So-net無料ブログ作成
検索選択

決まりました!! [!!Live!!]

来年、一発目のライブが決まりました。

2016年1月30日(土)[るんるん]
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

先日の「昭和カヴァーナイト」でご一緒した、ウクレレ弾き語りのつーさんもご一緒ということで、今から楽しみしております〜

詳細はまた追ってお知らせいたします。
よろしくお願いします。

年内は自分ライブはありませんが、オープンマイクやお知り合いのライブなどで楽しみたいと思っています。ご興味、お時間のあるかたはご一緒しませんか〜

オープンマイク出没予定
12/17[るんるん] 阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

12/25[るんるん] 西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com


今日は仲良くしてもらってる、小山ひとみさんのライブがあります。
http://www.shiolia.com/koyamahitomi.html
(残念ながら私は行けないのですが……)
11/30(月) NextSunday 10th Anniversary!! 『so peanuts!』
http://nextsunday.jp/info.php

来週は1月のライブでご一緒するつーさん主催のライブ
12/12(土) 「サタライブ2 〜クリスマス日和はコラボな4人〜」
ライブハウス アンコール渋谷
http://encoreshibuya.com

めっちゃ楽しみにしている、お気に入りのミュージシャンの方々が出演のライブ
12/23(祝・水)川崎Teen Spirits PTA総会「罪びとたちのクリスマスVol.2」
出演/幽霊会社みちづれゆーすけ待良
川崎Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp
nice!(0)  コメント(0) 

Ziziる〜 [!!Live!!]

地味活23

第四金曜日(11/27)、例のオープンマイクに出没してきました。
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

やはり、ここのオープンマイクは濃ゆいぃ〜〜〜

music_photo205.jpg

前半は野郎、失礼……男性ばかり
この後、若くて可愛い・歌も上手いお姉さんがいらしたのですが……男性陣ドン引きの出来事が(謎)

自分、この日は4番目?の出番
店に入るなり、本物瓶ビールたのんで飲んでたら、ちょっとほろ酔い状態だったようで(笑)
色々やらかしました。。。
私は泣いています(りりィ)のカヴァー
前日に初めて弾いて歌ってみたっていう。。。で、やっちゃうって。もぅ、明らかにziziに心開いちゃってるわね。
meramera 嫉妬のうた、久々にやらせてもらいました〜 みなさんしっかり段取り分かってらっしゃる!!手拍子ありがとう!!

イベントページの参加ポチが少なかったので、のんびり雰囲気かと思ったら、飛び入りさん沢山で席が無いほどの盛況ぶり。

そして、宴も終わろうかという頃、
小春食堂
https://www.facebook.com/koharushokudo/
みいちゃん登場〜〜〜

みいちゃんからは、merameraリクエストをいただいていて……
今度いつ会えるかわからないし、みいちゃんのために歌いたい!!って思い、放課後居残りを決意=終電諦めました〜〜〜(笑)
放課後楽しかった〜〜〜でぃーぷなZiziを体験(苦笑)
しかし、明け方の空気はあまりにも冷たくて、やっぱり終電で帰らなくちゃと思ったのであります。

あっ、忘れてた。
ホスト・ゆーすけさんの「愛よりお金」(待良さんのカヴァー)聴かせてもらいました。ありがと!!

nice!(0)  コメント(0) 

色々と。。。 [!!おまけ!!]

しなくちゃならないことがいっぱい年末ですがぁ〜

昨日も歌いに[るんるん]行っちゃったし。。。
金曜日も歌いに[るんるん]行っちゃいます。

11/27[るんるん] 西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com
オープンマイク
こちら、Zizi〜のオープンマイクのホストをされてるゆーすけさんのイベントページ
https://www.facebook.com/events/1519668338349608/
ご興味、お時間ある方はご一緒しませんか〜


そして、先月のオープンマイクでご一緒したふうこさんのライブがあります。
ワンマンライブですよ!!
すごいですねぇ〜

12月6日(日)[るんるん] 青山 月見ル君想フ
open 11:30 start 12:00
http://katsumizu.com/huko/solo-live/
こちらお店のHP
http://www.moonromantic.com/?p=27799

ふうこさんのHP
http://katsumizu.com/huko/
MVがすごくカッコいい!!
nice!(0)  コメント(0) 

デビューした(笑)。。。 [!!Live!!]

地味活22

はい、本日、遂にデビューしました(笑)

下北沢 スムルトロン
http://smultron-hanako.com/smultron.html
オープンマイク

music_photo203.jpg

行ってみたら、意外とすんなり〜〜〜楽しんでしまいました。

Woodyさんがいたからというのもあると思いますが……
見知った顔があると安心しますから。
他のお客さんや、店長?のはなこさんともお話しできたし。
滞在時間2時間半とは思えないほど濃くて楽しい時間をすごしましたよ〜

自分、5曲も歌ったし(ネタ切れだよ〜〜〜苦笑)

1巡目
今夜もひとりで(飲んだくれ女のうたです)
meramera(嫉妬のうたね)
オリジナルの2曲は、ギター弾きのお兄さん?がさりげに弾いてくれてまして、いい感じ!!
プカプカ もちろん!!Woodyさんとセッション!!バンジョー弾きのおじさまも参加してました〜

2巡目
Killing me with your voiceレベッカのカヴァー)
ぼくのお日さま(ハンバートハンバートのカヴァー)

で、Woodyさんの2巡目にKey.で参加
The dock of the bay 途中で迷子になりましたとさっ(苦笑)
Gで適当に〜ってブルースセッション ブルースセッション初体験でした。
そして、初glissando(謎)

music_photo204.jpg

楽しかったし、ハンバートハンバート好きって話ではなこさんとおしゃべりできたし……
また行ってしまうんだろうなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 

デビューかも。。。 [!!おまけ!!]

ようやく、
下北沢 スムルトロン
http://smultron-hanako.com/smultron.html
デビューかも。。。

本日、Open〜夕方くらいまで出没予定です。

初めてのところに行くときはドキドキします。
こう見えても?人見知り場所見知りするんです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

年内のライブは。。。 [!!おまけ!!]

もう無いのですが……

オープンマイクはあと3つほど、出没予定ありです。
ご興味、お時間のある方は是非。

11/27[るんるん] 西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

12/17[るんるん] 阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

12/25[るんるん] 西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

来年もライブ活動続けていきますので、よろしくお願いします[るんるん]

music_photo202.jpg

ネクストサンデーのリハ前。
がら〜んとした客席、明るい照明、リハの音はクリアな気がする……
この時間が好き。
緊張とワクワクが入り混じった不思議な感覚。
お客さんが入った本番とは音が違うんだよね。

nice!(0)  コメント(0) 

あらぁ〜〜〜〜 [!!おまけ!!]

連続投稿ご容赦くださいませ。。。

先日の「昭和カヴァーナイト」のお土産を、見ていたら……

music_photo200.jpg

いやぁ〜ん
みやこさん!!
今ごろ気づきましたよぉ。
可愛い〜〜〜


そして、もうひとつ

music_photo201.jpg

オープンマイクでもよくご一緒する、つーさん主催のライブ。
楽しそうなので、行ってみたいな。

nice!(0)  コメント(2) 

声が出なくても。。。 [!!Live!!]

ライブには行ってしまうんですねぇ〜

11日のライブで、はしゃぎすぎて声が出ない〜といいながらも、
翌12日には、こちらのライブに行ってしまいました(苦笑)

music_photo199.jpg

Blue Stone Club Band
渋谷Wasted time
http://www.wastedtime.jp/

Vo:石川 永世
Gt:平野 友義
Ba:甲斐 貴之
Dr:佐々木 寧

ヴォーカルのレッスンでお世話になっている先生のバンド。
ワンマンの2ステージ。
何度も観戦させていただいてるので、知っている曲、お気に入りの曲もあり〜の展開。
メンバーチェンジがあって前回より参加の平野さん(ワタシ、前回欠席だったのでこの日お初)、ギターを弾く手元が、えらく色っぽい方でした〜〜〜
平野さんのギター、もっと聴きたかったなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 

昭和カヴァーナイト [!!Live!!]

珍しく、ままなタイトルです(笑)

いつもお世話になっているライブハウス
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
の10周年記念イベント〜〜〜
「昭和カヴァーナイト」(2015/11/11)

music_photo196.jpg

出演者12組、グループでの参加の方もいたので、かなりの大人数。
お客さんも入って、会場は満席……ス・テ・キ!!

music_photo198.jpg

昭和の曲とくくりはあるものの、バラエティーに富んだラインナップとなりまして、飽きる事無く楽しみ尽くしました。
演奏される曲も、お店に流れるBGMもほとんど歌えるってことで。。。楽しいわ、歌っちゃうわで。。。今日は声がでません(苦笑)

自分はですねぇ〜
お客さんまったくノレない(笑)3曲。
ブラザー(高田渡)
8月の七夕のころ、亡くなった父と妹を想う歌なんです。
会場内、静まりかえりました。。。聴き入っていただけたってことで。
Killing me with your voiceレベッカ
バンド曲のピアノアレンジバージョン。某所での特訓の成果か?いい感じにできたかなぁ〜と
プカプカ
最後はやはり、大好きなこの曲で。。。。歌っていても、とても気持ちいい〜そんな曲になってきました。嬉しいなぁ〜

リハからいたので、16:30〜22:30までの長丁場でしたが、本当に楽しかった!!
なんだか、あんまり楽しかったので第2弾がありそうな気配です。

ネクストサンデー10周年おめでと〜
これからもよろしくね。
みやこさぁ〜ん、今度一緒に飲もうね!!
music_photo197.jpg

お店のHPに写真がアップされてました。
http://blog.goo.ne.jp/nextsundaylive/e/7814726b8f86b3ce99e4f9a62e287b08
nice!(0)  コメント(0) 

やはりここにきて…… [!!Live!!]

ドキドキしはじめました。。。
ライブ前の緊張ってやつ。

ノド。。。。回復しつつあるも、違和感はまだあり。
まだ3点セットにお世話になっています。。。
薬飲むと、ぼわぁ〜として作業効率低下するのが、困る。

なんだかんだ言ったとこで、本番は明日です!!
そう、明日です!!

しつこく、告知です。
楽しくなることだけは間違い無しです!!
遊びにきてね〜〜〜〜

music_photo192.jpg
nice!(0)  コメント(0)