So-net無料ブログ作成
検索選択

うっかりしていました。。。 [!!Lesson!!]

今年後半のレッスン記録を忘れていました。

THE WEIGHT The Band
グループレッスンだからできた1曲ですねぇ〜四声に分かれておりまして、女子だけどTenor担当。楽しく歌えました。弾き語りもいいけど、こういうガンガン歌うのも好き。

I'VE SEEN IT ALL ビョーク
映画の劇中歌っていうんでしょうか。。。。暗い暗い暗い。なんでこれがレッスン曲集に入っているのか謎だ(笑)

あなたの嘘 オリジナル
12月のクラスコンサート目指して作った曲です。すでに外の世界でも演奏させていただきました。
やらかしながら、育てていくことになるかと思いますが……

7月始めは、バンドライブ用の曲もみてもらったような気がする……
歪んだ太陽 UA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

来年の予定〜 [!!おまけ!!]

歌い納めて数日、もう歌いたくてウズウズしているのに。。。。
歌い初めは1/8になりそうだぁ〜 あぁ遠い〜

では、来年の予定を。。。

〜 オープンマイク 〜

2016/1/8[るんるん]阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

1/22[るんるん]西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

この他、吉祥寺東中野あたり出没を目論んでおります。

〜 ライブ 〜

2本決まっております。
よろしくお願いします。

2016年1月30日(土)[るんるん]阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
Open 18:30 Start 19:00
Charge/¥2,000(1Drink付)

music_photo216.jpg

2016年2月11日(木・祝)[るんるん]
昭和カヴァーナイト2
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo233.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2015年まとめ的な…… [!!おまけ!!]

明日はバタバタして、気づいたら年越ししてたなんてことになりそうなんで……
前倒しで1年のまとめ。。。
気づいたら31日なってた
この数日断酒したので、明日は頂き物の高い?らしいワインを開けるんだ〜〜〜
ってことで、飲んだくれで年越しの可能性大だな(笑)


今年をひとことで言えば………

ひとことでは言えないなぁ。濃すぎて(笑)

やっぱりうまくまとまらないので、まとめは止め!!

とにかく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

music_photo229.jpgmusic_photo218.jpgmusic_photo198.jpg
music_photo191.jpgmusic_photo176.jpgmusic_photo174.jpg
music_photo172.jpgmusic_photo166.jpgmusic_photo165.jpg
music_photo152.jpgmusic_photo223.jpgmusic_photo204.jpg
music_photo205.jpgmusic_photo193.jpgmusic_photo200.jpg
music_photo182.jpgmusic_photo179.jpgmusic_photo178.jpg
music_photo168.jpgmusic_photo164.jpgmusic_photo155.jpg
music_photo151.jpgmusic_photo144.jpgmusic_photo135.jpg

今年はここから始まったんだよなぁ〜
神社で引いたおみくじも大吉だった
本当にいいことがたくさんあった、かみさまありがとー
music_photo123.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスZiziりましたぁ〜 [!!Live!!]

地味活25

クリスマスと世間が浮かれていたのはいつ?というくらい年末・新年いらっしゃい的世間になってますねぇ〜
もうこういう感じについていけなくなってます。
仕事逃避的にブログ更新です。
しかも25日のレポート。今頃ってかんじですが〜

4週目Ziziオープンマイク、いい具合に12/25とクリスマス被りましたねぇ〜
小春食堂のみーちゃんお手製ケーキという、特別メニュー付。
女子の参加宣言がたくさんあったので、ケーキ争奪戦に負けじと早めに入店したら女子おらず(苦笑)
宣言無し男子多数参加。。。

主催者発表によると、23組30名という大盛況!!

自分、2曲やらせていただきましたが、イジリ一切無しという奇跡(笑)
(ホストさん、あまりの盛況振りに、イジルことすらできない状況だった模様)
ここで普通にMCして演奏しました〜
(途中で妙な違和感におそわれる)
しかし、普通はウケけない(苦笑)
イジラれて何ぼのオープンマイクだと思い知らされましたよっ。

あなたの嘘[るんるん] 新曲。またやらかしました〜
プカプカ[るんるん] いつもので歌い納め。今年の歌い初めがコレだったから、最後もコレって決めてました。歌に絡んでくれた方がいて、嬉しかったなぁ〜

今回は写真もないので、詳細レポは
Zizi Annabelle
https://www.facebook.com/zizi.annabelle
Facebookでご覧いただくのがいいかと〜
お友達にならないと見れないのかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

罪人たちの集まり? [!!Live!!]

はい、散々騒いだくせに、ご報告がおそくなりまして………
12月23日
待ちに待ったライブに行ってきました。

川崎Teen Spirits PTA総会
「罪びとたちのクリスマスVol.2」
出演
幽霊会社みちづれ
http://www.michidure.com
ゆーすけ
待良
http://blog.livedoor.jp/jemeus7/

会場はオシャレミュージックバー
川崎Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp

music_photo227.jpg

わたし珍しくヴォーカルレッスンのお仲間と一緒の参戦。。。
お客さんも沢山。。。

ゆーすけさん
あの二組との共演、やっぱりテンション上がりますよね〜
気合いの入った演奏、MCと
最前列に座っていた、ワタシたち二人もしっかりイジっていただきました。
ありがとうございます(笑)

幽霊会社みちづれ
この日はフルバンドでの出演。
オープンマイクではみちづれ社長?さん、おひとりなので、バンド編成での演奏とても楽しみにしておりました。。。
やはりカッコ良い!!
メンバーのみなさん、それぞれの演奏がめっちゃ良いです!!
で、あの歌詞を聴いても顔色一つ変えずに演奏をつづけられることが凄いと!!アタシには絶対無理(笑)

待良さん
フルサイズのライブは初めて。
どの曲も説得力があって。。。
聴いていて胸が痛くなりました。。。
もう、自分がどんだけ罪人(苦笑)か思い知らさせる時間でしたよぉ〜
まさに罪人たちのクリスマス(笑)

music_photo228.jpg

music_photo229.jpg

ライブ後もお客さん同士や出演者のみなさんと色々お話できて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

この3組のライブ、是非またやってほしい!!
3組一緒に見たい!!聴きたい!!
最高です、ホント!!

music_photo230.jpg
みちづれさんの、あの白装束の衣装&ブーツ。いつもは雪駄なのに〜「寒さに負けたんですか?」「いや、鼻緒が切れそうだったんで」。本番は裸足でしたね。思わず撮ってしまいました〜 ゴメンナサイ……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はこちらに [!!Live!!]

お邪魔します。。。

告知が出たときからすっごく楽しみにしていたライブ、ようやく当日!!

12/23(祝・水)川崎Teen Spirits PTA総会
「罪びとたちのクリスマスVol.2」
出演/幽霊会社みちづれ、ゆーすけ、待良
Open/17:00 Start/18:30
川崎Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp/archives/1045399879.html

------------------

おまけ〜

music_photo226.jpg

先日のクラスコンサート、グループ曲演奏中〜 ついに本番で眼鏡着用してしまった(苦笑) 楽譜が見えないんだよ(特に洋楽はさぁ、歌詞が小さいったらないのよっ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クラスコンサート2015 [!!イベント!!]

12月18日(金)
年末恒例のボーカルクラス、クラスコンサート。。。

新曲やりました〜
またコワイ曲を作ってしまった(笑)
あなたの嘘

リハで間奏でコケて〜〜〜うぅーん!!
本番、踏ん張りました。褒めてやりたい(笑)

music_photo224.jpg

いつもあみだくじで演奏順を決めるんだけど。。。

music_photo225.jpg

ここ2年連続で、1番を引き当ててる。。。。今年は違う!!
と思ったけど、1番の方が遅れてきたので最後にまわることに、結局、今年も1番でした。
ある意味、持ってる!かもしれない(苦笑)

グループ曲は
The Weight The Band
女子なのに、Tenor担当(笑) 無理なく歌えてしまうんだなぁ
歌だけに専念してノリノリで楽しめるので、こういうのもたまにやりたい〜

打ち上げも楽しかったぁ〜
また飲んじまったよ。
最近、飲んでばっかりだ(笑)

----------------------------------------------------
今後の予定〜

お気に入りのミュージシャンの方々が出演のライブに遊びにいきます。
12/23(祝・水)川崎Teen Spirits PTA総会「罪びとたちのクリスマスVol.2」
出演/幽霊会社みちづれ、ゆーすけ、待良
川崎Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp

オープンマイク出没予定
12/25[るんるん]西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

2016/1/8[るんるん]阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

1/22[るんるん]西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

ライブ
2016年1月30日(土)[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

music_photo216.jpg

2016年2月11日(木・祝)[るんるん]
昭和カヴァーナイト2
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今年最後の阿佐ヶ谷〜 [!!Live!!]

地味活24

12/17(木)
いつもお世話になっている、私のホームともいう?
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
の、今年最後のオープンマイクでした。

music_photo223.jpg

ちょっと数えてみたら、この日は19回目(オープンマイク&ライブ)。。。
このお店と出会ってなければ、今の私はいないなぁ〜
で、ここで出会った人から、また新たな場所&人へと繋がっております。。。

今年一番人が少なかったかなぁ〜
12月はみなさん忙しいのですね。自分も忙しいけど行っちゃうんだよ(笑)

自分演奏、練習は裏切らないなぁ〜と実感(特に今回はピアノに関してだけど)
オリジナル2曲やらせていただきました。
今夜もひとりで(飲んだくれ女のうた)
meramera(嫉妬のうた)

懐かしい方がいらしてました、タケウチさんでよかったかな?
脱力系でアイドルものを歌うのです。。。結構好きなんです

先月のziziオープンマイクでご一緒したYAMA-Tもいらしてくださり、2月のイベントライブに引きずり込みました。よろしく〜

1/30ライブでご一緒する、つーさん、遊友53番地さんとは作戦会議も〜 楽しいライブになりそうです。

お土産もたくさん

music_photo222.jpg

ayaco*ちゃん、覚悟のほどを感じます。気合いの入ったチラシ&名刺代わりに配っているCD。とても素敵な声を持ってます。1/23にライブだよね。。。

music_phoro221.jpg

2/11昭和カーヴァーナイト2出演します。
よろしく!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新しい娘 [!!おまけ!!]

が、やってきました。

music_photo218.jpg
YAMAHA ARIUS YDP-162B

ピアノには到底及ばないけど、「息の根止まった」クラビと比べたら……

で、クラビの足元に置いてた楽譜の山が行き場を無くし〜
危うく大掃除モードに突入しそうになった。危ない危ない・・・

とりあえずKeyboard magazineをごっそり処分することにした。
月刊誌だった頃の最後の2年分くらい。
気になるとか、欲しいとかありました、ご連絡ください。
欲しいスコアだけ残して、あとは資源回収に。。。だな

music_photo219.jpg

こんな懐かしいものまで出てきた〜
music_photo220.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

別れるとなると。。。 [!!おまけ!!]

やはり寂しいものです(涙)

music_photo217.jpg
YAMAHA Clavinova CLP-560

納品は年末くらいと言われた新しい娘(電子ピアノ)が、明日やってくることになりました。(どんな事情があったのか知らないが、納品が早まったのさっ。)
今の娘はピアノとしては「息の根止まってる」状態なんで。。。
嬉しいのですが、寂しいという……なんとも複雑な心境(大げさな、苦笑)
今日で最後なのねぇ〜と思いながら、弾いておりました。。。

そんなこと言っておきながら、明日、新しい娘がきたら嬉々として弾くんだろうな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽