So-net無料ブログ作成

昭和90年度 [!!おまけ!!]

終わりますね。。。(笑)

そんな日に、風邪がどかーんと治らず、ちょー不調(涙)

食べてるし、いつもより寝てるのになぁ。

月曜日から声が出ない。。。ずっと出ない。。。練習にならない

イラっとしながら、ひたすらピアノ弾く。。。

新しい曲(カヴァーだけど)のアレンジなんて歌わないことにはどーにもじゃん。。。

仕事してても、鼻水と咳でちょーイライラして、くっそーとか叫んでる始末。

music_photo287.jpg

とりあえず薬漬け〜〜〜〜

明日のレッスン行けるのか?
あさっての会議出られるか?
来週のオープンマイク、、、、あぁぁぁぁぁ
再来週はライブだよっ。

愚痴だらけの年度末。
すいません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

下井草初上陸。。。 [!!Live!!]

西武新宿線。。。以前利用したのはいつのことだろう?
そして「下井草」の駅に降り立ったのは初めてでした。

友だちのつーさんの出演するライブにお邪魔しました。

[るんるん]
下井草 Billy's Bar GOLD STAR
http://billysbar-goldstar.com

music_photo285.jpg

つーさんのうた声は体にす〜と入ってくる感じで、とても気持ちいいんですよぉ。
そして、ついつい一緒に歌いたくなっちゃう。
ハモりたくなるという。。。不思議
物静かな外見とは違い?(失礼)その行動力はロックです(笑)
そんなところがまた好きなんだなぁ〜

music_photo286.jpg

お疲れさまでした〜


この日、トリで演奏したギター弾き語りの女性が、かなりツボでした。
雨が本降りの 雨本ふみ です〜 と自己紹介してました

雨本ふみの家
http://terachi235-thank.wix.com/fumi

久々にまた出会いたい!!って感じでした。。。

この曲ちょー好きだぜ!!
散歩の途中で
https://www.youtube.com/watch?v=dWQms0H_PJk
動画より生の方が、断然迫力あって良いっす!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

先に進まないと。。。 [!!Live!!]

ライブ終わったぁ〜
と、いつまでも放心していてはいけないなぁ。。。
次々とやってくるんだ、準備しないと。

はい、告知的今後のスケジュールお知らせです[かわいい]

4月16日(土)[るんるん]
「ハニカミカフェライブ」 〜生音・生歌 弾き語り〜
大井町 カフェド・キネマ グランキネマ店
OPEN 18:45/START 19:00 500円(+1Drink〜)
出演:つー / 松田翔 / megumi / 飯田哲也 / 小山ひとみ / 遊友53番地
*演奏順は当日くじ引きにて決めます(笑)

music_photo263.jpg

5月3日(火・祝)[るんるん]
昭和ラヴァーナイト3(昭和カヴァーナイト第三弾)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

6月17日(金)[るんるん]
ワンマンライブ ミュージックバーでのゆるりとしたライブです
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com
OPEN 19:00/1st 20:00〜 2nd 21:00〜
投げ銭(別途テーブルチャージ500円とお店でのご飲食をお願いします)

music_photo284.jpg



〜 オープンマイク出没予定 〜

4月6日(水)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

4月8日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

4月12日(火)オープンマイク[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ前の惨敗。。。 [!!Live!!]

地味活36

日にちが前後しますが。。。
実はライブ二日前に、こちらのオープンマイクに行っていました。

3月22日(火) 彩りモノクローム(オープンマイク)
渋谷 UNDER DEER Lounge
http://www.under-dl.jp

渋谷のオシャレなお店でした。
渋谷のお姉さん、お兄さんたちにはウケないであろう曲をやる訳で(苦笑)
しかも初めての店。
はい、惨敗でした。。。

娘へ カヴァーです。ライブ前にやっとかないと〜ってことで。
プカプカ 気持ち立て直して帰りたかったので……

まぁ、そんな日もあるさ〜ってことで。
ライブ当日は楽しくできたので、終わりよければ……良しってことで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はなんかフワフワしてました〜 [!!Live!!]

ライブの余韻なのか?、寝不足なのか?、食べが足りないのか?
今日は一日中、体がフワフワした感じでした。

そう、昨日はあのライブがありました。
3月24日(木)
『昭和90年度〜もう春だ音〜』[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
出演:O.A 今中健介(from じぱんぐ) / RIICHI / 小山ひとみ / YAMA-T / megumi

music_photo279.jpg

今回は自分が言い出しっぺ。
日程も自分で希望して押さえた日。
出演者のみなさんも、自分からお願いして出演していただいて。
お客さんにとっても、出演者のみなさんにとっても、
楽しい時間になって〜〜〜良かったぁ(ほっ)

O.Aを引き受けてくれた 今中健介さん 
懐かしい匂いのするフォークソング。。。雰囲気いいんですよ〜

RIICHIくん
若いっ!!初めてのブッキングライブだって!!
そんな記念すべき瞬間に立ち会えて嬉しいよ〜〜〜

小山ひとみちゃん
仲良しのひとみちゃんとようやく一緒にできたよ〜
ひとみちゃんワールドなステージが魅力的。。。

YAMA-T
もう貫禄だね。。。盛り上げ上手。。。お友達もね。。。盛り上げ上手


自分演奏。。。
今夜もひとりで いつもの飲んだくれ女から、ほぼ定番
もう一度 やや鍛え方が足りず、ドキドキするんだこの曲(笑)もうちょっとだな
娘へ(カヴァー)むっちゃ不安だけど、どーしてもやりたかった曲
音源で確認した(聴くの怖かったけど、苦笑)まぁ、どーにかだった。
良い曲だね、誰の曲?と。。。聞かれました〜 ワタシの出来はまぁね。。。曲の良さは伝わったようです。。。
プカプカ(カヴァー)大好きなこの曲。うたうとホッとする〜
meramera 最後はこれって決まってます。

そして、今回のライブの目玉???
出演者全員で演奏しました。

music_photo282.jpg

惑星タイマー(福耳)

なんだか出演者もお客さんも最後はみんなで盛り上がって楽しく終わりました。
ありがとうございました。

music_photo280.jpg

そして、この時間はNext Sunday のみやこさん&スタッフさん無しには生まれないのです。
いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


当日の写真(お店のHPより)
http://blog.goo.ne.jp/nextsundaylive/e/f8a925850fab472869131eef935d95dd


music_photo283.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ワンマンやるらしいです。。。 [!!Live!!]

とりあえず、今週やりますこちらから

3月24日(木)[るんるん]
『昭和90年度〜もう春だ音〜』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:O.A 今中健介(from じぱんぐ) / RIICHI / 小山ひとみ / YAMA-T / megumi
☆megumiの演奏は21:05〜の予定(5組中5番目)

楽しいよぉ〜 遊びにきてね!!

music_photo270.jpg


で、先週末はこちらのライブに行ってきました。

住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

ゆーすけ&鈴木星河 2マンライブ[るんるん]

鈴木星河くん&ベースのお兄さん
星河って本名だそうで、名前もカッコいいですが……ご本人も演奏もカッコいい!!
若いし……
ピアノやらギターやらで弾き語りをされます。
ベースのお兄さんのコーラスも素敵でございました。
曲もオシャレでしたねぇ〜〜〜

ゆーすけさん
新曲聴かせていただきました、ありがとうございます。
すごいです。。。色んな意味で。


でで、たびたびお邪魔しているこちらのお店で
なっ、なんと
ワンマンライブをすることに……
じぇじぇじぇ、びっくりぽんだぁ〜

6月17日(金)[るんるん]
住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

初ワンマンですが、ゆるりとした感じでやると思います。
よかったら遊びにきてやってください〜

music_photo278.jpg
フライヤーやお店の告知用に、ちょっと加工してみたプロフィール写真。
ついに顔出しかぁ〜(判別できるアングルじゃないけど、笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

贅沢な練習時間に…… [!!Live!!]

地味活35

思い立って行ってしまいました、昼間から(笑)
3月17日(木)昼のオープンマイク[るんるん]
東中野 Bar & Music Spot ALT_SPEAKER
http://www.altspeaker.com/

music_photo277.jpg

地味活に数えていいのか?!!Live!!のカテゴリーに入れていいのか?
お客さんゼロ。
ワタシとオーナーさんの二人だけ。。。2時間強

いやぁ〜 楽しかったです!!

ライブ前にどうしてもやっておきたかった曲ね。。。あれ
グランドピアノ&マイクいい感じのセッティング
贅沢な環境でチェックできて、そりゃ〜もう(笑)
しかも2回もやっちまったし。。。

好きなだけ弾いていいですよ[るんるん]
のお言葉に甘えて。。。ライブよりたくさん歌ったよ

なごり雪
あの曲(1回目)
今夜もひとりで
はじめてのチュウ
もう一度
プカプカ
meramera
あの曲(2回目)

完全にリハモードでした。
ありがとうございました。

オーナー・赤井さんとのお話も楽しくて盛り上がりました。
ラウルミドンやらマリーンやらと好きなアーティストさんの話しながら、曲までかけてもらって、ふぅ〜

昼オープン…… また行ってしまいそう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

美味しゅうございました〜 [!!Live!!]

地味活34

昨日はこちらのお店のオープンマイクに初参戦してきました。

3月15日(火)オープンマイク[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

イケメン店長の作るカクテル、大変美味しくいただきました。。。

えっ?そこじゃない……

参加者5名(だったかな?)、ゆったり演奏して、あとは飲んだりおしゃべりしたりと。。。

以前からお名前は知っていたものの、お会いしたことがなかった湯浅さんにもお会いして、演奏も聴くことができたよ〜
いやぁ〜さすが会長だけある。。。(笑)
あの人に捧げる新曲。。。本人が聴いたらどんな反応するか見たいので、ライブ行きます(たぶん)

仲良しの小山ひとみちゃんもやってきて、楽しかったです〜
3/24のライブで一緒に演奏する曲の練習もやったし……練習をお聴かせしちゃって、お客様すいませんでした

自分演奏
今夜もひとりで Barということもあり、1曲目はやはり飲んだくれ女でいこうと(笑)
プカプカ はじめての場所でも安心的この曲

こちらのデジピ、ちょっと弾きにくかったかなぁ〜
ヘタってるのか?もともとこういうタッチなのか?
キーの沈みが浅い&音のバラツキがあった
まぁ、次からは大丈夫でしょう

music_photo276.jpg
イケメン店長さんに<ワタシのイメージで>とお願いして作ってもらったカクテル
普段は飲まないカシスベースだったけど、甘過ぎず、奥の方にちょっと苦みがある感じで美味しかったです。ありがとうございました。

次のオープンマイクは4/12だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ来週です〜〜〜 [!!Live!!]

まだ先だと思っていたのに、気づけば来週に迫ってまいりました。。。

3月24日(木)[るんるん]
『昭和90年度〜もう春だ音〜』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
出演:O.A 今中健介(from じぱんぐ) / RIICHI / 小山ひとみ / YAMA-T / megumi
☆megumiの演奏は21:05〜の予定(5組中5番目)

楽しいですよ〜
遊びにきてね〜

music_photo270.jpg

☆明日はこちらのオープンマイクに出没します〜
3月15日(火)オープンマイク[るんるん]
中野新橋 Music Bar 星屑と三日月
イケメン店長と美味しいお酒がおすすめ(笑)
facebook
https://www.facebook.com/musicbarhoshitotsuki
twitter
https://mobile.twitter.com/hkztomdk?lang=ja

------------------
4月6日(水)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

4月8日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

4月16日(土)[るんるん]
「ハニカミカフェライブ」 〜生音・生歌 弾き語り〜
大井町 カフェド・キネマ グランキネマ店
OPEN 18:45/START 19:00 500円(+1Drink〜)
出演:つー / 松田翔 / megumi / 飯田哲也 / 小山ひとみ / 遊友53番地
*演奏順は当日くじ引きにて決めます(笑)

music_photo263.jpg

5月3日(火・祝)[るんるん]
昭和ラヴァーナイト3(昭和カヴァーナイト第三弾)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

6月17日(金) ライブ(予定)[るんるん]
都内某所(笑)
詳細決まりましたらお知らせします〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

早退しました。。。(涙) [!!Live!!]

地味活33

3月11日(金)
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle オープンマイクでした
http://www.ziziannabelle.com

先月に続き、Next Sunday、Zizi の連ちゃんです。

まったりムードで始まりましたが、徐々にみなさんいらっしゃいまして、
良い感じに席が埋まりました。

みなさん、チャレンジモードか?な雰囲気だったので、あの曲やれるかなぁ〜と思ったのですが……
わたしの直前のJazz singerなお姉さんが上手すぎました。。。。
この後に、あれは絶対無理!!

無難なとこで……のハズが、
なんていうか、最後までグズグズ決められない状況って覚悟ができてないというか、
ピアノやマイクに向かう気持ちが出来てないんだろうなぁ〜
あんまり納得いく出来じゃなかった。
いかんなぁ〜
これから気をつけよう。

この日の演奏曲
なごり雪 季節ものだね。あと1回くらい歌ったら今年はおわりかなぁ〜
meramera えらい間違えたぞ。歌詞も、間奏のアドリブも、みなさんに参加してもらうところも、、、初めてのパターンの大間違え?

この後、ちょっと緊急の用件が入って、早退することになっちゃいまして……
みなさんの演奏を最後まで聴けず残念でした。。。

これや
music_photo270.jpg
あれの
music_photo263.jpg
告知なんかも、ちゃんとやれなかったわぁ〜(汗)

そして、この日できなかったあの曲
24日のライブに演奏予定なので、その前にどこかで。。。できればオリジナルのご本人の前でやりたいなぁ〜

music_photo275.jpg
仙川Ding Dong の店長さん
ちょっとしたご縁?があるお店なので、是非、伺いたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽