So-net無料ブログ作成

久しぶりに。。。 [!!Lesson!!]

レッスンで、自分のうたっているのを録音してみました。

面白くって(何が?、笑)何度も聴いてます。

4週間ぶりに、ボイトレ&声張り気味の曲をうたったら、酸欠になったようです。
レッスン後ちょっと体がおかしくて、風邪かと思いましたが違いました(ほっ)

半期に一度のレンッスン記録。
曲数少なめでしたね〜
発表会では昔の曲(飲んだくれ女)をやっちゃいましたからねぇ〜

[るんるん]Night In Tunisia チャカ・カーンバージョンを、この音源の感じでコピーしましょうって。。。の音源がコレ
ハードル高すぎました〜(苦笑)

[るんるん]奏(かなで) スキマスイッチです。

[るんるん]One and Only アデルです。ちょっと気に入ったので弾き語り用にキーを下げて練習しよう。公開練習(笑)的に、どこかでやるかもしれません。。。


次回の曲は、またハードル上がりまして、キャロル・キングをギター弾き語りだそうです。
腱鞘炎が悪化すると嫌なので、ギターの練習はあんまりやらないかも(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新米ホスト日記(笑) [!!イベント!!]

誤解を招きそうなタイトルですが……

しつこく告知させていただいてます、
7月25日(月)
男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
第2回(月イチ定期開催スタート)、無事終了いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
ホストとしては一番気になるところです。

今回は前回をちょびっとだけ上回る参加者で、お店の常連さんもいれば、お店もオープンマイクも初めてという方まで。。。色々でした〜

2回目ということで、多少は慣れてスムーズにやれるかと思いきや、至らぬ点多く申し訳ないです。
修行続けます。。。。暖かく見守ってやってください←甘えてます〜

詳細レポートはお店のfacebookをご覧下さい。
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebook
https://www.facebook.com/zizi.annabelle


自分演奏
黒猫のタンゴ エンディングの部分がやりたいだけって(笑)
meramera みなさんご一緒に〜的ノリでご協力いただけてうれしゅうございます。


次回は8月22日(月)[るんるん]の開催です。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

初上陸だぜっ!! [!!Live!!]

地味活53

土日のオープンマイク参戦はめったにないのですが……
昨夜は、なんだかんだご縁のあるYAMA-Tさん主催のオープンマイクに初参戦!!

7月23日(土)オープンマイク YAMA-TKO
東新宿 MUSIC BAR  LOVE TKO
http://lovetko.net/info.html

music_photo375.jpg

YAMA-TさんのホームLOVE TKOにも初上陸させていただきました。

music_photo374.jpg

顔見知りさん沢山で、初めての場所でしたが楽しく演らせていただきました。

自分演奏
プカプカ
meramera
とっておき2本立て!!
演奏環境の違いなども、自分にいいように引き込めてやれたのは、ちょっと進歩か?(笑)
ペダルあっちいっちゃうんだよね〜

そぉ〜〜〜〜
小春食堂みーちゃんも来て、meramera聴いてもらえてよかった〜
次回もリクエストいただきました。ありがと!!

みなさんとのおしゃべりも楽しくて。。。
みんなでワイワイ帰ったのも面白かった〜

YAMA-T、ホストお疲れさまでした。楽しい時間をありがとうございました。

------------------

明日は女子オープンマイクだよ〜

7月25日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo360.jpg


今後予定

8月4日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

8月12日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

秋のライブ[かわいい]

9月22日(木・祝)昭和ラヴァーナイト4[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

10月29日(土)ライブ[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:小山ひとみ megumi 他

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

禁断症状でしょうか。。。 [!!Live!!]

今週はまだ歌いに行ってません……危険です
正気のうちに歌いにいかねば(笑)


先日の海の日、7月18日
仲良しのつーさんのライブに行ってきました。

music_photo373.jpg

阿佐ヶ谷 よるのひるね
http://yoruhiru.com

もう名前だけで、気になっちゃいますよ(笑)

ウクレレ弾き語りのもずくちゃん主催のライブでございました。
もずくちゃん貫禄だわぁ〜〜〜
女子オプマにも遊びにきてくれるらしいので、楽しい演奏&しゃべりを披露してもらおう!!

そして、つーさん!!
しゃべるの苦手???いやいや、最近イイ感じだよ〜〜〜
大好きな曲、店長さんも聴けた。。。ウレシイ
カヴァー曲多めで、どれもつーさんの声で聴くと優しくすーと入ってくるんだよね。

その他、口笛演奏のグループとか、オシャレなアレンジでギター弾き語りの方とか……
休日の午後のひと時を、楽しく過ごさせていただきました。
ありがとう!!


そして明日、正気のうちに歌いに行きます。

7月23日(土)オープンマイク YAMA-TKO[るんるん]
東新宿 MUSIC BAR  LOVE TKO
http://lovetko.net/info.html
YAMA-T主催のオープンマイク第2弾。ようやく参戦だっ(笑)


そして、来週月曜日はこちら!!
ゆるりとやります、お気軽に遊びにきてくださいなぁ〜
みなさんのお越しをお待ちしております[かわいい]
女装男子の参加可

7月25日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/145826229161696/

music_photo360.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うたいましょう〜 弾けましょう〜 [!!イベント!!]

いよいよ来週です!!
ゆるりとやります、お気軽に遊びにきてくださいなぁ〜
みなさんのお越しをお待ちしております[かわいい]
女装男子の参加可

7月25日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/145826229161696/

music_photo360.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Kyokoさんて、おちゃめ〜〜〜 [!!Live!!]

またまた、遠藤響子さんのライブに行ってきました。

2016年7月15日(金)
渋谷 JZ Brat sound of tokyo
http://www.jzbrat.com

music_photo370.jpg music_photo371.jpg
ピント合ってないなぁ〜(苦笑)

WILD FLOWER2
CBS Sony & Fun House編
出演:
遠藤響子(Vo、Pf)
http://www.puremode.biz
伊藤ハルトシ(G)
木村将之(B)
新村泰文(Dr)
庵原良司(Sax)

二度目ですが、オシャレなお店です。
音も良いです(当たり前ですけど……)

music_photo369.jpg

デビュー35周年を記念したシリーズのライブの第2弾

ヴォーカルのレッスンをサボって行ってきましたが(先生ごめんなさい)、行ってよかったです〜
今回の席はピアノを弾く手元がとても良く見えました。
知ってる曲も多かったし。。。
生の演奏、アレンジも色々だし、楽しいねぇ〜

恋人になりたい
という好きな曲も聴けたし。。。ピアノ弾き語り。。。カヴァーしたいなぁ(耳コピ苦手だけど)

帰りにサインもいただきました〜

music_photo372.jpg

なぜか「−1」(笑)
お茶目だなぁ〜
twitterのレスにも「−1」ネタを入れてくれたり。。。そもそも、いいね
レスをしてくれることがステキすぎる。
第3弾もまいります。。。次回はゲスト陣が超豪華です〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

みやこさん、おめでとう!! [!!イベント!!]

昨日(7月14日)は、いつもお世話になっている
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
の店長みやこさんの40歳のお誕生パーティーでした〜

music_photo364.jpg

たくさんの人がみやこさんのために演奏するという。。。みなさん、みやこさんと濃ゆいお付き合いの方々ばかり……そんな中に加えてもらって、演奏させていただき嬉しかったですよ〜

この日は、みやこさん自ら司会進行。。。

music_photo365.jpg

大好きなNext sunday で、大好きなみやこさんに、大好きなうたをうたいました。

プカプカみやこさんバージョン
ぐびぐび[るんるん]

みやこさんの好きなお酒とか奥田民生が登場します(笑)

music_photo368.jpg
なんだか楽しそうにうたっているので、写真いただきました(無断かも。。。すいません)

宴はつづき、わたしは途中で退席しましたが……
朝までだったのかな?
音が止まる気配なかったよなぁ〜

みやこさんからの素敵なおみやげ
music_photo367.jpg music_photo366.jpg

本当におめでとうございます[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おともだちのお家みたいで。。。 [!!Live!!]

地味活52

7月12日(火)オープンマイク「深海コレクション」
新宿 KARL MOHL(カールモール)
http://karlmohl.net

もう何ヶ月も前から行きたくて〜〜〜
ようやく行ってきました[るんるん]

主催は蓮理さん
http://renlie.jimdo.com

初めましてなのに、とても話やすくて
ともだちのお家に遊びにきたような気分でした〜
お菓子作家でもある蓮理さん手作りのお菓子たちが、よりリラックスさせてくれるのか〜〜〜
わたしも2つほど食させていただきました(お菓子代は投げ銭で)

music_photo361.jpg music_photo362.jpg

music_photo363.jpg

アンティーク感漂うピアノの音色(笑)

自分演奏
1巡目
今夜もひとりで 飲んだくれ女です〜
プカプカ 大好きな曲、初めての場所では欠かせない曲ですかねぇ〜 安心してやれますから

2巡目
あなたの嘘 色々試してきましたが、ほぼ決まりつつある感じ。良い感じの感想いただきまして、嬉しいっす。
meramera うにちゃんリクエストって感じだったかな?もちろん、やるつもりでいたけどね(笑)

お久しぶりに会ったうにちゃんが、一度しか聴いたことないのに、merameraのサビを覚えててくれて感動です。演奏時も一緒にうたってくれてたしぃ〜〜〜

どの曲もリラックスして演奏できて、嬉しかったなぁ〜

まったり、おしゃべりたっぷりで〜〜〜楽しい時間でした。
ありがとうございました。
また行きたい[かわいい]

この日もCD(音源)のこと言われました〜 正直嬉しいです。。。
しかし、CDってどうやって作るんだ?
ベストな演奏って。。。やっぱ、音源作るならベストな演奏でって考えるでしょう。
まだ、どーしていいのか分からない状態ですわ(苦笑)
ご協力いただける方いたら声かけてください、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

放課後がね。。。 [!!Live!!]

地味活51

7月8日(金)オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

最近Next Sundayとの連チャンが多いのですが……
二日続けてご一緒の方もいたりして、面白いです(笑)

まったりと濃いぃ〜〜〜〜〜オープンマイクでした。
かなり珍しいモノも見聴きできて(笑)楽しかったです、ありがとうございました。

自分演奏
0巡目
ブラザー軒 「年に1回しかやらない」とか言っておいて、翌日やっちゃいました(苦笑)幻の0巡目ってことで許して下さい

本編
黒猫のタンゴ わんにゃんレスキューのオープンマイク用に仕込んだのですが、わたしの前の猫耳さんが猫ネタをやられていたので、乗っかってみました。意外と気に入ってます。特にエンディングの部分(笑)
meramera いつものように、みなさんにご協力いただいて気持ちよくうたわせていただきました。ありがとうございます。

放課後
かなりたっぷりめに時間があったので、いろいろ見聴き&自分もやらせていただきました。
気づけば、禁断のギターを手にしていました(汗)
すごく楽しかったです〜〜〜


そんな楽しいオープンマイク。。。
7月25日(月)には女子オープンマイクもございます。
みなさんのご参加お待ちしております。
女装男子の参加OKですよ〜

music_photo360.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

七夕。。。ってことで [!!Live!!]

地味活50

切りのいい50回目は、やはりココで。

7月7日(木)オープンマイク
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo357.jpg

参加者多数。。。久々に常連さん多かった〜
そして、お知り合いがNext Sundayデビューされたり(笑)
もちろん初めましての方、お久しぶりの方も……

七夕なので短冊いただきまして、みんなで願い事書いて吊しました。

music_photo358.jpg

つーさんの店長さん。という大好きな曲にコーラスを入れるという、ステージで一緒にという話もあったのですが……まだ、自信なくて(苦笑)客席にて小声て参加させていただきました。ご迷惑じゃなかったかな?楽しかったよ〜ありがとっ!!いつか、ステージで一緒にできるように頑張ります。

そして、自分演奏
ブラザー軒 高田渡のカヴァー 七夕ということでこの曲です。年に一度しかうたわないよ(たぶん)
もう一度 なんとなく七夕の雰囲気をひきずってるようないないような選曲です
しかし、オリジナルだというのにえらく緊張して、ダメダメでした。ここのところ、気持ちよくうたわせていただくことが多かったので、凹む(苦笑)。まぁ、たまにこういうことがあると、気を引き締め直すから必要なんだろうなぁ〜

で、9月22日(木・祝)昭和ラヴァーナイト4出演します。
秋のライブが少しずつ決まっていきそう。。。
ライブがなくてもオープンマイクなど、うたう機会はたくさんありそうな夏です〜


昨夜、ご一緒したサンライト禅さま
ようやくCDをゲットいたしました。

music_photo359.jpg

みなさんお疲れさまでした〜
暑い夏、元気に乗り切りましょう〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽