So-net無料ブログ作成
検索選択

修行ですね。。。 [!!Live!!]

地味活49

6月27日(月)チャリティーオープンマイク
わんにゃんレスキューイベント
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo352.jpg

チャリティーイベントといういことで、チャージの一部が寄付にあてられます。

物販などもありまして、売上は寄付にあてられます。

music_photo353.jpg
主催者のひとりであるManatsuさん手作りクッキー

内容はフツーにオープンマイクです。
ただ、犬猫にまつわるMCとか曲が多かったかなぁ〜

久しぶりにWoodyさんとご一緒できて、たくさんセッションさせていただきました。
セッション経験浅いワタシにとっては、良い経験・勉強になりました。。。ありがとうございます。
特にブルースのセッションはまだ2回目、1回目の超グズグズ経験もあり……尻込みするかと思いきやルンルンでやっちゃいました(笑)
アホですからね、懲りてませんね。。。

自分演奏
黒猫のタンゴ カヴァーです。古〜〜〜い曲です。
プカプカ もちろん、Woodyさんにハープとコーラス入れてもらってセッションバージョンで。
2巡目
meramera ベース、ギター、パーカッションも加わってのセッションバージョン。何て贅沢なんだ、うひょー!!

music_photo355.jpg music_photo354.jpg

その他、Woodyさんの演奏に参加
オリジナルのブルースにピアノでセッション
・2巡目 ボブ・ディランの曲(タイトル忘れた)にピアノでセッション。こちらは、ペース、ギター、パーカッションも加わりの豪華版。
曲をまったく知らなかったのだけど、コード進行が書かれた紙を渡され、簡単に打ち合わせにて突入。何事も修行(笑)

またまた、ブルースさんとご一緒しました。
江ノ島の猫の話とか、猫のうたよかったです〜
merameraも聴いていただきました、ありがとうございます。
本当に最近よくご一緒しますね(笑)

とても楽しいイベントでした〜
次回も都合がつけば参加したい!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

きつきつです。。。 [!!Lesson!!]

なんだかスケジュールがきつきつです(笑)

2週間ぶりのヴォーカルレッスンでした。

今回のレッスンの課題曲

アデル One and Only

music_photo349.jpg

音の降り幅が少ないのに、難しいわぁ〜
なんだか何度聴いてもメロディーが覚えられない。。。っつーか、記憶に残らない(苦笑)

相変わらずキー低いわぁ〜
オリジナル(女子):F
男子:C
ワタシ:D
わがまま言ってます〜 ご対応いただきありがとうございます。


明日はレッスンからのスタジオ練習。。。スタジオ入るのは1年振りくらいか〜

これやります

music_photo350.jpg

大好きなハンバートハンバートの曲。
今回は初めて男子とデュオでうたいます。

で、このコも吹きます〜

music_photo351.jpg

他にも数曲うたう予定。歌手やります〜

本番は7/9(土)
閉じた会なので、告知はなしです。


その前に
オープンマイク3本あります(笑)

6月27日(月)チャリティーオープンマイク[るんるん]
わんにゃんレスキューイベント
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

久しぶりにWoodyさんとご一緒できるようです。
セッションしたいなぁ〜


7月7日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


7月8日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


仕事も1年で一番悩ましい作業&思考の時期なんで(苦笑)
健康第一だっ!!
なんとかこの時期こなして、次回ライブを〜〜〜
今後のライブ予定無しです、イベントやブッキングのお誘い大歓迎〜〜〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

終わりました〜 [!!Live!!]

おかげさまで、初ワンマンライブ無事終えることができました。

お越しいただいたお客様(お仲間)、本当にありがとうございました。
ゆるりとやります〜と宣言したとおり、本当にゆるくて、楽しい時間となりました。
仲間とおしゃべりを楽しみながら音楽をやるみたいな、こんなライブができて幸せです。

6月17日(金)
ワンマンライブ
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

music_photo346.jpg

リハの途中に、常連さんいらっしゃいました。。。(開店前でしたが、笑)
「すぐに帰るよ」と言いながら、ライブの最後まで聴いてくださいました。
お酒もおごってくれました、ごちそうさまです。


自分のお客さんも、ひとり、ふたり……といらっしゃいまして。。。

music_photo347.jpg

ライブ開始前に声だしを兼ねて、お客さん(ミュージシャン仲間)のつーさんを巻き込んで1曲

ライブの日 ハンバートハンバートのカヴァーをアカペラ




さて、本編へ

〜1st 〜

今夜もひとりで いつもの飲んだくれ女からスタートです

空っぽになって朝まで眠りたい ライブでやるのは初めて。まだまだ鍛えないと。

はじめてのチュウ みんなでチュウとうたいました〜

なごり雪 みんなでハモりました〜

あなたの嘘 今夜は耳を塞いじゃだめよっ!怖くても聴いてね(男子)って感じで(笑)

前半戦、ちょっと固さがあったかなぁ〜
シラフだと緊張してダメだと、ビール飲んで臨んだものの、まだ酔いがたりなかったか(笑)

休憩タイム
遅れていたお客さんも来て、みんな揃った〜
飲んで、しゃべって、笑って。。。楽しい、緊張はどこへ?


〜2nd 〜

娘へ このお店へ縁を繋いでくれたゆーすけさんピアノ弾き語りシンガーソングライター)のカヴァー
8月に出産を控えたお仲間のダンナさんへってことで。お年頃の娘さんをお持ちのお客さんはウルウルしたとか、しないとか(笑)

ホントのこころ 現存?するオリジナル曲で、1番古いヤツです。まだ可愛気があるなぁ〜

もう一度 ノってきました。。。いい感じにうたえた

プカプカ オリジナルと言いたいほど好きだし、たくさんうたってきたよ。。。

meramera 最後はコレしかないでしょっ。

music_photo348.jpg

聴き入ってくれ、一緒にうたったり、手拍子したりと、それぞれの曲にそれぞれのリアクションをしてくれて、楽しんでくれて、本当に素敵なお客さん(お仲間)です!!
わたしも、たくさん楽しんで、元気をもらいました。
ありがとう!!

ライブ後も、飲み、しゃべり、うたい?、笑い。。。
楽しい時間でした。
笑顔の集合写真は宝物になりますね。

こんな素敵な機会を作ってくれた、Fill in の尚さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

そして、いつも気に掛けてくださるみなさん、しつこい告知に付き合ってくださるみなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

music_photo345.jpg
日が長くなったなぁ〜
1年前のワタシは1年後にワンマンライブやってるなんて想像もしてなかった。
1年後のワタシは何をしているんだろう〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとうございます [!!おまけ!!]

昨日の初ワンマンライブ、無事終了いたしました。

ありがとうございました。

ライブ翌日はぼぉ〜としています。

ご報告は後日ということで……

楽しかった〜〜〜

music_photo344.jpg
お花いただきました、ありがとう〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あぁぁぁぁぁぁ [!!Live!!]

晴れました!!

music_photo343.jpg

気持ちのいい空です。

週末の夜、よかったらご一緒しませんか?
Fill in でお待ちしてます。
http://fillin-nao.com

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに [!!Live!!]

行ってみました。

地味活48

6月14日(火)オープンマイク
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

ひとの集まりがゆっくりなので。。。

music_photo342.jpg

とりあえず、前田大志さんと店長さんがセッション[るんるん]
素敵でございました〜

この日は7組くらいだったでしょうか?
みなさん、プロもしくはプロに近い方が多くって。。。あたしは大学生に交じった幼稚園児みたいな感じだわ(苦笑)

何と!!以前から参加したいと思っている、Ziziのジャズヴォーカル教室の先生?広瀬さんがいらっしゃいました。
広瀬さんの演奏も聴けて、自分の演奏も聴いてもらって、少しお話もできました。
これもご縁でしょうか〜〜〜〜〜

さて自分演奏。。。
空っぽになって朝まで眠りたい オリジナル強化期間だからね。
プカプカ やっぱりガチでやりたくなるんです(笑)


さて、次はワンマンライブ本番だわ。
ネクサンのお仲間が行くよ〜と、嬉しい〜 ありがとう!!
頑張ろうっと[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

顔から落ちました〜〜〜 [!!Live!!]

ライブ前にして、コケて顔から落ちるという。。。

本能は顔より手を庇ったということか?
ピアノ弾きとしては正しかったのか?

今後の予定 〜 時系列でいきます

6月14日(火)オープンマイク[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja


6月17日(金)[るんるん]
ワンマンライブ ミュージックバーでのゆるりとしたライブです
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
OPEN 19:00/1st 20:00〜 2nd 21:00〜
投げ銭(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

ゆるりとやります〜
お気軽に遊びにいらしてください
美味しいお酒とお料理、楽しい音楽がお待ちしております。

music_photo326.jpg
お店のスケジュールにも掲載していただきました〜
http://fillin-nao.com/calendar/1133935


6月27日(月)チャリティーオープンマイク[るんるん]
わんにゃんレスキューイベント
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


7月7日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


7月8日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


7月25日(月)男子禁制 女子オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
ホストやります〜 みなさんのお越しをお待ちしてます〜

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

記録更新…… [!!Live!!]

したそうです。

地味活47

6月10日(金) オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

参加者多数。記録更新したそうです。。。おめでとうございます。
この勢いを、女子オプマにも分けて下さい(笑)

なんだか店員さんに間違われました(苦笑)

前日に引き続きお会いしましたねの方複数、顔見知りさん、初めましてさんと……

何度もご一緒している我ながらブルースさん、ようやく演奏を聴いていただけました(笑)

自分演奏
空っぽになって朝まで眠りたい ひとりで演るのは大変なんだよ〜で、ずっと放っておいた曲。オリジナル強化期間につき、Zizi初だし。っていうか、アレンジ変えてからは初めてだわ。
meramera 手拍子、サビうた、ご参加いただきありがとうございます。あぁ、これは大事な曲になるなぁ〜 あっ、もちろんどれも大事な曲ですがね。。。 merameraは外で初めて演奏した曲だし、この曲が作れたから、外にやってきたとも言えるし。わたしといえばコレって言ってもらえるようになって、本当に嬉しい〜

今回も写真無いわ〜

Ziziのfacebookをご覧いただければ……
https://www.facebook.com/zizi.annabelle

---------

そうそう、一週間前はこちらにお邪魔してました

6月4日(土)
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

ゆーすけ & 石井みか(with なおやギター) 2マンライブ

若いっていいなぁ〜 と思ったかも?なライブでございました
みなさんとのおしゃべりも楽しかったです〜

自分も営業的?(6/17のワンマンの)に演奏させていただきました〜 ありがとございます。
プカプカmeramera 2曲もやっちゃったよ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出来心で…… [!!Live!!]

いらしたそーです。

地味活46

6月9日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday オープンマイク
http://nextsunday.jp/

music_photo340.jpg
気持ち悪くブレてる(笑)

相変わらずの賑わいでした。

music_photo341.jpg

珍しい人がいらしてました。
常連さんは少なかったものの、顔見知りの方も多く……
いつものように楽しい時間を過ごしました。

クルーニーちゃんの演奏は初めて聴いたけど、カッコ良かったぞっ!!

自分演奏
あなたの嘘 引き続きのオリジナル強化期間。アレンジちょっと変えてみました的な〜
プカプカ クルーニーちゃんから艶っぽいというお褒めの言葉。嬉しいっす!!

来週のワンマンライブ、女子オープンマイクの告知もしっかりできました。
演奏曲のタイトルは言わずに終わった(苦笑)
やっぱりどこか抜けるんだなっ。

そして今日は、漣チャンでZiziオプマ〜
オリジナル強化期間、頑張ります(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

次はこちら〜 [!!Live!!]

Zizi女子オープンマイク・初ホストというドキドキ体験も無事終わり……
次のドキドキ初体験です。


6月17日(金)[るんるん]
ワンマンライブ ミュージックバーでのゆるりとしたライブです
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
OPEN 19:00/1st 20:00〜 2nd 21:00〜
投げ銭(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

ゆるりとやります〜
お気軽に遊びにいらしてください
美味しいお酒とお料理、楽しい音楽がお待ちしております。

music_photo326.jpg

お店のスケジュールにも掲載していただきました〜
http://fillin-nao.com/calendar/1133935


そのまえに〜
オープンマイク出没予定[かわいい]

6月9日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

6月10日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

6月14日(火)オープンマイク[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽