So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの大塚〜 [!!Live!!]

ということで、<大塚><ライブ>といえば
Welcome Back
http://www.welcomeback.jp

昨夜はオープンマイク等でお世話になっているゆーすけさんのライブへ潜入。

music_photo179.jpg

セットリストはお店のHPよりコピペ

きれいごとぶるーす
娘へ
brother
Home again
エサ
♪bestplay/痛風
darlin'
take it easy

bestplayはお店のHPよりお聴き下さいね[るんるん]

Home again(キャロルキング)以外はオリジナルという、濃ゆ〜い内容でした。
ありがたく全曲制覇させていただきました。

(わたしはまだまだ、出さないよぉ〜 オリジナル出し惜しむ……)

さてさて、対バンはGlowという、結成15年というおじさん4人組バンド。
Vocal, Keyboard
Guitar, Chorus
Bass, Chorus
Drum
って感じで。。。。
何故か???真面目な曲(男女が分かり合えないとか。。。などなど)なのに、笑いがふつふつとこみ上げてきて、こらえるのが大変だったという。。。うぅ〜〜〜〜ん。。。
ドラムの阿部寛似のおじさん???が、演奏途中で見せる嬉しそうな笑顔がツボで。。。目がはなせないは、おかしいやら。。。決してコミックバンドとかじゃないですよ。真面目です、ホント。。。

お店による音の違いも実感。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ミュージシャンのみなさん、ありがとうございました〜
優しいお店のスタッフさんたちにも感謝!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノの上に…… [!!Live!!]

地味活19

自分ライブも無事終わりましたが、油断せず地味活続行中。

昨夜はゆーすけさんがホストをつとめる
西荻窪のCafeBar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/
オープンマイクに3度目の参戦。

早めに入店できまして、終電を気にすることなく楽しませていただきました〜

店内・お客さんが暖まってきた頃に出番という幸運な演奏順でシ・ア・ワ・セ[るんるん]

先日のライブから曲目・MC共々……こちらの2曲
キスをください
meramera

沢山の手拍子いただき、感謝!!
merameraはサビを一緒に歌っていただけるまで、続けたいと(笑)
エンディングまえのココ
「許せない許せない あいつのことが許せない
 許せない許せない 嫉妬の炎meramera」

そして、以前から気になっていた、ピアノ写真も撮ってきた。
music_photo178.jpg
ピアノの上に置いちゃいけないのは分かったわ、でもその張り紙をテープで貼っちゃうのが解らないの!!ダメよっ、そんなところにテープ貼っちゃ!!(そこが気になるワタシ)

参加者もほどほどの人数で最後まで聴けました(ヨカッタ)
ホストのゆーすけさんの演奏も聴けまして……
槙原のカヴァーでございました。タイトル失念、すまん。(自己申告お待ちしてます)
槙原の曲って歌えそうで、実際歌ってみると難しい。。。キー高いし。。。
それをスルスル歌っちゃうんだよなぁ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ひとみちゃん [!!Live!!]

9月19日(土)
オープンマイクでよくご一緒する、小山ひとみさんのライブに行ってきました。
http://www.shiolia.com/koyamahitomi.html

music_photo177.jpg

彼女の誠実な人柄が感じられる、優しいライブでございました〜
ほっこりするよ。。。
最前列陣取り、騒ぐひとなワタシでした。

4組目に出演のAURASIAN WHIZARDさんたちも、オープンマイクで何度かご一緒したことが……
http://www2.ttcn.ne.jp/aurasia/
いやぁ〜なかなか聴くこと、見ることのできないものを体験させていただきました。ありがとうございます。

そして、この日はライブ後もちょっとうだうだ〜
店長・みやこさんや、スタッフの今中(この日お名前を知った)さんともお話したりして楽しかったです。

今中さんも演奏活動されているそうで。。。検索してみましたよ〜
今中健介さん
http://www.geocities.jp/fire_dog1017/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

恵みの雨。。。 [!!Live!!]

2015.9.17(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/

自分ライブ、無事終える事ができました。

当日は雨………
そんな中、お店に足を運んで聴いて下さったみなさん、ありがとう。
楽しんでもらえたかなぁ〜

集客ものは雨って嫌うけど、秋花粉に反応しはじめたワタシにとっては、実は恵みの雨でした。
ノド・鼻のコンディションには。。。。

music_photo173.jpg

リハーサルに行くと、店内には矢野顕子のアルバムピアノアキコ。」がかかってるじゃありませんかっ!!
嬉しいは、楽しいは、ご機嫌でリハ終了です。

music_photo174.jpg

19:00
いよいよ、ライブスタート。

前のお二人が無口で。。。淡々と曲を演奏されまして
わたしの喋りが目立つ(笑)

1 今夜もひとりでオリジナル
2 プカプカ(カヴァー)
3 カントリーロード(カヴァー) matsuさんと二人でアカペラ
4 キスをください(オリジナル)
5 meramera(オリジナル)
6 ぼくのお日さま(カヴァー)

3曲目、アカペラってこともあり、緊張で出だしの音外す(苦笑)。もちろんやり直ししました。
5曲目、体力的限界か?集中力切れかかる?体鍛えねば……
6曲目、アンコールの強要にて突入

music_photo175.jpg

お店のページに掲載されているのは、matsuさんとアカペラ中の写真。
http://blog.goo.ne.jp/nextsundaylive/e/6410e7efdd1efa0b2c9477f2fff1430a

〜「おとなのうた」をうたいましょう〜
と小さくタイトルつけてみた今回、シリーズ化狙ってます(笑)
で、今回はオリジナル3曲、出し惜しみしてみました。

当日、いらしてくださったみなさん、色々と励ましや声かけをしてくださったみなさん、サポートしてくれたmatsuさん、お店のオーナー・みやこさん&スタッフさん、ありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願いします。

music_photo176.jpg
CD録音してもらったけど、まだ聴く勇気がない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

しつこいようですが…… [!!Live!!]

自分ライブ告知でございます。

ようやく出演4組が決まりまして、最終版ですよ〜

9月17日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
開場 18:30/開演 19:00
チャージ2,000円(1ドリンク付)

megumiの出演は
3組目 20:20〜 の予定でございます

出 演
[るんるん]megumi、cho.matsu
[るんるん]弥勒のマル
[るんるん]ギター
[るんるん]コトノハ

music_photo172.jpg

私以外の3組は、みなさんギター弾き語りのお兄さんです!!
こちらも、お時間のある方は、お聴きになってくださいなぁ〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

終電が気になって…… [!!Live!!]

地味活18

昨夜は、レッスンからのオープンマイクとやや強行スケジュールにて、
西荻窪のCafeBar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/
に2度目の参戦。

22時頃に滑り込みましたが、
大入りでして……
終電を気にしながらの、出番待ち。
っていうか、
ココのお店、ライブハウスのような防音設備無いようなのですが23時過ぎても演奏可なところがスゴイ!!

で、1曲だけ歌わせていただきました。
・meramera

前回も歌ったことを覚えていてくださる方がいて、ウレシイですねぇ〜
終電が気になって(笑)
なんだか集中力が切れてたみたいです。
聴いていただいた方々、すいません!!
手拍子もたくさんいただき、感謝山盛りです。

ゆーすけさんの演奏聴けなかったのが、残念(涙)

-------------------
さて、いよいよ自分ライブが間近に迫ってまいりました。
ワクワクとドキドキが入り交じってます。
出演時間が決まりましたので、お知らせいたします。

3組目 20:20〜 の出演予定です
よろしくお願いします。

お時間の許す方は、是非、他の方々の演奏もお聴きになってくださいなぁ〜

music_photo172.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

告知もしたよぉ〜 [!!Live!!]

地味活17

先週の金曜日、9月4日も
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
オープンマイクに参加してきました〜

この日も、早い時間に満員御礼で受付締切りとなっておりました。
ここのところ、毎回そんな感じで、沢山の方の前で演奏させていただいてます。

先月の七夕からの〜夏休みの〜的にぎわいとは違い、
なんだかし〜〜〜〜んと静かな空気の中での演奏となりました。

久しぶりに、オリジナル2曲やりました。
・キスをください
・meramera

ライブ間近っつーことで、緊張と不安入り交じりでした……(苦笑)

小山ひとみさんの、カバー曲、カッコ良かった!!
ひとみちゃんからご紹介のうにさんも、良かったですよ〜

久しぶりにお店のHPに演奏風景の写真、掲載していただきました。
こちら
http://blog.goo.ne.jp/nextsundaylive/d/20150904

で、しっかりライブの告知&チラシ配りもしました。
よろしくお願いしま〜す。

music_photo172.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽