So-net無料ブログ作成

ライブのお知らせ〜 [!!Live!!]

いよいよ、自分ライブが近づいてまいりました。
改めて、お知らせさせていただきます。
遊びにいらしていただければ、嬉しいです(ホント)

9月17日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
開場 18:30/開演 19:00
チャージ2,000円(1ドリンク付)
出 演
[るんるん]megumi、cho. matsu
[るんるん]弥勒のマル
[るんるん]ギター侍

*出演時間は決まりましたらお知らせします。

music_photo172.jpg

今回はブッキングライブということで、ワタシ(&コーラスサポートのmatsuさん)以外にも数組ご出演される方がいらっしゃいます。
弥勒のマルさん、ギター侍さん、お二人ともギター弾き語りのお兄さんらしい……
オープンマイク等でもご一緒したことがないので、どんな方かとワタシも楽しみにしています〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Bule Noteでアッコちゃん [!!Live!!]

数年来、行きたくて行けなかったライブに、ついに行ってきた!!

8月19日(水) Blue Note Tokyo
Akiko Yano Trio featuring Will Lee & Chris Parker

music_photo168.jpg
(色々映り込んでるけど気にしないでね)

矢野顕子の弾き語りに
ウィル・リーのベース
クリス・パーカーのドラム
なんて贅沢なんだろう〜〜〜

自由席、ゆっくりめに入店だったので、良い席は期待してなかったが……
運が良くて
music_photo167.jpg
左側の自由席、星印のところに座れまして、一見ステージに背を向けるようですが、ステージ側奥なので体の向きを変えられまして、しっかりステージを見渡せるポジション。

music_photo169.jpg

3人の奏でる音は気持ちよく、楽しく、エキサイティング!!
選曲、アレンジにこだわっているのが強く感じられました。
そのことを、楽しんでることも十分に伝わる演奏にお話……

矢野さんの弾き語りライブとはまったく違う世界がありました。

この日の演奏曲(記憶をたどれた分ですが、笑)

Children in the Summer
くま
David
Yes Yes Yes (オフコースのカバーなんだけど、テクノっす)
そりゃムリだ(新曲)
Time(矢野さんが大好きだというジョナサン・ブルックのカバー)
あたまがわるい(新曲 世界で初めてここでやりますっ!!おぉ〜〜〜)
アンコール(曲名忘れた…… Willもガンガン歌っていたよ)

とにかく楽しかった!!

music_photo170.jpg

帰り際、ロビーでウィルとクリスを発見。
誰に取り囲まれることもなく、静かにお客さんを眺めていた。
で、感謝の気持ちを伝え、握手をして頂きました。
お二人からも"Thank you"と……
クリスなんて、「ありがとう」と日本語で……(彼は、今、日本語の勉強に夢中らしい)

幸せいっぱいな気持ちで家路に着きました。

んで、来月、矢野さんの新譜出ます。
music_photo171.jpg

最近、ピアノ弾きの人の腕の筋肉が気になる。
上手い人は、いい筋肉がぁ〜〜〜〜
矢野さんの腕も、りっぱな筋肉が付いておりました。
私も、いい筋肉付けたい!!
と思うこの頃です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

はじめまして西荻窪 [!!Live!!]

西荻窪の駅で降りるのは初めてでした。

先週のNext Sundayでご一緒したゆーすけさんにお誘いいただいたオープンマイクに参加してきました。

8月14日(金)
西荻窪 Cafe Bar Zizi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com

music_photo166.jpg

お料理&お酒&音楽&陽気なおかみさん、明るい雰囲気のお店でした。

オープンマイクはゆーすけさんが進行役をしてくれるので、初めてでも安心?なちょっと気軽な感じです。
アップライトピアノは何故かお客さんに背を向ける感じになるので、歌っていて大丈夫か?感はあるものの(笑)……
楽譜がよく見える照明のおかげて、秘密兵器はなくても大丈夫(苦笑)でした。

この日は大入り満員状態で、いつも賑やかななかで歌えて幸せですねぇ。
1曲目 プカプカ お気に入りの曲(カヴァー)からスタート
2曲目 オリジナル meramera 手拍子もたくさん、ありがとう!!

9月のライブの告知もさせていただきましたぁ〜

オープンマイク最後の曲は、進行役のゆーすけさん
下北沢で初めて聴いたときから、実はファンです(笑)
彼の歌を聴かずには帰れませんねぇ〜
選曲がまた……
丸山(美輪)明宏の「ヨイトマケの唄」
美輪さんの歌うものとは、別物になっていました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

阿佐ヶ谷は七夕フィーバーだった!! [!!Live!!]

地味な活動15弾!!

昨日、8月6日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
オープンマイク参加してきました。

日が落ちでも暑さは和らぐことなく、
そんな中、阿佐ヶ谷の街は七夕まつり開催中!!

music_photo164.jpg

久しぶりに商店街を通って行こうと思っていたのに、あまりの人であえなく挫折。
人通りの少ない道を選んで店まで行くという……

珍しく入店時にまだ演奏が始まっておらず、
今日は少なめ?と思いきや、19時頃に人が押し寄せるようにやってきて、たちまち店内は満員状態に……
そんな賑やかな中で演奏させていただきました。

1曲目 Hey Jude
お客さんも参加してねと振ったのですが、ちょっとおとなしめ〜 遠慮しないでぇ〜

2曲目 meramera
この曲も後半部分でお客さんの参加をお願いするのですが、こちらは遠慮なく参加していただけて嬉しゅうございました。

相変わらず完璧な演奏はできず、やらかしてしまいましたが、その部分も楽しんでいただけたみたいで良かったです。

music_photo165.jpg

昨夜のお土産です(笑)

久しぶりにゆーすけさんにお会いしました。彼がホストをしているオープンマイクにお誘いいただきました。今度歌いにいきます(予定)

北海道からはhingisさんがいらしてました〜

小山ひとみちゃんとも、会えた〜

ひとみちゃんの大好きなトモクロウさんにもお会いしました〜

毎月、ここでエネルギー充電させてもらってる感じ。
嬉しい出会いがいっぱいある。
音楽ていいなぁ〜って感じる瞬間。

---------------------------
来月はいよいよライブです。
よろしく〜

9月17日(木)
阿佐ヶ谷 Next Sunday
http://nextsunday.jp/
開場 18:30/開演 19:00
チャージ2,000円(1ドリンク付)
*共演者、出演時間は決まりましたらお知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽