So-net無料ブログ作成

かぶってますけど…… [!!Live!!]

地味活56

とても久しぶりに伺いましたが、いつもお会いする人もちらほらで(笑)

8月30日(火)オープンマイク「カバーナイト」
吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info

一応、カバー縛りのようですが、オリジナルもOKですよ。

人が少なめだったのかなぁ〜?
1巡目3曲でいきましょう〜って感じで……
ホストの待良さんからスタート
なんと2曲目。。。かぶりました(笑)
この曲ならかぶることは絶対ないと思ってうたわれたそうですが、かぶりました(笑)←しつこい

少人数でしたが、個性派揃いでした。

10/29のネクストサンデーのライブでご一緒する修一郎さんもいらして、二人でしっかり告知させていただいました〜〜〜
みなさんのお越しをお待ちしております。よろしくお願いします。

music_photo389.jpg

自分演奏

1巡目
プカプカ
なごり雪
今夜もひとりで

2巡目
嫌んなった これがかぶったやつです〜〜〜
meramera


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

えっ?うたうんですか? [!!イベント!!]

これって地味活になるのか???

8月26日(金)
Kimbo's Unpluuged Session ♪&お誕生会☆
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

先日、とてもお世話になっているお店Fill in
のママ・尚さんが人生の節目的お誕生日を迎えまして……
おめでとうございます[るんるん]

この日は尚さんうたうよ〜ってことで、初めて参加させていただきました。
しかも、お知り合いのあの方とかその方とかが伴奏をするという。。。

で、尚さんのうたを聴きに行ったはずなのに……

なんだか沢山、うたったり、ピアノ弾いたりって。。。
楽譜少し持っていってよかった。
お守り無いとなんもできない、軟弱者なんで どーにかしたいが、どーにもならない現状

演奏曲
夏休み 拓郎のカヴァー、ピアノで参加?コード書いた紙が渡されて、やってって感じで、不器用でごめんなさい
プカプカ ギターも入っていただき。。。おぉぉぉ〜
今夜もひとりで オリジナルでごさいますが、後半、ギター入ってくれました。そうそう、この曲こんな感じでギター入ってたんですよ。。。久しぶりでギター感じながらの演奏、やっぱりいいなぁ〜
嫌んなった 2コーラス目からギター入ってきました。。。何でも弾けちゃうのね
meramera ここでも手拍子要求してしまいました(笑)
カントリーロード 自分のキーをすっかり忘れ……結局、キーが高くてサビで撃沈しました。。。次回があれば、やり直します。

そんなこんなの金曜日の夜、エネルギー使い切りました。



さて、来週30日は久しぶりにこちらに出没予定ですが、なんだかまた台風が……
8月30日(火)オープンマイク「カバーナイト」[るんるん]
吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info

9月、10月とライブもありますし。。。
11月はどーなるかな?

そんな感じの夏の終わり

秋はどんな感じになるのかなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

嵐だったなっ [!!イベント!!]

台風来ましたね(笑)

笑い事ではごさいませんでしたが。。。
なんとか、開催いたしまた。

8月22日(月)
男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

嵐の中ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

まったり〜 おしゃべり
たっぷり〜 演じていただきました

2巡5曲。。。軽くライブでしょうか〜

当日レポートは、お店のfacebookをご覧下さい。
https://www.facebook.com/zizi.annabelle


次回は9月26日(月)です。
よろしくお願いします。


この日の、自分演奏
ひまわり娘 伊藤咲子のカヴァー。スタート前のまったりタイムに、完全に練習モードでした、すいません。
プカプカ オリジナル気分のカヴァー
嫌んなった 優歌団カヴァー
あなたの嘘 一番新しいオリジナル
なごり雪 季節外れだけどね……
今夜もひとりで Ziziでは久しぶりな飲んだくれ女

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

来てますねぇ〜 [!!イベント!!]

台風が3つも〜〜〜
月曜日は大丈夫かな?

いよいよ8月の女子オープンマイクです!!

8月22日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
Open:18:30/Start:19:00
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1058609980853009/

ゆるり〜とやります。
お気軽に遊びにいらしてください〜

music_photo360.jpg



で、今後の予定は……

8月30日(火)オープンマイク「カバーナイト」[るんるん]
吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info

9月8日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

9月9日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


[かわいい]秋のライブ[かわいい]

9月22日(木・祝)昭和ラヴァーナイト4[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

10月29日(土)ライブ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:小山ひとみ 修一郎 megumi 他


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

そりゃーもう!! [!!Live!!]

ライブはベストコンディションで臨むべきでしょう[るんるん]

なのに風邪真っ最中に気合いだけで参戦してきましたよっ。
数ヶ月前からチケット予約して楽しみにしていたんですものぉ〜

8月17日(水)
AKIKO YANO TRIO featuring WILL LEE & CHRIS PARKER
青山 Blue Note Tokyo
http://www.bluenote.co.jp/

music_photo386.jpg

セットリストはBlue Noteのライブレポートからいただきました。
(前日の1stのセトリだけど、同じだよね?)

そりゃムリだ
自転車でおいで
ジョージー・ポージー
Rockin' Pneumonia ~ Boogie Woogie Flu ~ Fire Cracker
やめるわけにゃいかないわ
ゴジラ vs モスラ
ラーメンたべたい
在広東少年(EC)

ライブ直前に聴いていた、お気に入りの曲からスタートでおぉ〜ウレシイ!!

クリス・パーカーの前のテーブルだったので、クリスのドラムの生音がガンガン!!
ドラムの音の圧で、風邪ひきのワタシにはちょっと息苦しいくらい(苦笑)

music_photo388.jpg

音のバランス的には良くなかったけど、ライブの臨場感はすごかったですわぁ〜
ウィル・リーはお茶目で、とっても楽しそうに演奏するよね。
矢野さんは圧巻。。。でも、やっぱりライブって色々あるんだなぁ〜
3人が楽しそうに、幸せそうに演奏する様が好き!!
ライブに行く一番の理由はそこかも。。。

music_photo387.jpg

心残りなのは、アンコールに予定していた「ひとつだけ」が聴けなかったこと。
すっごい好きな曲なんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりアレか? [!!おまけ!!]

月曜日から不調が続くノドですが……

今日は鼻水が止まらず(涙)
やはり風邪か?
甘草湯ではなく葛根湯にしてみました(苦笑)

そんな中、楽しみにしていた矢野顕子さんのライブに行ってきました。
もう、気合いだけで鼻水止めてた感じ。。。
やっぱり最後は気合いだね(笑)

music_photo386.jpg

ライブレポは明日にでも……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

3点セット [!!おまけ!!]

またこれのお世話になってます〜

music_photo383.jpg music_photo384.jpg music_photo385.jpg

喉のコンディション最悪〜〜〜

飲み過ぎだろうか………

反省しよう(苦笑)

今週は禁酒します。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

溢れそうでした。。。 [!!Live!!]

地味活55

8月12日(金)オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo382.jpg

今回は小春食堂とのコラボ企画ということで、みーちゃんの手作りケーキ付オープンマイク[るんるん]

予想通り?それ以上かもな参加者でした。。。

で、軽く店員さんモード(笑)

後半は1曲縛りで、無事終電前に終了いたしました。

こんなに沢山の演者さんを一度に見ることは滅多に無く、お腹いっぱいです。


自分演奏 幸運なことに2曲演奏させていただきました〜

嫌んなった 優歌団のカヴァー。やや脚色ありバージョン。
meramera みーちゃんのリクエストに応えて〜

どちらも手拍子いただきまして、ありがとうございます。
楽しく演奏させていただきました。


次はこちらです。
よろしくお願いします。

8月22日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1058609980853009/

music_photo360.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

自粛中なんです。。。 [!!おまけ!!]

月曜日あたりから腱鞘炎が悪化しております……
金曜日のZiziまで、オープンマイクは自粛(涙)
PC作業も控えめに……と言いつつブログ書いてますが(苦笑)

ちょっと強制的に時間ができたので、新曲か???
少し前から新しい曲を作りたいと思っていたので、書きかけの詞とか出してきて……フムフム

music_photo381.jpg

矢野顕子みたいに〜 やりたいんです!

今回はこんなコンセプトで作ってみようかと思います。

矢野顕子好きです。
来週、ライブに行ってきます。
どっぷり浸かってみようと思います。



では、今後の予定を……

8月12日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

8月22日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1058609980853009/

music_photo360.jpg

8月30日(火)オープンマイク「カバーナイト」[るんるん]
吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info

9月8日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


[かわいい]秋のライブ[かわいい]

9月22日(木・祝)昭和ラヴァーナイト4[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

10月29日(土)ライブ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:小山ひとみ megumi 他

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ホームの向こう側に [!!Live!!]

ハンバートハンバートのお二人がいました。。。。
お仕事でしょうか?ギターとフィドルをお持ちでした。

昨日はこちらのライブに……
8月6日(土)
ゆーすけ&なべ虹魚2マンライブ
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

なべ虹魚(にじお)さん
ギター弾き語りをされます。
独特のうた声で、静かな世界が。。。
何度かお会いしたことがありますが、うた声はオープンマイクでチラッと聴いたことがあるだけで。。。
今回フルサイズのライブは初めて、想像以上にイイ感じで、静かな時間が流れていました。

ゆーすけさん
カヴァーさせていただいてる「娘へ」を久しぶりにお聴きしました。
歌い方、ピアノの弾きの感じも以前とは違いまして……何か心境の変化でもあったんですかねぇ(笑)
やっぱりライブっておもしろいなぁ〜って思います。


演奏後もみなさんと交流、
ちゃっかり自分もうたわせていただきました。
プカプカmeramera
聴いていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽