So-net無料ブログ作成

続くよ。。。告知&出没予定 [!!Live!!]

今後の予定を更新です。。。3月のライブも決まりましたっ!

2月3日(水)オープンマイク[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/


2月11日(木・祝)[るんるん]
昭和ラヴァーナイト2(昭和カヴァーナイト第二弾)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 17:00/START 17:15 2,000円(1Drink付)
*いつもより早いスタートです

出演:
小山ひとみ /YAMA T /遊友53番地 /まどり&びっと /
原裕樹 /木本圭介 /つー /藤村じょー /岡本恵美 /花音 /
megumi /まりねー荒井由実を歌う /大山哲司 /今中健介

megumiの出演は20:35〜(14組中11組目)の予定です。
music_photo253.jpg


2月12日(金)オープンマイク[るんるん]
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


3月24日(木)ライブ
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
詳細は追って!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しい時間をありがとう!! [!!Live!!]

昨日、1/30 阿佐ヶ谷Next Sundayのライブ、無事おわりました。
週末の雪予報にドキドキしましたが、午後には雨もあがり。。。よかった(ほっ)

お客さん、共演者、お店の方々に恵まれ、それはそれは楽しい時間となりました。

music_photo255.jpg

自分の「みんなで一緒に演奏したいね」なんて提案に、気持ちよくYes!!と受け入れてくれた共演者のつーさん、いちのみいやさん、遊友53番地さんに感謝!!感謝!!
やってよかった、ちょー楽しかったよっ!!

music_photo254.jpg

自分、オリジナル4曲、カヴァー2曲やりました。
そして、念願の<ライブでセッション>もできたし。。。
Woodyさんのおかげ。。。ほんとにありがとう。
また、ご縁があったらよろしくお願いします。

[るんるん]
ライブオープニング曲「ライブの日」(ハンバートハンバートのカヴァー) 出演者全員(Vo & Pf 担当)

1 今夜もひとりで(オリジナル)
2 あなたの嘘(オリジナル)
3 もう一度 (オリジナル)
4 はじめてのチュウ(カヴァー)
5 プカプカ (カヴァー) Woodyさんとセッション
6 meramera (オリジナル)

アンコール 「ライブの日」 出演者全員
[るんるん]

ステージと客席の境がないというか、楽しくおしゃべりしながら温かい空気のなかで演奏させていただきました。持ち時間35分、6曲やったらMCの時間は5分くらいしかないはずなのに、いやぁ〜しゃべったしゃべった。。。10分以上タイムオーバーしてたけど。。。あっという間だった。。。

あんなに聴くのが怖かった当日の音源、今回はもう聴いてしまった(笑)
しかも、楽しく聴いてしまった。。。演奏の出来には、もちろんたくさん反省点はあるんだけど……
でも、とにかく楽しい。。。幸せだぁ〜〜〜〜

当日の写真はこちら
http://blog.goo.ne.jp/nextsundaylive/e/72b6b99b50fe4776c9f5bcdd885af46a
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

雪は降らないでしょう〜 [!!Live!!]

週末は雪予報でヒヤヒヤしておりましたが、どうやら都心は降らない様子。

今宵はライブで暖まりませんか?

阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

にて、お待ちしております[るんるん]

music_photo246.jpg


2/11(木・祝)のライブも詳細が決まりました。

music_photo253.jpg

こちらも熱い夜になる予感[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1/30はNext Sundayにてライブやります!! [!!Live!!]

しつこく告知です[るんるん]

2016年1月30日(土)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

Open 18:30 Start 19:00
18:55〜 出演者全員によるオープニング演奏やります!!
お時間の許す方は、是非、オープニングから聴いて下さい〜

Charge/¥2,000(1Drink付)

出演 つー(ウクレレ弾き語り)
   いちのみいや(ピアノ弾き語り)
   遊友53番地(ウクレレ弾き語り)
   megumi(ピアノ弾き語り)←ココ自分です(笑)

ワタシ megumi の出演は21:00〜(4組中4番目)です[るんるん]

[かわいい]よろしくお願いします[かわいい]

music_photo246.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

突然行ってみました〜 [!!Live!!]

地味活29

ということで。。。
1/26 下北沢 スムルトロン
http://smultron-hanako.com/shop.html

music_photo249.jpg

オープンマイクに出没してまいりました。
何だかいつもより盛況だったらしいです。。。席がほとんど埋まってました[るんるん]

一番手のおんじーさん(初対面なのに)の曲のなぜだか参加(笑)
カントリーロード(原曲の方ね)。。。おもにサビのとこ歌わせていただきました。
ありがとうございます。

二番手、自分でした〜
今夜もひとりで ご存知?飲んだくれ女のうた〜
??? 2曲目、これ!!ライブ前に歌っておきたかったやつ。ネタバレしちゃうので、タイトルは秘密です(笑)ピアノはちょっくらやっちまいましたが、歌は大丈夫でしたわ。本番はイケルでしょう。

music_photo250.jpg

この日は、ちょっとお知り合いにはあまり遭遇したくなかった(ネタバレ含めね、まぁ色々)思いが通じたのか?先週ziziでご一緒したジェレミーさん以外は、ほとんど初めましての方々でした。

そういえば、わたしの次に歌った方〜 <ネタバレしたくないのでタイトル内緒の2曲目>にとても思い出があると、MCでイジってくれました。。。。ありがとうございます。

トイレにはまだ、キャプテンブルースがいました。

music_photo251.jpg

わたしの演奏後のBGMがキャプテンブルース(わたしも持ってるよのCD)だったのよ。。。何でしょう、この選曲。。。たまらんなぁ〜

帰り際、はなこさんと少し話しました。。。まだ、伺ったのは2回目なのに、そんな感じしないよね〜ってお互いに(笑)meramera聴きたかったって言ってくれて、次回ははなこさんのために歌いますと約束しました、待っててね〜
meramera は女子人気が高いです〜

で、お土産はこちら。。。

music_photo252.jpg

お向かいに座ったお兄さんに名刺をお渡ししたら、CDくれました。Rennさん、ビリー・ジョエルのカヴァーとオリジナルをピアノで弾き語っておりました。

-----------------
いよいよ週末は自分ライブです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

突然ですが。。。 [!!おまけ!!]

明日(1/26)はこちらに出没するかも〜

下北沢 スムルトロン
http://smultron-hanako.com/shop.html
オープンマイク
週末のライブ前に歌っておきたい曲があるのだ。

-----------------------
そして。。。
先週末、1/23(土)こちらのライブに

住吉 ミュージックバー Fill in
http://fillin-nao.com

NII&ゆーすけ&岩水研次3マンライブ[るんるん]

NIIさんも岩水研次さんもお名前は知っていたのですが、お会いするのはこの日が初めて。。。

NIIさん(ピアノ弾き語り) おキレイな方なですぅ〜歌声はパワフルぅ〜

岩水研次さん(ギター弾き語り) 繊細な声をお持ちで、名付け親のおばーちゃんの歌が良かったぁ〜また聴きたいです。

ゆーすけさん(ピアノ弾き語り) カヴァーの2曲はマイケル繋がりだったんでしょうか?

music_photo248.jpg
岩水研次さん と NIIさん

雪予報でしたが、雪降らなくてよかった〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Ziziり初め〜 [!!Live!!]

地味活28

1/22(金)西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

今年初のZiziオープンマイク。
第4週開催はこれが最後、2月からは第2週のみの月一開催になるとか……
皆勤(月一出席)できますやら〜〜〜条件厳しいですが、努力してみます(笑)

クリスマスの溢れんばかりの人・人・人のオープンマイクとは一転、少人数でまったりとしたオープンマイクでした。
これもまた良い感じ。。。優しい空気が流れてました[るんるん]

0巡目ふたまわり、1巡目、2巡目。。。
5曲も歌わせてもらいました、ライブ前の予行練習かっ(笑)
楽しかった〜〜〜

自分演奏
もう一度 オリジナル。これやるの久しぶり、前に歌ったのは1年以上前だわ。
なごり雪 フォークソング定番のカヴァー、カヴァーナイト用の練習だったけど、ハモってくれた方がいて、ウレシイ・楽しいでした。
あなたの嘘 嘘つき男のうた。オリジナル新曲?Ziziでやるのは2度目、で、新曲って紹介でいいのか?新曲っていつまで?って展開で、最新曲じゃねぇ〜ってことで解決。
meramera この日も小春食堂のみーちゃんのために歌っちゃいました。みーちゃんLOVE!!
プカプカ 予定外の2巡目で、ほろ酔い熱唱(笑)コーラス入ってもらってゴキゲンでした。

ラストはホストゆーすけさんの演奏
マイケル〜のカヴァーでしたよ。。。

終了後もみんなでおしゃべりしたりと楽しかったです〜
店長なおこさんにも、いっぱいほめてもらったり、アドバイスもらったりと、本当に嬉しかった。
これからもよろしくお願いします。
いつかZiziのライブにも呼んで下さい。

music_photo247.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1/30 は Next Sundayへ〜〜〜 [!!Live!!]

昨日は雪降りましたね〜〜〜
今日もまだ寒いです。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

そして、1/30ライブの告知です[るんるん]
詳細決まりました。
チラシも新しくなってます。
よろしくお願いします[るんるん]

2016年1月30日(土)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

Open 18:30 Start 19:00
18:55〜 出演者全員によるオープニング演奏やります!!
お時間の許す方は、是非、オープニングから聴いて下さい〜

Charge/¥2,000(1Drink付)

出演 つー(ウクレレ弾き語り)
   いちのみいや(ピアノ弾き語り)
   遊友53番地(ウクレレ弾き語り)
   megumi(ピアノ弾き語り)←ココ自分です(笑)

ワタシ megumi の出演は21:00〜(4組中4番目)です。

遊びにいらしてくださいなぁ〜
ライブハウスは初めて〜って方も、優しくてほんわかしたお店です。お気軽にどうぞ……

music_photo246.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

色々〜今後の予定とか。。。 [!!おまけ!!]

明日は雪降るんですかねぇ〜

ひと月程前にやってきた娘。。。
すでに右端のペダルがこんな色になってしまいました(苦笑)

music_photo245.jpg

ホコリは見なかったことにしてください(笑)

1/30のライブに向けて、新宿某所にて秘密練習なんかもしました。。。

ヴォーカルのレッスン、今回はjazzります。
Night in Tunisia
目指すはココらへんらしい
https://www.youtube.com/watch?v=KDRFqaX3l2w
ハードル高いな。。。

------------------------------
で、今後の予定など[るんるん]

1月22日(金)[るんるん] オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

1月30日(土)[るんるん] ライブ
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
Open 18:30 Start 19:00
Charge/¥2,000(1Drink付)
出演 つー(ウクレレ弾き語り)
   遊友53番地(ウクレレ弾き語り)
   いちのみいや(ピアノ弾き語り)
   megumi(ピアノ弾き語り)ココ自分です(笑)

2月3日(水)[るんるん] オープンマイク
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

2月11日(木・祝)[るんるん] ライブ「昭和ラヴァーナイト2」
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

2月12日(金)[るんるん] オープンマイク
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

その他、お知り合いのライブとかにも伺う予定〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

聴いていただけました〜 [!!Live!!]

地味活27

行ってきました!!

1/12 吉祥寺 チェインギャング
http://chaingang.info/

この日は、オープンマイク「オリジナルナイト」

オープンマイクのホストをされてるのは、待良さん
http://blog.livedoor.jp/jemeus7/
そう!!年末の罪びとライブや、調布サンマローのフリーライブなどで楽しませていただいた方。

「歌声聴かせてください〜」なんて、恐れ多いお言葉をかけていただいていて……
ようやく実現しました(笑)

初めての場所&人沢山ということで、ドキドキ。。。

music_photo241.jpgmusic_photo242.jpg

初めて使うエレピとか、マイクの音の加減なんかもドキドキなんですが……
わりといい感じで、歌いやすかったです。

自分演奏
今夜もひとりで 飲んだくれ女の歌やりました。
meramera「嫉妬のうた」vs「プカプカ」対決、全員が「meramera」を聴きたいということで。

ホストさんに演奏の感想を伺ったところ(率直なご意見をとお願いしたら、笑)
○○いっ!! ヒント カタカナ二文字
あえて表記は控えておきます(苦笑)
見た目のイメージと違うと……
よく言われます(笑)

演奏者のみなさん、やはり個性豊かですね〜
ホストさんの絡みはほとんどなくて、各人の時間をご自由にどうぞといった雰囲気でした。

演奏後のコーヒー。。。和みました

music_photo243.jpg

オープンマイクの最後はホスト待良さんの演奏。
愛よりお金
ラッキーにもご一緒する度に聴かせていただいてます。
しかも、色んなバージョンで……
この日は、ギターからがっつり入るバージョン、カッコいい〜〜〜
ありがとうございました。

music_photo244.jpg

ご一緒したみなさん、色々お話したみなさん、楽しかったです、ありがとうございました。

うちの家族との意外なつながり〜なんかもあったりして、笑

また、伺います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽