So-net無料ブログ作成
検索選択

1時間早まります。。。 [!!Live!!]

11月11日のライブですが……
開始時間が1時間早まり
18:00 スタート
になりました。

megumiの出演は
6番目 19:40〜
の予定です。
よろしく〜〜〜〜

11月11日(水)……ド平日だけど
NextSunday 10th Anniversary!!
『昭和カヴァーナイト』
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
OPEN 17:45 / START 18:00 2,000円 (1Drink付)
<出演>
ハマムラシンイチ
AKI
Yukky
赤木勇司
megumi
岡本恵美
藤村じょー
原数正
六田良彦
木本圭介
松永まり子
遊友53番地
今中健介

music_photo192.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

覚悟っていうんでしょうか〜 [!!おまけ!!]

まぁ、そんなに大げさなもんでもないんですが……
10月Next Sundayオープンマイクが、あまりにも楽しくて。。。
で、覚悟を決めたっていうか……
ナンジャラホイ???
って感じだけど……

外の世界に出て1年と数ヶ月、怖くて口に出せなかった、プロフィールなんかにも書けなかった、
Singer-songwriter
というヤツ。
ついに書きました。

そして、こんなもんまで作っちまった。
music_photo191.jpg
(まぁ、いないと思うけど……欲しいって方は、お会いした時にお声かけくださいませ)

で、強引に告知に参ります。

11月11日(水)……ド平日だけど
NextSunday 10th Anniversary!!
『昭和カヴァーナイト』
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
<出演>
ハマムラシンイチ
AKI
Yukky
赤木勇司
megumi
岡本恵美
藤村じょー
原数正
六田良彦
木本圭介
松永まり子
遊友53番地
今中健介
music_photo188.jpg

先日のZizi Annabelleのオープンマイク、0巡目で砕け散った曲
REBECCA 『Killing Me With Your Voice』
ここで聴けるかな?
https://www.youtube.com/watch?v=fPyzwS1DDxg
(あぁ、古っ!!映像はかなり痛いなぁ〜)
こちらの曲も演奏予定です。
バンドの曲ですが、ピアノ弾き語りにアレンジいたしました〜
どんな感じに仕上がっているか、どうぞお楽しみに。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

意外と濃かったのかもぉ〜 [!!Live!!]

地味活21

10月23日(金)
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

珍しく早めに入店。。。
先客さん2名。

小田急線が止まっていた影響か?人来ない(笑)
しばし時間が流れる。。。

0巡目やろうということで、とりあえずリハ的に1曲ずつまわすことに。
砕け散る覚悟でいた練習中カバー曲を、やってしまおう。
傷は浅くて済みそうだしってことで、やりましたぁ〜
やっぱり、ぶふって感じで、、、、、本番までに復活します。
何とか目処が立った感じでよかったです。

で、徐々に人もいらっしゃって、オープンマイク開始〜〜〜〜〜

1番目、中原くんって方、なかなかのカッコ良さ〜
S.yairi でございます。
S.yairi 使ってる人に初めて出会いました。
記念に写真撮らせてもらいました。
music_photo189.jpg

わたしのカワイ娘ちゃんも S.yairi
music_photo147.jpg

2番目さんは、二胡でございます。(ごめんなさい〜お名前が……)
music_photo190.jpg
生・二胡は初めてです〜
二胡の楽譜もちょっと興味があったのですが、残念ながら見せていただく時間なく……

3番目、自分でした。
0巡目でしっかり、砕け散ったので……(笑)
こちらはいい感じにやらせていただきました。
告知も兼ねて、昭和のうたをひとつ
プカプカ
そして、オリジナル飲んだくれ女の曲
今夜もひとりで

その後も、個性的な方々が続々……

ギター弾き語りの方、演奏途中で流血なんていうハプニングもあり……
弦が紅く染まっていく様は、なかなか怖かったですよ〜

常連さんは、どうもワタシだけ(常連にカウントしていただきました。まだ常連としちゃ新米ですけどねぇ〜)だったようで、お客さん同士の距離感がハニカミ気味。。。でも、ワタシこのくらいの距離感が好きかもぉ〜

おかみさんのなおこさんやホストのゆーすけさんには、曲の感想(良い感じのほうの)なんかもいただき、嬉しかったです〜

この日は、ゆーすけさんもオリジナル3曲演奏されて、ゆっくり聴かせていただきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

血迷って〜 [!!おまけ!!]

amazonで中古購入してしまった、この娘。。。

music_photo187.jpg

どうすんだよっ!!
って思っていたら、早くも出番がきそうな気配(笑)
この中の1曲、もちろん、ままではやらないけど(そもそもキーが無理)
ピアノアレンジできるのか、自分????
最終手段はアカペラか????
的状況……追い込まれ中
あぁ〜〜〜ここに書いたので、腹をくくってやろう!!

で、今後の予定を確認(自分用記録です)

10/23 西荻窪方面出没予定(西荻窪方面はここが年内最後になりそう)
11/3 杉並公会堂大ホール(新しくてキレイ)にて合唱(謎)

11/11 阿佐ヶ谷 NextSunday 「昭和カヴァーナイト」参戦
music_photo188.jpg

11/26 久しぶりに荻窪ノースサイドオープンマイクに参戦しようかと考え中
12/   阿佐ヶ谷方面オープンマイクあるかな?
12/11 or 18 閉じた世界のクラスコンサート(新曲やるらしい)
その他、お知り合いのみなさんのライブに遊びにいく予定がいくつか
もう一つ、ウワサの待良さんのライブ(予習編)に潜入したいと……
結構、盛りだくさんな年末進行だな。。。
仕事もあるのに(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

試写会2本 [!!cinema!!]

すっかり映画と疎遠になってしまった〜〜〜
お金と時間が映画にまわらない(苦笑)

でも、悪あがきしてみる。
試写会2本当たった(笑)
一応、自分用の記録ね。

大分前だが……8月27日・新宿某所にて
「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」
http://boysoprano.asmik-ace.co.jp

music_photo185.jpg
ウィーン少年合唱団的タイトルだけど、ちょっと違うね。
泣けるんだよ。。。
決して嫌いなタイプの作品じゃないけど。。。
邦題のセンスがどうなんだ!!

そして数日前、10月15日・新宿某所にて
アクトレス 〜女たちの舞台〜」
http://actress-movie.com

music_photo186.jpg
映画筋肉激落ちのワタシには、もうこういうの面倒臭くてダメ!!
演劇(舞台)好きな方々は好きかもしんない〜〜〜って感じ。
ハリウッド大作より、地味なヨーロッパ映画のほうが好きだけど……これは、ちょっとお友達にお勧めとかはしないなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「昭和カヴァーナイト」 [!!Live!!]

告知でございます!!

いつもお世話になっているライブハウス
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
11月に10周年を迎えます。
その企画イベントライブに出演させていただきます。
出演者も10組以上と賑やかになりそうです。
一緒に楽しみたい人は遊びにきてね〜〜〜〜

11月11日(水)……ド平日だけど
NextSunday 10th Anniversary!!
『昭和カヴァーナイト』
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
<出演>
ハマムラシンイチ
AKI
Yukky
赤木勇司
megumi
岡本恵美
藤村じょー
原数正
六田良彦
木本圭介
松永まり子
遊友53番地
今中健介

music_photo183.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

まったりと〜 [!!Live!!]

地味活20

10月8日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

月一恒例のオープンマイク参加してきました。

この日は参加者、いつもよりちょっと少なめだったかなぁ〜
その分、落ち着いた雰囲気で和気あいあい。。。。

席移動しながら、みなさんの演奏もいっぱい楽しませてもらいました。
いっぱい笑ったぁ〜

自分。。。
11月に出演予定のライブ『昭和カヴァーナイト』の告知もかねて。。。
プカプカ
多数決で決めた(嫉妬のうた vs 飲んだくれ女のうた
今夜もひとりで
2曲楽しく歌わせていただきました〜〜〜〜

この日は歌わなかったけど、嫉妬のうた=merameraのことを覚えてくれてる方がいて、うれしいぃ〜

ここのところ、よくご一緒する
幽霊会社みちづれさん
http://www.michidure.com
この日も切れ味バツグンで(笑)
記念に撮らせていただきました。
music_photo182.jpg

スタッフで「昭和カヴァーナイト」の企画者でもある、
今中健介さんが、吉田拓郎「外は白い雪の夜」をカヴァーしたのですが、拓郎が歌うのより良かったぁ〜

小山ひとみちゃんにも会えて、たくさん話したぁ〜
ひとみちゃんは、中島みゆき「悪女」をカヴァー
脱力系で歌うとこが良いっ!!
ワタシもカヴァーしたくて、練習してみたけど、力が抜けなくて保留中。
MCでの用語解説の部分まで、同じこと考えてた(笑)

10時ごろには演奏が終わって、その後はまったりと交流タイム。
いろんな方とたくさん話して、おみやげもたくさん、楽しかったぁ〜

11月はオープンマイクは無いので、11日の「昭和カヴァーナイト」でお会いしましょう〜
って感じで解散でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ピンクぅ〜〜〜 [!!CD!!]

な、アッコちゃんの新譜がやってきました!!


Welcome to Jupiter (通常盤)

Welcome to Jupiter (通常盤)




ウチにやってきたのは、先月の発売日あたりだったのですが、なかなかゆっくり聴く時間がなくて……

music_photo180.jpg
(タワレコさんのおまけと共に〜)

今回もいい感じです。
前作ほどテクノ感は強くなく、
アレンジ、選曲も好きな感じです〜〜〜
8月のライブで聴いた新曲ももちろん収録されてますが、やっぱりライブの方が好きかなぁ(笑)

静かにだけど、強いメッセージが込められた作品だと思いました。
アルバムの最後の曲「PRAYER」
これまでのアルバムでも、何度も登場して、色々なアレンジで聴いていますが、
どれを聴いても、胸がキュ〜ンとします。。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽