So-net無料ブログ作成

はぁ〜 良かったです。。。 [!!Live!!]

一昨日はこちらのライブに行ってきました。

4月26日(火)[るんるん]
青山 ブルーノート東京
http://www.bluenote.co.jp/jp/

THREESOME Cubic Magic -MARLENE Super Trio Album Debut Live-

THREESOME
  MARLENE vocals
  Jiro Yoshida guitars
  Makoto Kuriya piano

music_photo310.jpg

もう、凄いです!!
すっご〜いことを、ニコニコしながら楽しそうにやっちゃうんですよ。。。
はぁ〜

music_photo311.jpg

かぶりつき席で、演奏もしっかり見れたし。。。。
マリーンの歌は最高だしMCはカワイイしね。
行って良かった。。。


んで、ビックリの出来事が……

music_photo312.jpg

マリーンがワタシのツイートにいいね!してくれた[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

急遽決まりました!! [!!Live!!]

5月は3日の昭和ラヴァーナイト3だけの予定でしたが。。。。

急遽こちらへの出演が決まりました。

5月8日(日)Live Event [るんるん]
新橋 Fisherman's Bar(フィッシャーマンズ・バル)
http://fishermans.tokyo
Start 18:30
ミュージックチャージ無し(投げ銭)

おぉ、なんかオシャレで大きいお店だわぁ〜
この日は、ピアノ弾きではなく、ギターの素敵なお兄さんとのユニットです〜

どうぞ、飲みにいらしてください。。。そして、音楽も楽しんでいただければ(笑)

詳細は、追って……
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

驚きのトップバッター!! [!!Live!!]

昭和ラヴァーナイト3の詳細が出ました!!

驚きのトップバッター(笑)
爽やかさ無し、手拍子出来ない。。。
そんなスタート切っちゃいます!!

5月3日(火・祝)『昭和ラヴァーナイト3』[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
charge ¥2,000(1Drink付)
open 17:45 / start 18:00

<出演順>
megumi[かわいい]18:00から演奏します。。。ご来店はお早めに(笑)[かわいい]
タエ
松永まり子
原裕樹
遊友53番地
岡本恵美バンド
蜜田剛志
つー
藤村じょー
AKI
YAMA_T
今中健介バンド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

時系列で書いてみます。。。 [!!Live!!]

昨日は、こちらのライブに。。。

4月23日(土)[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

『一姫二太郎メロディアスナイト 春のジョイントコンサート』
 ゆーすけ(ピアノ弾き語り)
 林レイナ(ギター弾き語り)
 湯浅秀栄(ギター弾き語り・ピアノ弾き語り)

濃かったのか薄かったのか。。。
みなさんお疲れさまでした〜

music_photo309.jpg

いつも美味しいお酒ありがとうございます〜 これはビールじゃないよ〜 シャンディガフ


[かわいい]今後の自分予定です[かわいい]

4月29日(金・祝) ヴォーカル発表会[るんるん]
渋谷某所(笑)観覧自由・無料なのでご興味のある方はご一報ください
今回は久しぶりにギターさんと一緒に飲んだくれ女やります。

4月29日(金・祝) オープンマイク[るんるん]
東松原 小春食堂
発表会からのハシゴです。飲んだくれ女がmerameraって流れか〜

5月3日(火・祝)[るんるん]
昭和ラヴァーナイト3(昭和カヴァーナイト第三弾)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

詳細はこれから(笑)

music_photo306.jpg

5月5日(木)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

5月13日(金) オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

5月30日(月)[るんるん]
「男子禁制 女子オープンマイク(仮)」オープニングパーティー
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo247.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

すいません。。。確信犯です [!!Live!!]

地味活40

4月21日(木)昼のオープンマイク[るんるん]
東中野 Bar & Music Spot ALT_SPEAKER
http://www.altspeaker.com/

人がいなそうな時間を狙っていきました。。。
はい、今回も店長さんとふたりだけ……2時間ほど楽しく過ごしてきました。

music_photo307.jpg

ソファーの配置が変わっていましたよ〜

昨日、届いた
THREE SOME のアルバム CUBIC MAGIC
を持参。
お店の贅沢な音環境で、アルバムまるっと1枚聴かせてもらいました。
店長さんにもとても気に入ってもらえて、ウレシイです。

music_photo308.jpg

で、本来の目的(笑)
今日もたくさん演らせていただきました。

想い出のスクリーン 昭和ラヴァー用、大分いい感じにまとまってきました
輝きたいの 昭和ラヴァー用、手こずってます(苦笑)
プカプカ
あなたの嘘 オリジナル鍛えてます
Missing これ緊張するんだよぁ〜さらっと歌えるようになりたいなぁ
はじめてのチュウ 最近のお気に入りぃ〜

店長さんには感想などもいただいて、自分もぐだぐだ言ったりしながら。。。
グランドピアノ&良い感じの設定で確認作業させていただきました。
普段のオープンマイクとは違う、ちょっと不思議なオープンマイクです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

GWは昭和を愛して…… [!!Live!!]

そんな感じで。。。
まだ、詳細が決まってないけどぉ〜
次のライブはこちら

5月3日(火・祝)[るんるん]
昭和ラヴァーナイト3(昭和カヴァーナイト第三弾)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo306.jpg

前回は15組出演・5時間という軽いフェス並みのイベントとなりましたが(笑)
聞き応えあり、楽しんでいただけると思います。。。
よろしく!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

おぉ〜 きたぁ〜 [!!CD!!]

CUBIC MAGIC

music_photo305.jpg

THREE SOME
  MARLENE vocals
  Jiro Yoshida guitars
  Makoto Kuriya piano

昨年ライブに行きまして、素晴らしい演奏を聴いちゃったもんで。。。
CD作ってるって知った時から、欲しくて欲しくて〜〜〜〜
どの曲もアレンジが凄すぎます!!
もちろん、演奏だって凄い!!
こりゃ、うひょうひょだわ。
来週、ライブ行くので、とっても楽しみです〜


もう一枚
こちらはひと月くらい前に入手したやつ


遠藤京子 Golden☆Best Limited もう一度会いたい 1988~1995(+'15)

遠藤京子 Golden☆Best Limited もう一度会いたい 1988~1995(+'15)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージック
  • メディア: CD



わたしの好きなシンガーソングライター・遠藤響子さんの遠藤京子時代のベスト版第二弾

自分の曲作りやピアノ弾き語りに沢山影響を与えてくれたお人です(笑)
来月、ライブ行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

もうちょっと書きたかった。。。 [!!おまけ!!]

ハニカミカフェライブについて。。。

なんか、書き足りない〜〜〜〜

ので、つづきです(笑)

ひとみちゃんから写真が届いたので。。。

ライブ最後のご挨拶シーン。

music_photo304.jpg

もう、みんな笑顔・笑顔………
どんだけ楽しかったか伝わるかなぁ〜

今回のライブの主催者つーさんのHPにもレポートがあります。
興味のある方はどうぞ。
http://miyatsu-0308.jimdo.com/ハニカミカフェライブ/

で、つーさんのできたてホヤホヤのCD

music_photo303.jpg

やっぱり店長さんいいよぉ〜
コーラス練習しとこっと!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

素敵な仲間に囲まれて〜 [!!Live!!]

楽しい時間を過ごしてきました!!

4月16日(土)
「ハニカミカフェライブ」[るんるん]〜生音・生歌 弾き語り〜
大井町 カフェド・キネマ グランキネマ店
出演:つー / 松田翔 / megumi / 飯田哲也 / 小山ひとみ / 遊友53番地

music_photo299.jpg

music_photo302.jpg

まずは店長さんが入れてくれた可愛いカフェオレで。。。

music_photo298.jpg

そして、くじ引きにて

music_photo300.jpg

演奏順が決まりました。

music_photo301.jpg

最近、1番を引き当てることが多かったのですが、4番でした〜

今回は出演者6人、ウクレレ弾き語り、ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、オリジナルやカヴァーと、良い感じに混ざり合って、面白い構成だったと思います。
お互いに、ライブやオープンマイクなどでご一緒することが多いので、盛り上げ方も分かってるし(笑)

そんな中、自分演奏。。。
持ち時間20分、おしゃべりが多いので、3曲と控えめにしました(笑)

はじめてのチュウ なんだか緊張しちゃって、ピアノとちった〜 お仲間さんたち、それを察して、手拍子したり一緒に歌ってくれたり。。。あぁ、みんなの愛を感じたよ〜
プカプカ エロっぽさは控えめにしたつもり(笑)
meramera お仲間さんたち、曲のはじめから手拍子してくれて、やりやすかった〜 いつものところからは、お客さんもみんな手拍子してくれて。。。あぁ、幸せだ〜

music_photo295.jpg

music_photo294.jpg

前回のライブで味を占めて、お客さんと一緒に写真撮影

素敵なお仲間と一緒にライブできて、本当に楽しく嬉しい時間でした。
お客さんを送り出したあとの、ひと時も楽しくリラックス〜〜〜

music_photo296.jpg

自分ご褒美です。。。なんて幸せそうな顔してるんだ(笑)ただの酒好きって話もあるが……

また一緒にやりたいね。。。。よろしく

music_photo297.jpg

お疲れさま〜

足を運んでくれたお客様、楽しい仲間、心づかい満載の店長さん、いつも励ましや応援をしてくれるみなさん、しつこい告知に付き合ってくれるみなさん、ありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

びっくりぽんだぁ〜 [!!イベント!!]

こんな日が来るなんて考えてもいなかったよぉ。

突然ですが……
いつもお世話になってる
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
にて
オープンマイク女子編(仮)[るんるん]をやることになりました。
ゆるゆる、ふわふわな感じで(笑)
演奏したい方も聴いて楽しみたい方も、気軽に遊びにきてください〜

☆5月30日(月)プレオープニングパーティー[るんるん]
(7月より毎月第四月曜日開催)

詳細は後日お知らせいたします。
注:男子禁制

music_photo247.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽