月もやります

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054567401305998/

music_photo360.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ついに、やっちゃいましたよっ(笑) [!!Live!!]

予告通り出没してまいりました……
予想外の展開が待っておりました(笑)

地味活61

9月13日(火)オープンマイク「深海コレクション」
新宿 KARL MOHL(カールモール)
http://karlmohl.net

人の集まりがゆっくりだったので、ひと時、主催の蓮理さんとおしゃべりを楽しんでおりました。

蓮理さん
http://renlie.jimdo.com

ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、トロンボーン吹きさんと色々で……
前回より賑わっていましたよ〜

前回同様、リラックスして楽しく演奏させていただきました〜

自分演奏

1巡目
今夜もひとりで
プカプカ

2巡目
September 今月限定。竹内まりやのカヴァーですが、違うやつを期待していた方もいた模様。すいません〜
もう一度

終了後は交流タイムということで……

なんだかセッションタイムになりました〜〜〜

Stand By Me セッションの定番曲ですが。。。コード進行教えてもらって、初セッション。ついに、やっちゃいました(笑)

酒と泪と男と女 こそっとハモってみました(笑)

プカプカ 最近よくご一緒する、某B氏と……(大笑)

まさか、ココでこの選曲でセッションすることになろうとは、驚きでしたが!!
みなさん楽しかった〜ってことで、またやりましょう〜みたいな感じで解散でした。

スケジュールが合えば、また伺います。
よろしく。

nice!(0)  コメント(5) 

今日はこれでおしまい。。。 [!!Live!!]

週末の分をまとめて投稿でした。。。
お騒がせしてすいません〜

明日はこちらに出没予定

9月13日(火)オープンマイク「深海コレクション」[るんるん]
新宿 KARL MOHL(カールモール)
http://karlmohl.net


そして今月もやります。

9月26日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1054567401305998/

music_photo360.jpg


週末はライブのハシゴ
どちらも、演奏中に抜けたり、演奏中に滑り込んだりと、ご心配・お気づかいいただいた方々にはご迷惑かけちゃってすいませんでした。
どちらもとても良いライブで欲張って良かったなぁ〜 ←反省してないな


9月10日(日)禅夜祭
赤坂 crawfish
http://crawfish.jp/
出演:サンライト禅
http://sunlightzen.webnode.jp
ゲスト:r*enge、吉玉亭ふんずけ


9月10日(日)ゆーすけ&渡辺レベッカ2マンライブ
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
渡辺レベッカ
http://blueeyedutautai.jimdo.com
レベッカさんの詞の美しさに驚き!!

nice!(0)  コメント(0) 

大人の時間? [!!Live!!]

連続投稿、ご容赦ください〜

地味活60

9月9日(金)オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

先月の溢れんばかりの人・人・人の比べるとあれっ?ですが……
たぶんこっちが普通だと思います(笑)

いい感じの人数で、大人(どんな基準なんだか)が多かったように思う。
落ち着いた時間で、楽しく過ごさせていただきました〜
前日、はしゃぎ過ぎたので、クールダウンにはちょうど良かったよ〜
告知も前日にさんざんやったので、この日はお休み(笑)←そういうもんか?

自分演奏

0巡目
One and Only アデルのカヴァー。初だし。レッスンではよく歌う洋楽だけど、外で弾き語るのは珍しいかなぁ〜

1巡目
September 竹内まりやのカヴァー。初だし。昭和ラヴァーナイト用の仕込み。 今月しか歌えないからね、行く先々で歌う予定(笑)
もう一度 10月のライブに向けて、オリジナル強化期間突入。いい感じの感想いただきまして、ウレシイです。

早めに終了したので、ゆっくりおしゃべりして、いつもより早めに帰宅できたわぁ〜
楽しかった〜
みなさん、ありがとう!!

nice!(0)  コメント(0)