So-net無料ブログ作成

いよいよ明日です!! [!!イベント!!]

度々の告知でお騒がせしております。

5月30日(月)[るんるん]
「男子禁制 女子オープンマイク」オープニングパーティー[かわいい]

西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/631600393656441/

音楽とおしゃべりを、たくさん楽しみましょう〜
当日飛び入りも大歓迎!!
みなさんのお越しをお待ちしておりまするぅ〜〜〜〜
よろしくお願いします。。。

music_photo321.jpg

画像をクリックすると大きいフライヤーが表示されます。
もしくは、2つ下の記事を見てね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

約束を果たしに〜 [!!Live!!]

地味活45

ということで。。。

5/24(火) 下北沢 スムルトロン
http://smultron-hanako.com/shop.html

オープンマイクに行ってきました。

music_photo332.jpg

はなこさんと約束していた meramera ようやく歌ってきました(笑)

お邪魔するのは3回目なのに、そんな感じしないくらい馴染んでる自分(笑)
初めましてなのに、名前も顔も知ってるK澤さん。。。ようやくリアルにお会い出来ました。
以前、ご一緒したことがあるon-Gさんとoff-Gさん、お揃いでした。
初めましてだと思っていたいえでさん、ziziでご一緒したことがあることが発覚!!ワタシの名刺お持ちでした、、、失礼しました。今回はちゃんと覚えましたよ〜 たくさんお話したしね。
沖縄から上京してきたという若いお兄さん。。。ラテン系を歌うおねえさん
みなさん、それぞれに味がある〜

まったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとう!!

自分演奏
1巡目
プカプカ いきなりコレは珍しいパターンだな
meramera これを歌う為に来たんだよ〜
2巡目
あなたの嘘 オリジナル強化期間だからね、やらないと
3巡目
なごり雪 生声にてサクッと〜

それとon-Gさんの2巡目にまたまた歌で参加させていただきました〜
カントリーロード
結局、みんなでセッション状態になり〜〜〜
はなこさんが、動画撮ってFBにアップしてくれました(笑)

music_photo333.jpg
K澤さんが撮ってくれた写真。。。ありがとう〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

はじめての〜 [!!イベント!!]

オープンマイクのホストということで、ドキドキ>ワクワクしております[るんるん]
いよいよ、一週間後にせまってまいりました!!

5月30日(月)[るんるん]
「男子禁制 女子オープンマイク」オープニングパーティー[かわいい]

西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/631600393656441/

音楽とおしゃべりを楽しむ、女子オープンマイクです。
ゆるりとやります。
演奏したい方も、聴いて楽しみたい方も、お気軽にどうぞ。
みなさんのお越しをお待ちしております〜

music_photo321.jpg

男子に朗報!!
女装男子は入店OKになりました(笑)
お待ちしておりますよ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

4週間後には…… [!!Live!!]

終わってるんですね。。。

てな感じで(笑)告知でございます。

お気軽に〜 遊びにいらしてください。
美味しいお酒とお料理、そしてゆる〜りとした音楽がお待ちしております。

6月17日(金)[るんるん]
ワンマンライブ ミュージックバーでのゆるりとしたライブです
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
OPEN 19:00/1st 20:00〜 2nd 21:00〜
投げ銭(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo326.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お客さん来ました〜 [!!Live!!]

地味活44

5月19日(木)昼のオープンマイク
東中野 Bar & Music Spot ALT_SPEAKER
http://www.altspeaker.com/

今回も狙ったつもりでしたが(笑)

演奏2曲目の途中でお客さまが〜
その後も2名さま(ゲイのお兄さんおふたり、ご自分でそう言っていたので書いても大丈夫だよね?)
そして、なんとっ
店長さんの奥さんとお子さんお二人(ソファーにて爆睡)と。。。

賑やかでした。。。
やっぱり一人より楽しい(笑)

ガットギターでインストのおじさま、素敵な演奏でした〜
2巡目の「Sweet memories」では、ゲイのお兄さんと二人でしっかり歌ってしまいました、楽しいぃ。お兄さん、しっかりハモってくれたし。。。
ギター弾いてたおじさま、ビックリしたぁ〜って(笑)

ゲイのお兄さんはピアノ弾き(インスト)さんでした。
お上手でした〜〜〜〜 弾き慣れてる感じ。。。
2巡目はピアノのフタを閉じて、爆睡中のお子ちゃまに子守唄弾いてました〜

music_photo331.jpg

自分、グダグダな曲たちを練習しようと思っていましたが、
初めましてのお客さまの前なので、ガチモードになってしまいました(苦笑)

1巡目
今夜もひとりで まだお客さんいなかったんだよな〜
なごり雪
プカプカ

2巡目
今夜もひとりで とっておき聴かせてということで、もう一回やっちゃうヤツ
はじめてのチュウ
meramera

イイ気分で演奏させていただきました。。。
明日からまた頑張ろぅ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感涙。。。 [!!Live!!]

先日、遠藤響子さんのライブに行ってきました。

2016年5月16日(月)
渋谷 JZ Brat sound of tokyo
http://www.jzbrat.com

music_photo330.jpg

music_photo329.jpg

WILD FLOWER1
Victor編
出演:
遠藤響子(Vo、Pf)
http://www.puremode.biz
伊藤ハルトシ(G)
土井孝幸(B)
新村泰文(Dr)
竹上良成(Sax)
Aisa(Chorus、G)
矢代朝子(Narration)

初めてのお店でしたが、オシャレな空間でした。。。

music_photo328.jpgmusic_photo327.jpg

デビュー35周年を記念したシリーズのライブの第1弾

リアルタイムで知っている曲は少ないので、そんなに感動するとは思わなかったのですが……
ピアノ弾き語りのシンガーソングライターで、色々影響受けたこともあり〜
色んな想いがぐるぐるしちゃって(苦笑)

最後の曲でノックアウトでした。。。

最後の曲

先日の昭和ラヴァーナイト3で歌った曲でした。

なかなか歌いにくい曲なんですよ。
ご本人が歌っていても、他の曲に比べて歌いにくそうなのよっ。

もう、歌うことないなぁ〜って思ってたけど、やっぱりこれからも歌っていこうと思ちゃった。
しっかり、育てていこうっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

7月もやります。。。 [!!おまけ!!]

色々混ざってるので、カテゴリーはおまけにしてみましたが。。。

5月、いつも行く自分定番オープンマイクは終わり、後半は2つくらい出没を企んでおります(笑)

5月30日(月)[るんるん]
「男子禁制 女子オープンマイク」オープニングパーティー

西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/631600393656441/
みなさんのお越しをお待ちしております〜

music_photo321.jpg

男子に朗報!!
女装男子は入店OKになりました(笑)
お待ちしておりますよ〜



6月9日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

6月10日(金) オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com



6月17日(金)[るんるん]
ワンマンライブ ミュージックバーでのゆるりとしたライブです
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
OPEN 19:00/1st 20:00〜 2nd 21:00〜
投げ銭(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo326.jpg


7月はライブはお休みしようと思っていましたが、余興的ライブ(笑)が入りました。神様は倒れるまで走れと言っているようです。はい、走ることにしました。。。倒れないように気をつけたいとは思いますけど……
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

中央線。。。。 [!!Live!!]

はじめてのやのあきこというアルバムに入っている中央線という曲が好きです。

で、金・土曜日は中央線沿線で楽しませていただきました。

地味活43

5月13日(金) オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

人沢山でした〜
初めまして(とはいうものの、話してみれば、お知り合いのお知り合いくらいの近さ、笑)の方、お久しぶりの方、先週も会いましたねな方などなど。。。
珍しく予定通りのスタート(人の集まりが良かったってことですか……)
て、またもやトップバッター(苦笑)
歌う体になってないよ〜とブツブツ言いながらやりました。

Zizi初だしの2曲

嫌んなった(優歌団のカヴァー) ピアノの弾きを決めてなくて、気分で弾いちゃったよ〜 これからどう育っていくか楽しみな曲だなぁ
ホントのこころ(オリジナル) ワンマンライブに向けてオリジナル強化期間ということで、外で歌うのは2回目だっ。まだ、何も掴めてないなっ。

さっさと終わったので、あとはゆっくりみなさんの演奏を聴いて過ごしました。
お疲れさまでした、ありがとう〜


そして、土曜日はこちらのライブへ

5月14日(土) 高円寺 Moon Stomo(ムーンストンプ)
http://bighitcompany.com/moonstomp/

music_photo325.jpg

幽霊会社みちづれ企画「第19回 株主総会〜」
出演:
マーガレットの宮殿(芝居&バーレスク)
ゆーすけ(ピアノ弾き語り)
角刈りデートクラブ(ギター弾き語り)
くわはらみちこ(パントマイム)
幽霊会社みちづれ(バンド)

music_photo324.jpg

マーガレットの宮殿出演者の豆山さん、ずーとこの姿でした。。。ストローでビール飲むハト(笑)

いやぁ〜
たんまり楽しませていただきました。
どの演者さんも素晴らしい〜〜〜〜
ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

これで最後か? [!!Live!!]

GW特集もこれで最終回かな?(笑)

5月8日(日)Live Event
新橋 Fisherman's Bar(フィッシャーマンズ・バル)
http://fishermans.tokyo

music_photo322.jpg

オシャレで広いお店でした。
料理も美味しいし、1000円で2時間の飲み放題と……
また、飲みに行きたいです〜

出演:山口なおみ/松永まり子/Keisuke Kimoto & megumi

出演者みなさん顔見知りってことで……わりとリラックスしてました〜
松永さんはお店のスタッフさんでもあり、この企画の主催者でもあります。

今回、ギターのキモトさんとは初めて一緒に演奏させていただくということで……
ワタシはピアノ弾きじゃくて、歌手での参加。。。
5日のオープンマイクで初めて合わせて、当日リハして本番って〜〜〜〜(笑)
意外と出来ました。。。オイオイ

で、演奏曲。。。。

はじめてのチュウ
なごり雪 嫌んなったの予定でしたが、5日の様子でこっちに差し替えました、正解だったかなぁ。
meramera オリジナルのギターバージョン、ある意味レアです。。。ギターのアレンジがカッコ良かったので、見せびらかしたい!!ということで、晒すことにしました。
meramera動画はこちら
お友達のつーさんが撮影してくれました。ありがとう。
プカプカ 最後はコレ〜 鍵ハモも吹きました(笑)

本当に楽しく演奏できて。みなさんの演奏も楽しく聴かせてもらい、演奏後のビールもご飯もおいしかったし、みんなとの交流も楽しかった。。。
楽しいだらけのライブでした。
たまたま入って聴かされちゃったお客さんも、拍手してくれて嬉しかったぁ〜

music_photo323.jpg

オリジナルのアレンジを含め、短い期間に準備をしてくれたキモトさんありがとう!!
結成10日間ほどで解散という(笑)また、機会がありまりたらよろしくお願いします。

応援に駆けつけてくれたお仲間さん、お店のスタッフのみなさん、共演者さん、たまたま居合わせちゃったお客様、いつもしつこい告知に付き合ってくれるみなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


で、次回はこちらに出没予定〜

5月13日(金) オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

フライヤーできたっ!! [!!イベント!!]

5月30日(月)[るんるん]
「男子禁制 女子オープンマイク」オープニングパーティー

西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/631600393656441/


音楽とおしゃべりを楽しむ女子限定のオープンマイクです。

第1回目の今回はオープニングパーティーです。
ゆるっとした感じですので、演奏したい人も、聴いて楽しみたい人も、お気軽にいらして下さい。
(7月より毎月第4月曜日開催)

OPEN 18:30/START 19:00
参加費 1000円+1オーダー 〜
*演奏者は1組2曲まで、1組3人以上のグループは3曲まで演奏できます。

music_photo321.jpg

Y氏ホストの定番オープンマイク(毎月第二金曜日)に遊びに通っていたら、自分が女子オープンマイクのホストをすることに〜 
驚きの展開ではございますが、せっかくなので皆さんと楽しい時間を作りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽